KDDIエボルバのビジュアルIVR「VisualMenu®」が「オリコカードのお問合せ」に導入

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KDDIエボルバのビジュアルIVR「VisualMenu®」が「オリコカードのお問合せ」に導入

株式会社KDDIエボルバのビジュアルIVR「VisualMenu®」が株式会社オリエントコーポレーションの「オリコカードのお問合せ」に採用

株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇)が提供するビジュアルIVR「VisualMenu®」が、初心者におすすめの年会費無料クレカ や年会費無料ながら空港ラウンジや付帯保険が充実した ビジネスゴールド法人カード などのクレジットカード事業を展開する株式会社オリエントコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛徹夫)の「オリコカードのお問合せ」に導入された。

これにより、オリコのお客さまサポートの音声自動ガイダンスから「1(スマートフォン専用の各種お問合せメニュー)」を選択すると、電話で問い合わせたユーザーのスマートフォン宛にSMS(ショートメッセージサービス)でスマートフォン専用のビジュアルIVRのURLをが案内できるようになり、利用者は、スマートフォン上から、AIオペレータ「かなえ」が自動応答するチャットサポートや、Webやメールでのお問合せ、クレジットカードのよくあるご質問など、目的に合わせたメニューを、素早く、簡単に選び、自己解決できるようになる。

ビジュアルIVRでナビゲート、お客さまタッチポイントを最適化

ビジュアルIVR「VisualMenu」とは

「VisualMenu」は、コンタクトセンターが提供する電話、メール、アプリ、チャット等の各種チャネルと顧客接点を強化し、ユーザーの自己解決促進、企業の業務効率化を実現するソリューション。

カスタマージャーニーに寄り添った企業とユーザー間のコミュニケーションを最適化し、自動音声ガイダンスの待ち時間に対する不満の解消とともに、セルフサービスによる利便性向上と、コンタクトセンター入電数の削減を実現する。

ビジュアルIVR「VisualMenu」の特徴

  • スマートフォン用アプリのインストール不要
  • 表示メニューの配置パターンや各種コンテンツを簡単に設定・変更が可能
  • 時節や企業キャンペーン等で変動するお客さまニーズに合わせたメニューに素早く切替する複数テンプレート管理
  • 音声自動ガイダンス(IVR)を画面上で確認できる5階層のテキストIVR設計機能
  • コンタクトセンター混雑状況表示、コールバック予約など、コンタクトセンター利便性向上につながる機能を搭載

<参照元>

<以上>


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
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