三井住友カードのコールセンターが「COPC®CX規格」の認証を取得

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三井住友カードのコールセンターが「COPC®CX規格」の認証を取得

三井住友カードのコールセンターが「COPC®CX規格」の認証を取得

年会費無料 法人カード ナンバーレスカードなどのクレジットカード事業を展開する 三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、社長:大西 幸彦)が、コールセンター業務に特化して策定された国際的基準品質保証規格「COPC®CX規格 CSP版リリース6.2版」の認証を2年連続で取得した。

COPC®CX規格

「COPC®CX規格」とは

COPC®CX規格は、コールセンター業務における品質保証規格。

1996年に米国において、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレス等)が集まり、オペレーションの品質を上げ、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成が開始され、優れた顧客体験と業務運営の効率性を実現するためにCOPC®CX規格が策定された。

規格の運用、維持のための組織として、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立され顧客へのサービス提供の迅速性や正確性、業務運営の効率性等を指標化し、高いレベルで達成・維持することができたコールセンターに対して、米国COPC社より認証される。

株式会社プロシード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:根本 直樹)が、日本における唯一のCOPC規格監査実施機関となっている。

三井住友カードにおける認証審査では、国内のキャッシュレス化に伴い会員数や決済件数が増大する中、WEBでのセルフサポート機能の利用促進や、音声認識、ナレッジ検索システムを活用したオペレーターの一次完結力向上により、高い顧客満足度を維持していることが認められたという。

<リリース>

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