「NP掛け払い」がIT導入補助金2022に認定

VOIX編集チーム 公開 クレジットカード ニュース
「NP掛け払い」がIT導入補助金2022に認定

「IT導入補助金2022」に法人向け後払いサービス「NP掛け払い」が認定

株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い法人サービス「NP掛け払い」が「IT導入補助金2022」の補助対象ツールに認定されました。

「NP掛け払い」の導入時に「IT導入補助金2022」の補助対象となる企業であれば、導入費用の一部の補助金交付を最長で2年間受けることができます。

「IT導入補助金2022」とは

「IT導入補助金2022」とは、経済産業省が推進する中小企業・小規模事業者等を対象とした補助金制度です。

補助対象となる企業が経営合理化や事業推進のために導入するITツールの費用の一定割合を国に補助してもらえる制度です。

  • IT導入補助金2022については⇒こちら

「NP掛け払い」とは

NP掛け払い」は、株式会社ネットプロテクションズが売り手企業とその取引先である買い手企業の間に入り、買い手企業の与信から請求書発行、代金回収までの決済・請求業務全てを請け負うサービスです。

売り手側は業務効率が向上し未回収リスクを低減することができ、買い手側企業は掛け払いによる代金の後払いで取引ができるようになります。

従来の信用機関に依存しない独自の与信審査によって個人事業主に対しても与信通過率99%と柔軟に掛け売りが提供できるため、販路拡大・売上向上が見込めます。買い手は掛け払いを利用することでキャッシュフローの改善を期待できます。2022年現在、NP掛け払いの年間取扱高は979億円、年間利用社数46万社と「日本で8社に1社に使われている決済サービス」です。

後払い法人サービスのおすすめ 利用企業急増中!

利用企業急増中! 法人向けの後払いサービスを紹介

「掛け払い」ではなく「法人クレジットカード」でもでもない、新しい形態の法人向けの後払いサービスが増加しています。 特にビジネスローンやファクタリングに代わり、”「請求書カード払い」サービス”が、手軽な資金繰り改善方法として事業者に人気です。

フリーランスや個人事業主にも人気がある「支払いcom(支払いドットコム)」 や「INVOYカード払い」、「ラボルカード払い」に代表される”後払いサービスをいままでの後払い方式との違いや複数の類似サービスと比較し、まとめて紹介しています。


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ