JCB がウクライナ情勢を受けロシアでの事業を停止

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 公開 クレジットカード ニュース
JCB がウクライナ情勢を受けロシアでの事業を停止

ロシアでの事業を株式会社ジェーシービー(JCB)が停止

株式会社ジェーシービーが、ロシアのウクライナ侵攻に対する各国の制裁措置を踏まえ、法令・契約に則って必要と考えられる対応として、ロシアにおけるJCBネットワークの提供を停止すると公表した。

ロシアのJCBネットワーク

JCBカード

ロシアにおけるJCBネットワークの提供を停止

ロシア国内で発行されたJCBカードについて

ロシア国内で発行されたJCBカードはロシア国外で利用できない。

ロシア国外で発行されたJCBカードについて

ロシア国外で発行されたJCBカードはロシア同国内で利用できない。

株式会社ジェーシービー(JCB)のロシア事業におけるメッセージ

ロシアでの取引停止に関するお知らせ

2022年3月8日

弊社は、ロシアのウクライナ侵攻に対する各国の制裁措置を踏まえ、法令・契約に則って必要と考えられる対応を実施して参りました。

今般、改めて同地域の情勢と、決済サービス会社としての確実な業務の提供可否に鑑み、ロシアにおけるJCBネットワークの提供を停止することを決定いたしました。

これにより、ロシア国内で発行されたJCBカードは同国外で、ロシア国外で発行されたJCBカードは同国内で利用いただけなくなります。

本決定により影響を受けるお客様やパートナーの皆様には、ご不便をおかけすることとなり誠に遺憾ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

ウクライナに、一日も早く平和と安定が戻ることを願っております。

<公式ページ>


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ