Mastercardが音楽アルバム「Priceless®」をSpotifyにて先行配信
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Mastercardが「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」にて初のミュージックアルバム「Priceless®」を発表
決済業界のグローバルテクノロジーカンパニー Mastercardのソニックブランディングの取り組みの新たなマイルストーン
Mastercardは、フランスで開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」にて初のミュージックアルバム「Priceless®」を2022年6月22日(水)に発表しました。
Spotify にて配信後、各種ストリーミングサービスでも順次配信されるこのアルバムは、世界のアーティスト10名による10曲が収録されています。また、全ての曲にMastercardのブランドサウンドとして知られるメロディーが取り入れられています。
▼Spotify
Mastercardは音楽ファンや新進の才能へのコミットメントを強化するため、高名なプロデューサーのティンバランドが手掛ける音楽クリエイタープラットフォーム Beatclubと提携し、Mastercardのアルバムのために作られたオリジナル曲に刺激された新進気鋭のBeatclub音楽クリエイターたちは、ティンバランドの助言を受けながら2つの楽曲をリミックスしました。
楽曲は、Mastercardの独占ローンチパートナーであり、183の市場に4億2200万人のユーザーを持つ世界で最も人気のある音楽ストリーミングサービスのSpotifyとのローンチパーティーで披露されました。Spotifyは、業界のグローバルリーダーとして、若手アーティストの育成と支援に取り組んでおり、アーティストが世界中のリスナーやファンとつながるための、さらに大きなプラットフォームを提供します。
Mastercardは、Pricelessプラットフォームやジェニファー・ハドソン、シザなどのアーティストとの取り組みを通じて、音楽業界と長年にわたって関係を築いています。
Beatclubについて
Beatclubは、音楽クリエイターとレコード会社、出版社、ゲーム会社、テレビ・映画会社、アーティストをつなぐ世界最大級のマーケットプレイスです。BeatclubのNFTプロジェクトは、アーティスト、プロデューサー、作曲家が共同でNFTを作成することを支援します。Beatclubは、グラミー賞受賞のスーパープロデューサーのティンバランドと長年のビジネスパートナーであるゲイリーマレーラの発案によるものです。Beatclubは、ビート、ループ、サンプル、アカペラなどの販売、購入、ライセンス供与をクリエイターに提供します。また、ライセンスのカスタマイズが可能で、クリエイターが出版、ロイヤリティ、マスター権、手数料などの条件を設定することができます。このクリエイターを中心に据えた実効性のあるビジネスモデルには、ジャスティン・ティンバーレイク、J・コール、マイク・ディーン、キャッシュマネーAP、トミー・ブラウン、ジョジー、ラランス・ドプソン、フェデリコ・ビンドバー、ブーグス、テイニー、アングル・ロペス、マイク・ウィル・メイドイット、などのエリートプロデューサー、ソングライター、アーティストの他、何千人ものメンバーが参加しています。
Mastercard (NYSE: MA) www.mastercard.co.jp
Mastercardは、決済業界のグローバルテクノロジーカンパニーです。私たちの使命は、決済を安全で、シンプル、スマートかつ、アクセス可能なものにすることで、すべての人にあらゆる場所で利益をもたらす包括的なデジタルエコノミーを実現し、強化することです。安全なデータとネットワーク、パートナーシップを活用し、消費者や金融機関、政府、企業の可能性を最大化するためのイノベーションとソリューションを提供します。そして、Mastercardが持つDQ(decency quotient:良識指数)が企業文化を醸成し、社内外で行うすべての行動の原動力となっています。世界210を超える国と地域とのつながりを通じて、Mastercardはすべての人々にとって特別で新しい可能性を解き放つ、持続可能な世界を構築していきます。
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