神奈川ペイ第三弾は2023年9月5日に予算達成のため終了、かながわPay 第四弾は?

神奈川ペイ第三弾は2023年9月5日に予算達成のため終了、かながわPay 第四弾は?

この記事の目次

かながわPay 2023 第三弾

「かなペイ 2023」は2023年7月27日から開始された、神奈川県の対象店舗で利用すると10%~20%が還元され3万円を上限としたポイントが付与されるキャッシュレス決済キャンペーンです。 神奈川県民だけでなく東京都や静岡県に在住の方など神奈川県外にお住いの方でも利用できます。

2023年9月5日で かながわPay第三弾は100億円の予算に到達したため終了しました。 かながわPay第二弾は同じ100億円の予算で3ヶ月以上開催されたのですが、かながわPay第三弾は2ヶ月も持たなかったですね。 物価高の影響でしょうか。 かながわPay 第四弾が待たれるところですが、今のところ公表はされていません。

かながわPay とは

かながわPay は「神奈川県 キャッシュレス・消費喚起事業」の”専用アプリ”です。 第一弾と第二弾および2023年7月27日から開始される第三弾でも利用できます。 アプリのダウンロード数や約185万ダウンロードとなっており株式会社ネットスターズがアプリの開発・運営などをしています。

かながわPayの加盟店で、「かながわPay アプリ」とQRコード決済サービスを連携したうえで支払うと利用金額の最大20%がポイント還元されます。

かながわpayアプリ
《かながわpayアプリ》

原油高や物価高など近年の大きな経済環境の変化の影響で売り上げが減少している神奈川県内の産業や消費者を支援するための”キャッシュレス・消費喚起事業”として神奈川県が実施、2023年5月29日から加盟店の募集が開始されています。

かながわPayアプリのダウンロード

かながわPay2023はAEON Payが追加、PayPayは未対応

神奈川ペイ2023では au PAYd払いはまPay楽天ペイLINE Payそして新たにAEON Pay(イオンペイ)が追加されました。

かながわPayで利用できるキャッシュレス決済が特徴的なのは、他の自治体のキャッシュレスキャンペーンでは常連の「PayPayPayPay後払い」が使えなかったことです。 ただし「LINE・ヤフー」連合の”LINE Pay”は参加しています。

AEON Payはイオンカードと連携させるとポイントがたくさん貯まりお得です。
イオンカード入会キャンペーン
楽天ペイは楽天カードと連携させるとポイントがたくさん貯まりお得です。
楽天カード入会キャンペーン

かながわPay2023 第三弾はAEON Payが追加、第一弾と第二弾との比較

かながわPay第一弾と第二弾、第三弾の概要です。

項目 かながわPay
第一弾
かながわPay
第二弾
かながわPay
第三弾
ポイント付与期間 2021年10月25日~2022年4月15日 2022年7月19日~10月31日 2023年7月27日~
9月5日
ポイント利用期間 2022年年11月1日~5月31日 2022年7月26日~2023年1月31日 2023年8月3日~2023年11月30日
予算 70億円 100億円 100億円
決済利用額 約600憶円 約900億円 未定
一人あたり上限 3万ポイント 3万ポイント 3万ポイント
最大20% 最大20% 最大20%
対象の決済サービス au PAY
d払い
はまPay
LINE Pay
楽天ペイ
au PAY
d払い
はまPay
LINE Pay
楽天ペイ
au PAY
d払い
はまPay
LINE Pay
楽天ペイ
AEON Pay

かながわPay第一弾が終了してから、第二弾が開始されるまでの期間は約3ヶ月でしたが、第二弾が終了してから第三弾の開始まで約9ヶ月も空きました。

第三弾の一番大きな違いは対象キャッシュレス決済として新たに「AEON Pay(イオンペイ)」が追加されたことです。

また、かながわPay第一弾と第二弾は”新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金”を活用した事業となっていましたが、かながわPay 第三弾は原油高や物価高騰などインフレの影響による支援となっています。

関連記事➡ イオンペイキャンペーン 開催中

映画が割引になるクレジットカードの特典

イオンシネマで映画がいつでも1000円で見れるイオンカードのお得な特典

最新作の映画でも2人で見ると1人は映画が無料になるクレジットカードの特典を活用したお得なチケットの購入方法をご存知ですか?
通常1800円~2000円程度する5つの大手シネコンの一般チケットが土日祝日も含めて365日いつでも割引料金の1000円で購入できます。
特にイオンカード(ミニオンズ)は2枚目の映画専用クレジットカードとして人気があります。

詳しくはこちら
イオンカードで映画を1000円で見る方法

関連▶クレジットカードで映画割引きができる映画館
関連▶イオンカード(ミニオンズ)を即日発行して映画を当日安く見る方法
関連▶セゾンゴールドプレミアムで映画が安くなる映画館はどこ?

イオンカードの映画1000円特典について
 

・沖縄・鹿児島・宮崎・山陰・奈良などご利用できない地域がございます。イオン商業施設内の他社映画館は対象外です。
・イオンシネマ/シアタス以外の映画館および、「割引対象外」表示がある特別興行などではご利用いただけません。
・2023年10月1日(日)までに「特別鑑賞シネマチケット」 1,000円(税込)を12枚以上購入されているカード会員さまは、次回登録日まで同単価のチケットは追加購入いただけません。(例)2月1日に初回登録した場合、翌年2月1日に年間購入枚数の累積がリセットされます。
・対象カード会員さまが「暮らしのマネーサイト」専用販売サイトにて、イオンシネマで利用可能なシネマチケット(前売券)を優待料金で購入いただける特典です。劇場での直接購入は一般料金からの「イオンカード割引き」が適用されますのでご注意ください。
・「暮らしのマネーサイト」ログインには、イオンスクエアメンバーIDのご登録(無料)が必要となります。
・利用対象興行の3D/4D/IMAXなどの特殊スクリーンやアップグレードシートなどの特別席は、座席指定時に追加料金でご利用いただけます。
・シネマチケットの購入は「本人認証(3Dセキュア)」登録済みのイオンカードセレクト(ミニオンズ)、イオンカード(ミニオンズ)、TGC CARDのクレジット払いに限らせていただきます。
・本特典はイオンエンターテイメント(株)が提供いたします。販売画面の記載事項も合わせてご確認ください。
・転売・換金目的の利用が発覚した場合、本特典の利用を停止する場合がございます。
・本特典の内容が変更になる場合や予告なく終了となる場合がございます。

参考▶イオンカード(ミニオンズ)なら映画が1000円

参考▶イオンカードなら同伴者もイオンシネマの映画が1000円

参考▶イオンカード(ミニオンズ)で当日に映画を1000円で見る買い方

参考▶イオンカード(ミニオンズ)の入会特典がもらえるキャンペーンの違いとは

参考▶イオンカードで映画を1000円で当日に見る攻略法

参考▶即日発行してすぐ使えるイオンカード アプリ 一覧 

 

かながわPay2023 第三弾は最大20%還元、二重取りなどおすすめの使い方をご紹介

「かながわPay」とは

「かながわPay」のロゴ画像

かながわPay は、神奈川県が2023年7月27日(木)から開始する神奈川県のキャッシュレス・消費喚起事業の第3弾に参加するための”専用アプリ”です。

かながわPay2023の対象加盟店で、かながわPay アプリと対象のQRコード決済サービスを連携したうえで支払うと、利用金額の最大20%がポイント還元されます。

第1弾、第2弾の実施により既に185万以上ダウンロードされている専用アプリ「かながわPay」をはじめ決済システム、店舗用申込サイト、店舗用売上管理システムの提供・運用は、マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」などを展開する株式会社ネットスターズが行っています。

「神奈川県 キャッシュレス・消費喚起事業」とは

「神奈川県」のロゴ画像

「神奈川県 キャッシュレス・消費喚起事業」は、近年の大きな経済環境の変化の影響で売り上げが減少している神奈川県内の産業を支援するために神奈川県が運営する消費喚起事業です。 かながわPay2023第三弾は 原油高と物価高騰などの影響による産業や消費者の負担を軽減する目的で実施されます。

かながわPay2023 を利用した消費者に対して、還元率最大20%、総額100億円分のポイントが還元されます。 かながわPay第二弾も「神奈川県 キャッシュレス・消費喚起事業」として還元率最大20%、総額100億円分のポイント還元が実施されていました。

かながわPay2023 はいつから、いつまでに開催

かながわPay2023の開催期間は7月27日からです。 かながわPay第一弾と第二弾は終了時期が決まっていましたが、2023年の第三弾は”予算上限に達するまで”となっています。

尚、第二弾は3ヶ月超で予算消化して終了しましたので第三弾は事前の盛り上がりを考えると10月中旬には終了するのではないかと思われます。

  • ポイント付与期間:2023年7月27日(木)10:00~予算上限に達するまで
  • ポイント利用期間:2023年8月3日(木)~2023年11月30日(木)
  • 加盟店募集期間:2023年5月29日(月)~2023年8月16日(水)17時

加盟店募集ページは こちら

かながわPay2023 が使えるお店

かながわPay が使えるお店は、神奈川県内に所在する小売店、サービス事業者、飲食店の”かながわPay 加盟店”です。

具体的な店舗名は、かながわPay2023の加盟店舗募集が5月29日から開始されたばかりなのでまだ決まっていませんが、第二弾に参加していた加盟店は解約しない限り自動的に第三弾の加盟店になるので、第二弾で利用された店舗は今回も利用できる可能性がとても高いです。

かながわPay第二弾は約2万店舗が参加していました。 以下の店舗カテゴリーごとに閲覧したり、店舗名やキーワードなどで検索できる「かながわPay お店検索」サービスも用意されていたので、第三弾が開始されるときに同様の店舗検索サービスが提供される予定です。

  • 飲食
  • 食料品
  • ドラッグストア
  • ショッピング
  • ビューティー
  • 宿泊施設

かながわPay第二弾で利用できるか問い合わせが多かった店舗一覧

※チェーン店は一部使えない店舗もありました。

  • ビックカメラ:使えます。
  • ユニクロ:使えません。
  • セブンイレブン:使えます。
  • ローソン:使えます。
  • ファミリーマート:使えます。
  • ABCマート:使えます。
  • MUJI:使えます。

かながわPay2023 が使えないお店

かながわPay第三弾はネットショッピングでは使えません。 また、かながわPayのキャンペーンに参加していない店舗や対象のキャッシュレス決済に対応していない店舗では使えません。

かながわPay2023 が使えない商品やサービス

かながわPayの対象外となる商品やサービスは以下の通りです。

  • 郵便切手類、印紙、証紙及び物品切手等
  • 当せん金付証票(宝くじ)、スポーツ振興投票券(スポーツ振興くじ)、勝馬投票券(競馬)、勝者投票券(競輪)、舟券(競艇)、勝車投票券(オートレース)
  • 収納代行サービス、代金引換サービス
  • 給与、賃金、寄付金、祝金、見舞金、補助金、保険金、共済金、株式の配当金やその他の出資分配金
  • キャンセルされた商品やサービス
  • その他本事業の目的・趣旨から適切でないと神奈川県及び事務局が判断するもの

かながわPay2023 で使えるQRコード決済

かながわPay 2023第三弾で使えるQRコード決済

かながわPay2023 で使えるQRコード決済一覧

  • au PAY
  • d払い
  • はま Pay
  • 楽天ペイ
  • AEON Pay(イオンペイ)
  • LINE Pay

かながわPay2023 の使い方

かながわPay第三弾で ”かながわPay アプリ” を使ってポイントをためるための条件は以下の通りです。

  • 「かながわPay アプリ」をダウンロードすること
  • かながわPay と連携できるQRコード決済サービスを利用していること
  • かながわPay が使えるお店(加盟店)を利用すること

まとめると、「かながわPay アプリ」と対応している「QRコード決済サービス」を連携して、かながわPay が使えるお店でQRコード決済で支払うことになります。

かながわPay おすすめの使い方、 楽天ペイ はポイント二重取りもできる

「楽天ペイ」アプリでは、初心者におすすめのクレジットカード「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージすると0.5%ポイントが付与され、支払いをするときに「楽天キャッシュ」を利用すると1%ポイントが付与されこの段階でポイント二重取りができ合計1.5%のポイント還元率になり、かながわPay を加えると最大 21.5% の還元率になります。

かながわPay アプリのダウンロード

「かながわPay アプリ」ダウンロードのQRコード

かながわPay2023 のポイントについて

ポイント還元率は最大20%

かながわPay2023 のポイント還元率は店舗によって違っていて10%か20%になっています。 かながわPay第三弾はまだ参加する加盟店の募集中なので、利用できるお店や店舗ごとの還元率は決まっていません。

ポイント上限は3万円相当

かながわPay2023のキャンペーンで付与される「かながわポイント」の上限は、利用者1人あたり3万ポイントです。 15万円を20%還元のお店で利用したときに3万ポイントになるので、かなり大きな買い物もできますね。

ポイント総額

かながわPay2023 全体のポイント還元総額は100億円分です。

ポイント付与スケジュール

かながわPay2023 のポイントは、支払い日から数えて8日目に付与されます。

ポイント有効期限

かながわPay2023のポイント有効期限は2023年11月30日です。

かながわPay(神奈川ペイ)についてよくある質問

Q

神奈川ペイ第三弾はいつまで、終了はいつ?

A

かながわPay(神奈川ペイ)の実施期間は、2022年7月19日(火)10:00~11月30日(水)でしたが、予算達成により終了しました。
神奈川ペイが終了

Q

かながわPay(神奈川ペイ)第三弾はいつから?

A

かながわPay第三弾は2023年7月27日から開催となっています、かながわPay第一弾の期間は2021年10月25日~2022年4月30日、かながわPay第二弾の期間は2022年7月19日~10月31日でした。
神奈川ペイ第三弾と第一弾と第二弾の比較

Q

かながわPay(神奈川ペイ)の使い方は?

A

かながわPay(神奈川ペイ)の使い方は、「かながわPay アプリ」をダウンロードして決済サービスを登録すれば使えます。
詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾の使い方

Q

かながわPay(神奈川ペイ)のメリットは何ですか?

A

かながわPayのメリットは、普段よく使うお店で「かながわPayアプリ」を使って支払うだけで、ポイント還元が最大20%もあることです。
「かながわPayアプリ」と連携できる決済サービスは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)が使える店、対象店舗は?

A

かながわPayが使えるお店は、デパート、スーパー、コンビニから飲食、食料品、ドラッグストア、宿泊施設などネットショッピングでなければ、約19120カ所(2022年8月22日時点 VOIX調べ)の店舗で利用できました。
詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)のダウンロードはどこから?

A

かながわPay(神奈川ペイ)アプリのダウンロードは、一般のアプリと同じように「App Store」や「Google Play」からダウンロードしてください。
詳しくは以下を確認ください。
かながわPay アプリのダウンロード

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 都民 でも使えますか?

A

はい、かながわPayは、神奈川県民以外でも使えるので 都民 でも使えます。

Q

かながわPay(神奈川ペイ)で タバコ は買えますか?

A

はい、かながわPayで タバコ も買えます。
使えない商品やサービスがまとめてありますので、詳しくは以下を確認ください。
かながわPay が使えない商品やサービス

Q

かながわPay(神奈川ペイ)で お酒 は買えますか?

A

はい、かながわPayで お酒 も買えます。
使えない商品やサービスがまとめてありますので、詳しくは以下を確認ください。
かながわPay が使えない商品やサービス

Q

かながわPay(神奈川ペイ)で 宝くじ は買えますか?

A

いいえ、かながわPayで 宝くじ は買えません。
使えない商品やサービスがまとめてありますので、詳しくは以下を確認ください。
かながわPay が使えない商品やサービス

Q

かながわPay(神奈川ペイ)の支払い方法は?

A

かながわPay の支払い方法は、お持ちのスマホにダウンロードした「かながわPay アプリ」で支払います。
代金の徴収は、「かながわPay アプリ」に登録した各決済サービスから支払われます。
「かながわPay アプリ」と連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)のポイントの還元率は?

A

かながわPay(神奈川ペイ)のポイントの還元率は、小規模店舗の場合は20%、大規模・大企業の店舗は10%還元になります。
店舗ごとのポイント還元率は、お店検索サービスで調べられますので、以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 楽天ペイ で使えますか?

A

はい、かながわPayは 楽天ペイ との連携に対応しています。
その他、かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は d払い で使えますか?

A

はい、かながわPayは d払い との連携に対応しています。
その他、かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は au PAY で使えますか?

A

はい、かながわPayは au PAY との連携に対応しています。
その他、かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は LINE Pay で使えますか?

A

はい、かながわPayは LINE Pay との連携に対応しています。
その他、かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は PayPay(ペイペイ)で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは PayPay や PayPay後払い には対応していません。
かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下「お店検索」で確認してください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は メルペイ で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは メルペイ には対応していません。
かながわPayと連携できる決済サービスについて、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるQRコード決済

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ホテル で使えますか?

A

はい、かながわPayは ホテル でも使えます。
約150軒のホテルや旅館など宿泊施設(2022年8月22日 VOIX調べ)で使えますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ドラッグストア で使えますか?

A

はい、かながわPayは ドラッグストア でも使えます。
約1140軒のドラッグストアや薬局(2022年8月22日 VOIX調べ)で使えますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 飲食店 で使えますか?

A

はい、かながわPayは カフェ・レストラン・飲食チェーン・ファーストフードなど飲食店 でも使えます。
約4310軒の飲食店(2022年8月22日 VOIX調べ)で使えますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は コンビニ で使えますか?

A

はい、かながわPayは セブンイレブン・ローソン・デイリーヤマザキなどコンビニでも使えます。 ただし、ファミリーマートは一部の店舗だけしかつかえないので(2022年8月22日 VOIX調べ)で使えますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は セブンイレブン で使えますか?

A

はい、かながわPayは セブンイレブンでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ローソン で使えますか?

A

はい、かながわPayは ローソンでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ファミリーマート で使えますか?

A

はい、かながわPayは ファミリーマートでも使えます。 ただし、かなり限られた店舗しか使えないので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 家電量販店 で使えますか?

A

はい、かながわPayは 家電量販店でも使えます。 ただし、ビックカメラ以外はかなり限られた店舗しか使えないので、詳しくは以下を確認ください。

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ヤマダ電機 で使えますか?

A

はい、かながわPayは ヤマダアウトレットやテックランドで使えます。 ただし、かなり限られた店舗しか使えないので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ビックカメラ で使えますか?

A

はい、かながわPayは ビックカメラでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ヨドバシカメラ で使えますか?

A

はい、かながわPayは ヨドバシカメラ内の一部店舗だけで使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は スーパー で使えますか?

A

はい、かながわPayは スーパーマーケットでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ホームセンター で使えますか?

A

はい、かながわPayは ホームセンターでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は オーケーストア で使えますか?

A

はい、かながわPayは オーケーストアでも使えます。 各店舗ごとに使える決済サービスや還元率も事前に調べられますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は イトーヨーカドー で使えますか?

A

はい、かながわPayは イトーヨーカドーでも使えます。 ただし、イトーヨーカドー内の各店舗ごとで提供内容が違うため、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ラゾーナ で使えますか?

A

はい、かながわPayは ラゾーナでも使えます。 ただし、ラゾーナ内の各店舗ごとで提供内容が違うため、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は アトレ川崎 で使えますか?

A

はい、かながわPayは アトレ川崎でも使えます。 ただし、アトレ川崎内の各店舗ごとで提供内容が違うため、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は オーケーストア で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは コストコでは使えません。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は スーパー で使えますか?

A

はい、かながわPayは スーパーマーケットでも使えますが、使えるお店と使えないお店があります、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ノジマ で使えますか?

A

はい、かながわPayは ノジマ でも使えますが、店舗ごとの対応状況が異なる場合がありますので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は コストコ で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは コストコでは使えません。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は トレッサ横浜 で使えますか?

A

はい、かながわPayは トレッサ横浜でも使えます。 ただし、トレッサ横浜内の各店舗ごとで提供内容が違うため、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 横浜そごう で使えますか?

A

はい、かながわPayは 横浜そごうでも使えます。 ただし、横浜そごう内の各店舗ごとで提供内容が違うため、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ユニクロ で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは ユニクロ では使えません。

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ABCマート で使えますか?

A

はい、かながわPayは ABCマートでも使えます。 各店舗ごとの対応決済サービスや還元率を調べられるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 無印良品(MUJI) で使えますか?

A

はい、かながわPayは 無印良品(MUJI)でも使えます。 各店舗ごとの対応決済サービスや還元率を調べられるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ニトリ で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは ニトリ では使えません。 ただし、ニトリ敷地内の店舗は使える場合があるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 本屋や書店 で使えますか?

A

はい、かながわPayは 本屋や書店 でも使えます。 各店舗ごとの対応決済サービスや還元率を調べられるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 文教堂 で使えますか?

A

はい、かながわPayは 文教堂 でも使えます。 各店舗ごとの対応決済サービスや還元率を調べられるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は ジュンク堂 で使えますか?

A

はい、かながわPayは ジュンク堂 でも使えます。 ただし限られた店舗になるので、詳しくは以下を確認ください。
神奈川ペイ第三弾が使えるお店

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は くまざわ書店 で使えますか?

A

いいえ、残念ながら かながわPayは くまざわ書店 では使えません。

Q

かながわPay(神奈川ペイ)は 有隣堂 で使えますか?

A

はい、かながわPayは 有隣堂 でも使えます。 各店舗ごとの対応決済サービスや還元率を調べられるので、詳しくは以下を確認ください。
⇒神奈川ペイ第三弾が使えるお店

 

「かながわPay」第二弾についての概要

  • キャンペーン名称:「かながわPay」第2弾
  • ポイント付与期間:2022年7月19日(火)10:00~11月30日(水)
  • ポイント利用期間:2022年7月26日(火)~2023年1月31日(火)
  • 内容:ポイント付与期間中に対象店舗において「かながわPay」で支払った金額の最大20%分のポイント還元を実施。上限30,000ポイントまで。
  • 対象店舗:神奈川県内のキャンペーン加盟している店舗
  • 還元のタイミング:支払いから8日程度
  • エントリー:不要

「かながわPay第二弾が使えるお店」を探せるお店検索サービス

【速報 かながわPayが早期終了】
かながわPayの終了日は11月30日ですが、100億円の予算に達したため1ヶ月前倒しで終了したと、公式twitterで発表されました、物価高の影響で予算消化が加速したようです。 第二弾で取得したポイントの利用期限は2023年1月31日となります。 かながわPay第三弾については現状発表されていません。

【かながわPay第二弾の終了予告が出ました】

かながわPayの終了日は11月30日ですが、公共事業なのでキャンペーンに予算制限があります。 もともとは50億円の予算を100億円に増額しているのですが、10月27日に公式twitterに「かながわPay 第2弾予算到達間近」の告知が出ました。 かながわPay 第1弾も予算達成により早期終了していますので、お早めに利用してください。

【かながわPay第二弾が終了しました】

かながわPay第二弾の終了日は11月30日ですが、1ヶ月以上早く10月27日に予算が残り少ないと早期終了予告がでました、そして3日後の10月30日に終了宣言がでました。 かながわPay第一弾は終了時期が何度か延期になっていたのですが、急速な物価高の影響と人流増加のため予算の消化スピードが加速されたようです。

かながわPay で利用できるお店は約19120もあります。(2022年8月22日時点 VOIX調べ)

以下の店舗カテゴリーごとに閲覧したり、店舗名やキーワードなどで検索できる「かながわPay お店検索」サービスがあるので、こちらを活用していきたいお店が「かながわPay」に対応しているか確認してください。

  • 飲食
  • 食料品
  • ドラッグストア
  • ショッピング
  • ビューティー
  • 宿泊施設

 

三井住友カード(NL)キャンペーンが開催中

コンビニやファーストフード、カフェなどでポイント還元率がにもなる三井住友カード ナンバーレスに申し込みすると万円以上の特典も狙える三井住友カードのお得な作り方を特集しています。
もれなく入会特典プレゼント
詳しくはこちら
三井住友カード 入会キャンペーン

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
法人カード専門家 山本

監修者:山本克彦金融アナリスト 1976年東京都出身。某大手金融会社を独立後、15年以上に渡り金融アナリストとして活動。ライターとしては大手ニュースサイトに連載経験あり。 自身も複数会社を経営し、通算で法人カードを15枚以上作成経験あり。 座右の銘は「死ぬまでに1円でも多く得したい。」

ページトップへ