デジタルガレージの「クイックマネー」とは。

VOIX編集チーム 公開 クレジットカード ニュース
デジタルガレージの「クイックマネー」とは。

「クイックマネー」とは

「クイックマネー」とは簡単にいうと、株式会社デジタルガレージが新たに提供を開始した、中小事業者向けの資金繰り改善を目的にオンラインでかんたんに資金調達ができるサービスです。

「クイックマネー」は招待制サービス

尚、「クイックマネー」は株式会社デジタルガレージの子会社であり”請求書カード払い”サービスなどを提供する株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが提供する決済サービスの加盟店が、利用実績等に応じて利用できる招待制サービスとなっています。

デジタルガレージ「クイックマネー」の仕組み

「クイックマネー」は、株式会社デジタルガレージ、株式会社カカクコム、KDDI株式会社の3社が運営するオープンイノベーション型の研究組織であるDG Labが、さまざまな加盟店の売上推移を広く学習することで、加盟店各社の将来売上の予測を可能とする独自に開発した「売上予測AIモデル」により、将来発生する予定の債権(将来の加盟店売上)を予測し、その一部をデジタルガレージが買い取ります。

決算書不要で最短5営業日で資金調達が可能

デジタルガレージの「クイックマネー」は、通常の金融サービスとは異なり、原則、決算書などの追加の審査資料の提出が不要で、最短5営業日でスピーディに資金調達が可能です。

売却した債権は、毎月の加盟店の決済売上から一定率(譲渡率)を差し引くことで精算されるので、事業の状況に応じた支払いができるようになっています。

 ▼「クイックマネー」公式サイト

後払い法人サービスのおすすめ 利用企業急増中!

利用企業急増中! 法人向けの後払いサービスを紹介

「掛け払い」ではなく「法人クレジットカード」でもでもない、新しい形態の法人向けの後払いサービスが増加しています。 特にビジネスローンやファクタリングに代わり、”「請求書カード払い」サービス”が、手軽な資金繰り改善方法として事業者に人気です。

フリーランスや個人事業主にも人気がある「支払いcom(支払いドットコム)」 や「INVOYカード払い」、「ラボルカード払い」に代表される”後払いサービスをいままでの後払い方式との違いや複数の類似サービスと比較し、まとめて紹介しています。


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ