「RES ANTIQVA(レザァンティカ)」のビオワインをラグジュアリーカードが世界に先駆け会員限定に販売決定

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん クレジットカード ニュース
ラグジュアリーカード ロゴ画像

ラグジュアリーカードが「RES ANTIQVA」のビオワインを世界に先駆け会員限定に販売決定

日本で初めてMastercard最上位のブランド「World Elite™ Mastercard®」のクレジットカードを展開するLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン)が、6月5日の世界環境デーや地球環境保全に応えるサステナブルな優待として、ボッテガ・ヴェネタを築き上げたローラ・ブラジオン氏が手掛けるオーガニックで持続可能なプレミアム・ライフスタイルブランド「RES ANTIQVA」のビオワインを世界に先駆けて日本のラグジュアリーカード会員限定に販売する。

ラグジュアリーカードが「RES ANTIQVA(レザァンティカ)」のビオワインを世界に先駆け会員限定に販売決定

その他のラグジュアリーカードのサステナブルな取り組み

サステナブルな取り組みを行っている提携ホテルを紹介

会員にメール配信されるニュースレターでは、優待を受けられサステナブルな取り組みを行っているホテルを紹介する「サステナブルマーク」を導入し、優待・取り組みを順次開始する。

金属製カードのリサイクルでクレジットカードの脱プラを推進

ラグジュアリーカードはすべて金属製カードとなっており、カード更新時や退会時に不要になった金属カードは全て回収して情報を消去したのち、特殊機械で粉砕後リサイクル資源として活用している。

ペーパーレスの最大化

紙のサービスガイドの代わりにアプリ機能を充実、会員誌「Luxury Magazine」や旅行優待のデジタル化、カードの利用明細のデジタル化の推進(お申し込み時、初期設定でデジタル利用明細とさせていただいております)、デジタル優待チケットなど、デジタル化とペーパーレスの最大化に向けて取り組んでいる。

ラグジュアリーリムジンのハイブリッド車の配車100%目標

ファインダイニングとの送迎を行う優待「ラグジュアリーリムジン」についても、2021年5月には東京における配車のHV化100%を達成している。

SDGsに注力しているブランドとの優待開発

サステナブルに取り組んでいる企業やブランドとも積極的に連携し、優待を随時開発している。

  • オーガニックで持続可能なライフスタイルブランド「RES ANTIQVA」のオリーブオイルを先行販売(2019年)
  • 服の廃棄問題に取り組むNY発のファッションサイト「GILT」とのステータスマッチ
  • フードロス問題などに取り組む「ミシュラン グリーンスター」獲得のレストランと提携したラグジュアリーリムジンの送迎
  • クラフトジン「季の美」を展開する、京都初のジン専門の蒸溜所「京都蒸溜所」と提携

<リリース>

人気記事:法人ブラックカード おすすめ比較


広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ