「auPAYカードのボーナス払い」夏・冬の期間はいつから?ボーナス2回払いや変更 手数料などを開設

VOIX編集部VOIX編集部 更新 公開 クレジットカード
「auPAYカードのボーナス払い」夏・冬の期間はいつから?ボーナス2回払いや変更 手数料などを開設

auPAYカード ボーナス払いとは

auPAYカード利用者は増えつつありますが、その中で注目されているのがボーナス払いです。どこのカード会社でもこういったシステムが用意されていたりしますが、こちらのカードでも用意されています。

ちなみにボーナス払いとは、夏または冬のボーナス時に一括して支払いをするという内容です。

夏の利用期間は12月16日〜6月15日支払いは8月10日。

冬の利用期間は7月16日〜11月15日支払いは翌年の1月10日です。

まとめて支払うことが出来ますので、少し大きなお買い物の時に利用すると便利です。一度の引き落としは通常一括で支払うと言いますが、ボーナス払いの場合はこの期間のお買い物をまとめて支払いが出来ますのでまとまったときにお勧めです。

一括支払いの場合金利手数料は無料ですので、借りるという感覚で使うことも有りませんしメリットは大きいです。ボーナス時期にまとめて支払いをしたい方はこういった支払い方も出来ますので、検討してみると良いでしょう。

ボーナス払いのメリット

  • 支払いを先延ばしにすることができる
  • 支払いを余裕のあるボーナス支給月に行える
  • しかも手数料無料(一括払いの場合)

 

auPAYカード ボーナス払いの期間は夏と冬?いつできる?

ボーナス払いが出来るカードの中でも、auPAYカードはボーナス払いによる金利手数料が発生しませんのでとても便利ですし良心的と言えるでしょう。ちなもに利用期間と支払日というのは決められていますので、その期間におけるお買い物の利用となりますので注意が必要です。

ボーナス払いといっても、実際にボーナスをもらっているかいないかというのは関係ありません。まとめて支払いをしたいという時にも利用出来ます。

具体的にいつauPAYカードで支払い出来るかというと下記の通りです。

支払い方法 支払い日 対象期間
夏のボーナス一括払い 8月10日 前年12月16日~翌年6月15日
冬のボーナス一括払い 1月10日 前年7月16日~前年11月15日

夏のボーナス払いはいつ?

夏のボーナス支払いは利用は12月16日〜6月15日で支払い日は8月10日です。

冬のボーナス払いはいつ?

冬のボーナス支払いをするのであれば、利用は7月16日〜11月15日で支払い日は翌年の1月10日です。

このように期日なども決められていますので、その範囲で利用する用にして下さい。申し込み方法などもとても簡単ですし、初めての方でもわかりやすくサイトでも説明されています。リピーターも多いシステムですので検討してみてください。

 

auPAYカード ボーナス払い やり方は?

auPAYカードでボーナス払いを利用したい方は、申し込みをすることになります。そのやり方は非常に簡単で、カード支払い時に「ボーナス払いで」と添えるだけです。

ネットでのお買い物時の支払いも期間内にクレジットカードでの支払い時に「ボーナス払い」を選択するだけです。

ただし、小規模小売店や外資系サービス(Amazonなど)、コンビニなどではボーナス払いが使えないので要注意です。

やり方は単にお買い物の際に告げるという事だけですので、手続きなどもその時に特にありませんしそても簡単なシステムと言えるでしょう。

ボーナス

auPAYカード ボーナス払い あとから変更できる?

注意しなければならない点としては、一度一括などで支払い方法を指定したのちに、後からボーナスで払いたいと変更できないという点です。お買い物の際に告げなければなりませんので、その点は注意するようにしてください。

auPAYカードのボーナスに2回払いはない?

auPAYカードの公式ページ、ボーナス払いを見ても2回払いの説明はありません。ボーナス払いは一括払い限定だと考えて良さそうです。

auPAYカード ボーナス払い 手数料とポイント還元は?

auPAYカードにもボーナス払いのシステムが有ります。年に2回のボーナス支払い日がありますので、ボーナスをもらっている方は要チェックです。少しまとまった費用のお買い物があるという時には、これを利用する事で毎月の支払を負担を軽減させることも出来ます。

ちなみに手数料は無料で一切かかりません。利用方法も簡単で、お買い物をする際に「ボーナス払いで」と伝えればよいだけです。ここで注意しなければならないのは、一度一括でといったあとにボーナスでの支払いに変更できない点です。

利用する際にはお買い物時にしかできませんので、その点は注意しておきましょう。

ポイント還元については、auPAYカードを利用した際には100円で1ポイントたまりますので、お買い物額に応じて変わっていきます。比較的高還元のカードと言えますし、ボーナスにおいても手数料が発生しませんのでとても便利に使えるという声も多く寄せられていますので検討してみる事をお勧めします。

dカードのボーナス払いができない・使えない方へ

dカードのボーナス払いができない場合は下記4つのことを疑うべきです。

  1. ボーナス払い適用店舗でない
  2. ボーナス払い適用時期でない
  3. ボーナス払い下限額に満たない
  4. カード利用限度額を超える

ボーナス払い適用店舗/サービスでない

ボーナス払いは使えない店や使えないECサイトがあります。コンビニや小さな小売店では使えないケースがあるようです。ネットでは外資系のAmazonなどもボーナス払いは基本的に使えません。

百貨店や大型の家電量販店、おもちゃ屋や家具販売店、大型スーパーやショッピングモールで使えます。また、それらのECサイトでも使えるケースが多いです。

ボーナス払い適用時期でない

先に述べたようにボーナス払いは適用時期が決まっています。夏・冬それぞれのボーナス払い期間中にのみ適用されます。それ以外の場合はボーナス払い適用されませんので注意が必要です。

ボーナス払い下限額に満たない

クレジットカードによってボーナス払いに下限額が決められています。例えば「最低1万円からのお買い物にしか適用できません」というものです。これに満たない少額のお買い物の場合、ボーナス払いが適用されません。

カード利用限度額を超える

カード利用限度額はご存知でしょうか。クレジットカードを発行される際に決められる「○○万円までクレジットカードを利用できます」という枠のことですね。

カードごとに「30万円・50万円・100万円」など利用限度額が決められています。

今回のボーナス払いによってこのカード利用限度額の上限を超えた場合にエラーが出ます。カード利用限度額は変更が可能です。カード会社にWEBや電話を通じて申し込みしてみるとよいでしょう。

auPAYカード
公式ページへ

ボーナス払い特集
各クレジットカード会社のボーナス払いがいつできるかの期間や方法については下記ページで解説しています。 ボーナス払いのトラブルとその対応方法については下記ページで解説しています。 ボーナス2回払いについては下記ページで解説しています。

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: , ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ