七十七銀行が「グリーンボンド」を購入、ESG投資を通じSDGs達成への取組みとして

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 クレジットカード ニュース
七十七銀行が「グリーンボンド」を購入、ESG投資を通じSDGs達成への取組みとして

 

人気記事:おすすめ 法人カード を厳選比較

人気記事:年会費無料 法人カード おすすめはこれだ!

株式会社七十七銀行、独立行政法人住宅金融支援機構が発行するグリーンボンドを購入

SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取組みの一環として、グリーンボンドなどのESG債への投資を積極的に推進している 株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)が、独立行政法人住宅金融支援機構が発行するグリーンボンドを購入した。

グリーンボンドとは

グリーンボンドは、国際資本市場協会が定める「グリーンボンド原則」に則って発行された債券であり、社会的課題や環境問題への対応に資する事業への投資を目的としている。

人気記事:法人カード 審査が甘いカードはこれだ!

人気記事:個人事業主向け クレジットカード おすすめ

<以下、リリース>

2020年10月16日

ESG投資を通じたSDGs達成に向けた取組みについて
~「グリーンボンド」の購入~

株式会社七十七銀行(頭取 小林 英文)は、グリーンボンド(独立行政法人住宅金融支援機構発行)を購入しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
当行では、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取組みの一環として、グリーンボンドなどのESG債への投資を積極的に推進しております。
今後も、金融商品・サービスの提供を通じて、環境保全活動をはじめ、社会貢献活動に積極的に取り組む企業やお客様を支援してまいります。

購入したグリーンボンド(※)の概要

発行体 独立行政法人住宅金融支援機構
種 類 グリーンボンド
年 限 10年
発行額 250億円
発行日 2020年10月16日
資金使途 省エネルギー性に優れた新築住宅にかかるローン債権の買取代金
関連する
S D G s
関連するS D G s-株式会社七十七銀行

※グリーンボンドは、国際資本市場協会が定める「グリーンボンド原則」に則って発行された債券であり、社会的課題や環境問題への対応に資する事業への投資を目的としております。

SDGsSustainable Development Goals
2015年9月に、国連に加盟する全ての国が全会一致で採択した国際目標であり、17のゴールと169のターゲットから構成されています。
七十七グループは2020年7月に「七十七グループのSDGs宣言~もっと、ずっと、地域と共に。~」を表明しました。

以 上

 

【クレジットカードの即時発行とは】
以前は、申し込みをした当日に店舗で受け取る”即日発行”が発行スピードの最速でしたが、今では「ナンバーレス クレジットカード」の登場によって状況が一変しました。
申し込みしてから最短10秒~10分程度でクレジットカードを即日発行できるデジタルカードなど、驚きのスピード発行を実現しています。
そして面倒な書類の準備が不要で驚くほどカンタンにスマホで申し込むことができ、年会費もかからず、手数料無料の後払いができるので、初めてクレジットカードを作る初心者にもおすすめです。

即時発行デジタルカード

 


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ