「Shopify(ショッピファイ)」のBtoB決済手段として「NP掛け払い」が採用

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 クレジットカード ニュース
「Shopify(ショッピファイ)」のBtoB決済手段として「NP掛け払い」が採用

株式会社ネットプロテクションズの後払い決済「NP掛け払い」が「Shopify」で国内初のBtoB向け決済アプリに採用

世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」において株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い法人決済サービス「NP掛け払い」が採用され稼働が開始しました。

「NP掛け払い」とは

NP掛け払い」は、株式会社ネットプロテクションズが企業(売り手)と企業の顧客(買い手)の間に入り、買い手への与信、請求書発行、代金回収などの決済業務を請け負い、未回収リスクを保証する決済代行サービスです。

Shopifyの「NP掛け払い」導入概要

「Shopify」は、世界175か国で利用されているカナダ発のコマースプラットフォームです。

11月30日より、Shopifyアプリストアに「NP掛け払い」が導入されました。これにより、Shopify利用店舗は「NP掛け払い」を決済手段として利用することができます。

株式会社ネットプロテクションズの調査によると、89.5%もの企業がBtoB取引における決済手段として請求書払いを利用しています。 しかし、「Shopify」には日本のBtoB商習慣上重要な役割を担う請求書払い機能がなかったため「NP掛け払い」を国内初のBtoB向け決済機能としてアプリストアに導入したとしています。

各社のコメント

株式会社ネットプロテクションズ 代表取締役社長 柴田紳

この度、Shopifyにおける国内初のBtoB向け決済アプリとして「NP掛け払い」を提供開始することができ、大変嬉しく思います。当社とShopify社の各社が提供しているサービスを相互に普及・拡大させていくことで、お客さまにとって利便性の高いソリューションが提供できるものと期待しております。今後、各社でお客さまのニーズに対応したサービスを提供すべく、幅広い領域での協業を進めてまいります。

Shopify Japan 株式会社 日本カントリー・マネージャー 太原 真

ネットプロテクションズ社が提供する「NP掛け払い」をShopify上の決済アプリとして提供開始することで、日本のEC事業者および請求書払い利用者に対して、より日本の商習慣に即した体験を提供することを期待しています。特に、回収リスクなく請求書払いを提供できる点で、非常に便利なサービスになると考えております。


法人向け後払いサービス「請求書カード払い」の利用企業が急増中!

利用企業急増中! 法人向けの後払いサービスを紹介

”手形”や”掛け払い”ではなく”法人クレジットカード”でもない、新しい形態の法人向けの後払いサービスとして、特にビジネスローンやファクタリングに代わる手軽な資金繰り対策に「請求書カード払い」と呼ばれるサービスの人気が小規模事業者の間で急上昇中です。
VOIXでは中小スタートアップ法人に人気の「支払いドットコム」や個人事業主とフリーランスにも評判の「DGFT請求書カード払い」など請求書を銀行振り込みからカード払いに審査不要で簡単に切り替えできるサービスについて、他の後払い方式との違いや複数の類似サービスを比較し特集しています。

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ