肥銀オフィスビジネス株式会社、「プロフェッショナル人材戦略事業」において、連携協定を締結

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 クレジットカード
肥銀オフィスビジネス株式会社、「プロフェッショナル人材戦略事業」において、連携協定を締結

肥銀オフィスビジネス株式会社、「プロフェッショナル人材戦略事業」において、連携協定を締結

株式会社肥後銀行のグループ会社である肥銀オフィスビジネス株式会社(代表取締役社長 徳村 昌司)が、熊本県と熊本県プロフェショナル人材戦略拠点が実施する「プロフェッショナル人材戦略事業」において、連携協定を締結した。

プロフェッショナル人材戦略事業とは

プロフェッショナル人材戦略事業は、「第2期『まち・ひと・しごと総合戦略』」に盛り込まれた「地域人材支援戦略パッケージ」の一環として内閣府が主導する事業。

プロフェッショナル人材のマッチング支援を通じて、本県の中堅・中小企業が潜在的な力を発揮することで「ひと」と「しごと」の好循環を生み出し、経営革新や新製品開発等新たな取組みに積極的にチャレンジする「攻めの経営」へと転身を促すことを目的としている。

<以下、リリース>

2020 年10 月1 日

当行グループ会社のプロフェッショナル人材事業における連携強化について

当行のグループ会社である肥銀オフィスビジネス株式会社(代表取締役社長 徳村 昌司、以下「肥銀オフィスビジネス」)は、下記のとおり、熊本県ならびに熊本県プロフェショナル人材戦略拠点(以下「プロベース」)が実施する「プロフェッショナル人材戦略事業」において、連携協定を締結することになりましたので、お知らせいたします。
当行は今後もグループ一体で、お取引先企業が潜在的に抱える人材面の課題解決を積極的に支援し、地域経済の活性化に一層貢献してまいります。

1.主 旨

肥銀オフィスビジネスは、2020 年4 月1 日にお取引先企業向け人材紹介事業を開始し、お取引先企業の課題解決支援に取り組んでいますが、この度、プロベースが推進するプロフェショナル人材戦略事業に賛同し、連携協定を結ぶことで県内中堅・中小企業の攻めの経営に資する経営幹部人材の採用支援を更に強化することといたしました。
これにより県内企業の求人ニーズに応えるために有料人材紹介事業者と業務提携を結ぶとともに、プロベースを通すことで、無料職業紹介事業者にも求人ニーズを繋ぐことが可能となります。
肥銀オフィスビジネス、プロベース及び提携人材紹介事業者等は本連携を通じ、お取引先企業の経営課題解決に寄与する最適な人材を紹介いたします。

2.連携内容

(1)熊本県内の中堅・中小企業に対し、経営幹部をはじめとするプロフェッショナル人材等の活用を提案すること。
(2)熊本県内の中堅・中小企業の人材ニーズを具体化し、経営幹部をはじめとするプロフェッショナル人材等のマッチングを支援すること。

プロフェッショナル人材戦略事業について
「第2 期『まち・ひと・しごと総合戦略』」に盛り込まれた「地域人材支援戦略パッケージ」の一環として内閣府が主導する事業。プロフェッショナル人材のマッチング支援を通じて、本県の中堅・中小企業が潜在的な力を発揮することで「ひと」と「しごと」の好循環を生み出し、経営革新や新製品開発等新たな取組みに積極的にチャレンジする「攻めの経営」へと転身を促すことを目的としている。

以 上

ご参考-肥後銀行

〔会社概要〕

社 名 肥銀オフィスビジネス株式会社
設 立 2001 年4 月6 日
資 本 金 2,000 万円
代 表 者 代表取締役社長 徳村 昌司
事業内容 事務受託業務、有料職業紹介事業(43-ユ-300175)
本 社 熊本市西区二本木5 丁目1 番8 号

以上

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ