足利銀行、とちぎ創生融資<金融機関提案型> 「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 クレジットカード
足利銀行、とちぎ創生融資<金融機関提案型> 「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」を開始

株式会社足利銀行、「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」の取り扱いを開始

株式会社足利銀行(頭取 清水 和幸)が、創業後5年以内の中小企業者、または、中小企業者として創業しようとしている方の資金調達に対して融資をする「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」の取り扱いを開始した。

「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」は、栃木県の『とちぎ創生 15 戦略(第 2 期)』の取り組みを進めるために創設された「とちぎ創生融資(第 2 期)<金融機関提案型>」として、「とちぎに魅力ある仕事をつくる」を掲げ、“地域の産業が成長し多彩な企業が集積する元気で豊かなとちぎ”の実現を目指しており、融資金額の上限を3,000万円として、創業後5年以内の中小企業者、または、中小企業者として創業しようとしている方の資金調達に対して融資を行う。

 

<以下、リリース>

2020 年 10 月 19 日

とちぎ創生融資<金融機関提案型>
「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」の取り扱い開始について

足利銀行(頭取 清水 和幸)は、10 月 20 日(火)より、栃木県の『とちぎ創生 15 戦略(第 2 期)』の取り組みを進めるために創設された「とちぎ創生融資(第 2 期)<金融機関提案型>」として、「あしぎん地域創生支援資金Ⅱ」の取り扱いを開始いたします。
『とちぎ創生 15 戦略(第 2 期)』では、その戦略のひとつに、「とちぎに魅力ある仕事をつくる」を掲げ、“地域の産業が成長し多彩な企業が集積する元気で豊かなとちぎ”の実現を目指しています。
本商品は、創業にかかる資金供給だけでなく、創業後も足利銀行グループおよび外部機関との連携によるさまざまな経営支援策の提供により、事業の実現・拡大をサポートいたします。また、コロナ禍を踏まえた新しい生活様式に対応する事業等への金利優遇もございます。
当行は、地域金融機関として、資金供給をはじめ事業支援に全力を尽くすことにより、地域経済の活性化および地方創生の実現に向けて取り組んでまいります。

1.商品概要

あしぎん地域創生支援資金Ⅱ 商品概要-足利銀行

※ご融資には当行所定の審査がございます。

<経営支援スキーム図>

<経営支援スキーム図>-足利銀行

2.取扱開始日

2020 年 10 月 20 日(火)

以 上

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ