「アメックス×弥生会計」API連携を開始、キャンペーンも開催!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 クレジットカード ニュース
「アメックス×弥生会計」API連携を開始、キャンペーンも開催!

AMEX法人カードと弥生会計がAPI連携を開始、各種会計処理を自動化

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(日本社長:吉本浩之)が提供する”アメックスビジネスゴールドカード”などの法人カードと弥生株式会社(代表取締役社長:岡本 浩一郎)が提供する会計ソフトウエアがAPI連携を開始しました。 API連携を記念したキャンペーンも開催されます。

「アメックス×弥生会計」のロゴ画像

アメックスと弥生会計のAPI連携キャンペーンについて

AMEX法人カードと弥生会計ソフトのAPI連携開始を記念してキャンペーンが開催されます。

アメックスビジネスカード利用者に”法人向け会計ソフト「弥生会計 オンライン」無料特典”、”個人事業主向け確定申告ソフト「やよいの青色申告 オンライン」無料特典”、”「キャッシュバック」特典”が提供されます。

キャンペーンについて
詳しくはこちら

アメックス法人カード×弥生会計
キャンペーンについて

 

アメックスと弥生会計のAPI連携とは

アメックスと弥生のAPI連携により、”初年度 年会費無料アメックスビジネスゴールドカード”などのアメックス法人カードの明細情報と弥生の会計ソフトウエアを、安全&確実に弥生会計に取り込み、各種会計処理を自動的に行えるようになります。

カードによる決済の集約と、会計ソフトによる会計情報の自動処理を連動させることで、中小企業におすすめの法人カードとして会計処理と経理管理において自動化が可能になります。

アメックス法人カードと典型できる弥生会計のサービス一覧

以下の弥生のサービスがアメックス法人カードとAPI接続ができます。

  • 弥生会計 オンライン
  • やよいの青色申告 オンライン
  • やよいの白色申告 オンライン
  • 弥生会計 23
  • やよいの青色申告 23 など

アメックスと弥生会計のAPI連携のメリットとは

経費精算作業の効率化

アメリカン・エキスプレスのビジネス・カードの利用明細情報が自動で弥生会計に取り込まれるため、経費情報を入力する手間が省け、また手入力によるミスも防ぐことができるので、経費精算にかかる作業時間を大幅に削減することができます。

セキュリティの向上

これまでは、アメリカン・エキスプレスのオンライン・サービスのID/パスワードを弥生会計側に入力、保存して明細を取得することもできましたが、API連携によりアメリカン・エキスプレスのログイン情報を弥生会計に保存することなく、より安全に正確なデータを取り込むことができるようになります。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.  カード事業部門 副社長 須藤 靖洋氏のコメント

アメリカン・エキスプレスは、ビジネス・カードの提供を通じて中小企業の経営をご支援してまいりました。企業間決済含めて、支払いを取り巻くあらゆる場面で急速にキャッシュレス化が進むなか、業界のリーディングカンパニーである弥生様との連携は、弊社の多くのお客様からのリクエストもあり、実現したものです。提携を通じて、ビジネスのお支払いから経費精算処理まで、一貫して利便性を提供できることとなり、大変嬉しく思います。今後は両社のパートナーシップによって、より多くの中小企業の皆様を支え、ビジネスの成長に貢献していきたいと考えております。

弥生株式会社 代表取締役社長執行役員 岡本 浩一郎氏のコメント

弥生は30年以上、業務ソフトウエアの提供を通じて、スモールビジネスの業務効率化を支援してきました。さらに10年ほど前からは「事業コンシェルジュ」をビジョンに掲げ、業務ソフトウエアの枠を超えて事業者の成長を支援しています。業界のリーディングカンパニーであるアメリカン・エキスプレス様との連携は、弊社のお客様ならびにパートナーとしてお客様を支える多くの税理士・会計事務所からのリクエストもあり実現したもので、よりセキュアな環境下で会計業務の自動化ができるようになりました。今後も弥生は事業コンシェルジュとして、アメリカン・エキスプレス様とともにスモールビジネスの事業を支えてまいります。

<以上>

関連▶弥生会計が2年間無料になるキャンペーンコード 特集

関連▶弥生会計と連携できるクレジットカード 特集


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ