イオンカードを即日発行して映画を安く見るための手順。カード申し込みからチケットの買い方まで流れを詳しく解説

イオンカードを即日発行して映画を安く見るための手順。カード申し込みからチケットの買い方まで流れを詳しく解説
イオンクレジットカードの ”即日発行できる”、”イオンシネマが1000円になる” という特徴を組み合わせると、申し込みした日にイオンシネマで映画を安く見ることができるので、手続き方法をご紹介します。
即日発行して映画が安くなる2つのイオンカード即日発行して映画が安くなる2つのイオンカード

 

「イオンカードの即日発行と映画優待」を組み合わせてその日のうちにイオンシネマで映画を安く見る手順とは

イオンシネマがお得になることで大人気のイオンカードは、2つの大きなメリットがあります。

  1. 最短5分のスピード発行ができる
  2. イオンシネマの割引優待がある

一緒に行く同伴者も1000円になり、手数料や年会費などの費用もかからないのでイオンシネマに一度でも行く人はぜひ利用してください。

そして、この2つのメリットが適用されるのは、50種類以上あるイオンのクレジットカードの中でも「イオンカード(ミニオンズ)」と「TGC CARD」だけです。

即日発行して映画が安くなる2つのイオンカード即日発行して映画が安くなる2つのイオンカード

それでは、「イオンカード(ミニオンズ)」と「TGC CARD」のどちらかを申し込みして、当日にイオンシネマが1000円になる映画の割引チケットを買う手順を詳しく紹介します。

カードを申し込んだその日にイオンシネマの映画割引チケットを買うやり方と流れ

イオンシネマをその日のうちに割引料金で見るための方法は簡単にまとめると以下2ステップの流れになります。

  1. カードを即日発行する(最短5分程度)
  2. WEB登録して映画チケットを購入する(最短5分程度)

手続きはネットで2つの申し込み手続きをするだけです。

必要な時間は全部で最短で10分程度といったところですが、初めて行う手続きとなるので20~40分程度の時間を確保したほうが安全です。

①カードを即日発行する

申し込みページから手続きする

最初にイオンシネマの割引特典付きのイオンクレジットカードに申し込みをします。 

5~15分程度でアプリにバーチャルカードが発行され、入会費は無料、年会費も永年無料と完全無料のカードなので安心して持つことができます

イオンカード(ミニオンズ)を即日発行する申し込み画面イオンカード即日発行 申し込みの画面

【2つのミニオンデザインカードに注意】

ミニオンデザインのイオンクレジットカードは2種類あります。
即日発行するためには”黄色いカード”を選んでください。 間違ったほうを選ぶと2週間ほどかかってしまうので注意してください。

2つのミニオンデザインのイオンカードに注意左の黄色いカードが即日発行できる

見た目で判断しやすいのですが、黄色いカードが即日発行できるカードです。

即日発行できるイオンカード(ミニオンズ)の申し込み画像

申し込み画面のこの黄色いカード部分の「お申込みはこちら」ボタンをタップして、申し込みしてください。

 

【「即時発行でお申込み」を選ぶ】

イオンのクレジットカードを申し込むときに最初の段階で「即時発行でお申込み」と「通常発行でお申込み」の2通り中から希望する方法が選べます。
即時発行でお申込み” を選択して申し込み手続きをしてください。 ここも間違うと2週間ほど時間がかかってしまうので要注意です。

イオンカードの”即時発行でお申込み” を選択

「即日発行&イオンシネマ映画優待」2つの特典があるカードの申し込みはこちら

イオンカード
(ミニオンズ)
TGC CARD
イオンカード(ミニオンズ)の券面画像 TGC CARD、東京ガールズコレクション+イオンカード
土日祝日も最短5分でスピード発行してすぐ使える
今ならキャンペーンも開催中
申し込みはこちら 申し込みはこちら

最短5分で「審査結果メール」を受信

申し込み手続きを完了したら最短5分程度で審査が完了し、申し込みをしたイオンのクレジットカードの「審査結果メール」が届きます。

イオンカードの「審査結果メール」イオンカード 審査結果メール(イメージ)

「イオンウォレット」アプリをダウンロード

イオンのカードの審査が通過したらカード会員用アプリ「イオンウォレット」をダウンロード(無料)します。

イオンカード(ミニオンズ)のバーチャルカードバーチャルカード

アプリをダウンロードしてから「審査結果メール」に書かれている ”イオンスクエアメンバーID” と ”パスワード” を入力して、スマホアプリ「イオンウォレット」にログインするとイオンバーチャルクレジットカードが表示され、すぐにクレジットカードとして利用できます。

【すでに他のイオンクレジットカードを持っている方へ】

今持っているイオンのクレジットカードから「イオンカード(ミニオンズ)と TGC CARD」に切り替えることはできませんが、イオンのカードは2枚以上作ることができ、年会費もかからないので新規に申し込むことで”イオンシネマの割引特典”が利用できます。

「即日発行&イオンシネマ映画優待」2つの特典付きカードの申し込みはこちら

イオンカード
(ミニオンズ)
TGC CARD
イオンカード(ミニオンズ)の券面画像 TGC CARD、東京ガールズコレクション+イオンカード
土日祝日も最短5分でスピード発行してすぐ使える
今ならキャンペーンも開催中
申し込みはこちら 申し込みはこちら

 

 

②WEB登録してイオンシネマの映画チケットを購入する

イオンのバーチャルカードが設定できたら、イオンシネマの割引チケット購入するためのサイトイオンカード暮らしのマネーサイト」にアクセスしてイオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」からシネマチケット割引チケットを購入しましょう。

【1000円の映画チケットはネットでしか買えません】

イオンのバーチャルカードを発行しても、イオンシネマの映画館では割引チケットは買えませんので注意してください。
「暮らしのマネーサイト」のイオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」から割引料金でシネマチケットを購入してください。

それでは具体的に、STEP1~3の流れで1000円の映画チケットの買い方をご紹介します。

STEP1「イオンカード暮らしのマネーサイト」に登録する

イオン 暮らしのマネー

「イオンカード暮らしのマネーサイト」はイオンカード会員用の無料サービスです。

イオンシネマが割引料金で見れるシネマチケットを購入できるだけではなく、イオンクレジットカードの利用明細やポイント残高も確認できます。

イオンのカードを作ったら、メンバー登録&カード登録をしてください。

登録には審査メールで届いた「イオンスクエアメンバー ID」でイオンカード暮らしのマネーサイトにログインできます。

STEP2「イオンシネマ優待チケット」を購入する

「イオンカード暮らしのマネーサイト」の登録ができたら、そのままメニュー内にある「イオンシネマ優待」からチケット購入を行います(初回のみ会員登録が必要です)。

「イオンシネマ優待」でチケットを購入すると「ACチケット購入番号」・「暗証番号」が表示され、これを次のSTEP3で使います。

STEP3「見たい映画のチケット」を購入する

e席リザーブ

STEP2で入手した「ACチケット購入番号」・「暗証番号」を使用して、「オンラインチケット購入(e席リザーブ)」や「イオンシネマの劇場の自動券売機」にてご希望の劇場や作品・座席等を予約・チケットの発券してください。

これですべての手続きはおわりです。 わかりやすいよう細かく砕いて説明したので大変そうですが、実際にスマホで申し込みしてみるとすぐに終わると思います。

即日発行して映画を安く見るなら
おすすめはこのカード

即日発行してイオンシネマを最安で見れるカードとしてはミニオンデザインのカードがおすすめです。

イオンカード(ミニオンズ)

イオンカード(ミニオンズ)の券面画像

・入会費無料・年会費永年無料
・イオンシネマの映画料金が1000円に
・同行者も1000円
・土日祝日も最短5分ですぐ使える
・USJ特典も有り
映画特典&最短5分発行
申し込みはこちら

 

【イオンシネマの映画館の場所は】
「イオンシネマ」は全国に95劇場ある最大級の映画館グループですが、沖縄県、奈良県、山梨県など「イオンシネマ」がない地域もあります。 ⇒ イオンシネマ劇場一覧

 
 -イオンシネマ割引特典について-
・イオンシネマ割引特典は、パソコンもしくはスマホから「暮らしのマネーサイト」にログインして、イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」からシネマチケットを購入した方が対象となります。
・イオンシネマの劇場窓口での購入は割引対象外となりますのでご注意ください。
・対象のイオンカード会員一人あたりの購入枚数は年間30枚です。
・イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
・沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など「イオンシネマ」が無い地域がありますので、事前に「イオンシネマ」が近くにあるか所在地を確認してください。 ⇒ イオンシネマ劇場一覧
 

イオンシネマ特典付きカード比較表

イオンシネマが割引料金になる特典付きのイオンのクレジットカードは3種類あります。 気になる3枚の違いを分かりやすく表にして比較してみました。

TGC CARDは東京ガールズコレクションとの提携クレジットカードなので、TGC特典が別途用意されていますが、一番人気があるのは「イオンカード(ミニオンズ)」です。

項目 イオンカード
(ミニオンズ)
イオンカード
セレクト
(ミニオンズ)
TGC CARD
デザイン イオンカード(ミニオンズ)の券面画像 「イオンカードセレクト イオン銀行キャッシュカード一体型ミニオンズデザイン」の券面画像 TGC CARD、東京ガールズコレクション+イオンカード
年会費 無料 無料 無料
イオンシネマ
1000円特典
最短5分
即時発行
×
クレジットカード機能
Visa
Mastercard

Visa
Mastercard

JCB
銀行キャッシュカード機能 × ×
USJで
ポイント10倍
×
20・30日
イオン
5%OFF
海外旅行保険 × ×
公式
ページ
公式
ページ
公式
ページ
公式
ページ

イオンシネマの映画優待でよくある質問

Q

イオンシネマを最安で見る優待券の買い方は?

A

イオンシネマを最安料金で見るための優待券の買い方は、映画優待付イオンのカードを即日発行してネットで優待チケットを購入します。 映画館では割引チケットは買えないのでネットで購入手続きが必要です。
イオンカードを即日発行して映画を安く見る方法

Q

イオンシネマの優待特典が提供されているカードは何ですか?

A

イオンシネマの優待特典が提供されているカードは、3種類あります。
①イオンカード(ミニオンズ):即日発行OK⇒おすすめ
②TGC CARD:即日発行OK、東京ガールズコレクション提携カード
③イオンカードセレクト(ミニオンズ):銀行キャッシュカード付き
この3枚がイオンシネマ優待特典があるカードです。 すべて入会費・年会費無料です。
イオンシネマの映画割引チケットをイオンカードで即日買う方法
3つのカードの比較はこちらをご覧ください
イオンシネマ特典付きカードは3種類

Q

イオンシネマの割引特典は当日すぐに使えますか?

A

イオンシネマ優待特典対象カードは最短5分発行可能ですので当日から割り引き料金で見ることが可能です。
イオンカードを即日発行して映画割引チケットをその日に買う方法
イオンカード(ミニオンズ)はキャンペーンも開催中です
イオンカード(ミニオンズ)入会キャンペーン

Q

イオンのカードは年会費やその他費用はかかりますか?

A

入会費・年会費無料です。

Q

すべての映画が割引料金になりますか?

A

特別興行で対象外の作品や3D等追加費用が発生する上映があります。 例として3D上映: 鑑賞料金+300円・4DX作品: 鑑賞料金+1000円程度かかります。

Q

同伴者も割引料金になりますか?

A

当記事で紹介している「イオンシネマ優待特典対象カード」は同伴者も1000円で見ることができます。

Q

映画割引特典は何回でも使えますか?

A

年間30枚まで割引チケットが買えます。

Q

その他割引サービスとの併用は可能でしょうか?

A

イオンシネマでは時間や年齢により各種割引が存在しますが、併用はできません。

Q

イオンシネマで使えるクレジットカードは?

A

イオンシネマで使用できるクレジットカードは以下の通りです。
・Visa
・Mastercard
・JCB
・ダイナースクラブカード
※アメリカンエキスプレスは使用できません。
※支払いは一括払いのみ、分割払いはできません。

Q

イオンシネマで使えるバーチャルカードは?

A

イオンシネマでは16桁以下のカード番号のバーチャルカードが使用できます。

 

【イオンカード(ミニオンズ)キャンペーン】

イオンカード(ミニオンズ)とセレクトの違いやデメリット。最新キャンペーン情報もご紹介

今なら申し込みをして新規入会をするとプレゼントがもらえる入会キャンペーンを開催中です

▼詳しくはこちら▼

イオンカード(ミニオンズ)入会キャンペーン

【イオンカードの即時発行サービスとは】

バーチャルカードアプリを即時・即日発行してすぐ使えるイオンカード15選

クレジットカードを作るときの ”審査結果を早く知りたい”、”できるだけ早くカードを使いたい” という要望を実現したのがイオンバーチャルカードをアプリに即時発行」するサービスです。

最短5分で”イオンバーチャルカード”をアプリに発行して”すぐ使える”とても便利な「イオンカードの即時発行」サービスと対応している15種類のイオンカードについて紹介しています。

 

イオンカードは
2023年 2 10 まで
キャンペーンを開催中!

イオンカード入会キャンペーン
       
  • 最大 16,000円 相当ポイントプレゼント開催中!
  • イオンのお店ならいつでもポイント2倍
  • 毎月20・30日はイオンのお店で5%OFF
 イオンカードキャンペーン2023
詳しくはこちら


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
法人カード専門家 山本

監修者:山本克彦金融アナリスト 1976年東京都出身。某大手金融会社を独立後、15年以上に渡り金融アナリストとして活動。ライターとしては大手ニュースサイトに連載経験あり。 自身も複数会社を経営し、通算で法人カードを15枚以上作成経験あり。 座右の銘は「死ぬまでに1円でも多く得したい。」

ページトップへ