三井住友カードとコンカーが国内線発着空港情報の自動連携を開始(国内初)

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三井住友カードとコンカーが国内線発着空港情報の自動連携を開始(国内初)

三井住友カード株式会社と株式会社コンカーが国内線発着空港情報の自動連携を9月16日より開始(国内初

三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西 幸彦)と株式会社コンカー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三村 真宗)が、2020年9月に行った戦略的業務提携の第三弾として、経費精算で国内初となる国内線発着空港情報の自動連携を9月16日より開始、出張旅費精算事務の一層の効率化を実現する。

三井住友カードとコンカーの国内線発着空港情報のデータ連携機能の拡充について

三井住友カードのコーポレートカードを使用して決済した際、多くの情報がConcur Expenseに連携され、入力項目の削減とチェック作業の効率化を実現しており、今回の国内線発着空港情報の拡充により、Concur Expenseとデータ連携する国内のカード会社としては最多のデータ連携項目数となるほか、「国内線の発着空港」のデータ連携は国内初になるという。

三井住友カードとコンカーの国内線発着空港情報のデータ連携機能の拡充について、※1:Visaブランドのコーポレートカード利用、かつVisaが提供するVCFを通じてConcur Expenseへデータ連携した場合のみ可能。 VCF(Visa Commercial Format)は、全世界共通のクレジットカード利用データ等を経費精算システム等へ還元するサービス。

※2: 全日本空輸株式会社が提供するANA@desk、日本航空株式会社が提供するJAL ONLINEをご利用の場合のみ連携可能。

三井住友カードとコンカーの経費精算完全自動化の取り組み

三井住友カードとコンカーの経費精算の完全自動化ソリューション

三井住友カードとコンカーは、2020年9月より営業推進や協働商品の開発を推進しており、1年間で高速道路の出入口情報、ユーザーの英字氏名、請求日データ、国内線発着空港情報、タクシー乗降地情報のデータ連携項目拡充を実現した。 「キャッシュレス」「入力レス」「ペーパーレス」「承認レス」の4つのレスにより経費精算の完全自動化の実現を引き続き推進する。

<リリース>

 

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