「デジタルガレージ クイックマネー」とは

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 公開 請求書カード払い
「デジタルガレージ クイックマネー」とは

「クイックマネー」とは

「クイックマネー」とは簡単にいうと、株式会社デジタルガレージが新たに提供を開始した、中小事業者向けの資金繰り改善を目的にオンラインでかんたんに資金調達ができるサービスです。

「クイックマネー」は招待制サービス

尚、「クイックマネー」は株式会社デジタルガレージの子会社であり”請求書カード払い”サービスなどを提供する株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが提供する決済サービスの加盟店が、利用実績等に応じて利用できる招待制サービスとなっています。

デジタルガレージ「クイックマネー」の仕組み

「クイックマネー」は、株式会社デジタルガレージ、株式会社カカクコム、KDDI株式会社の3社が運営するオープンイノベーション型の研究組織であるDG Labが、さまざまな加盟店の売上推移を広く学習することで、加盟店各社の将来売上の予測を可能とする独自に開発した「売上予測AIモデル」により、将来発生する予定の債権(将来の加盟店売上)を予測し、その一部をデジタルガレージが買い取ります。

決算書不要で最短5営業日で資金調達が可能

デジタルガレージの「クイックマネー」は、通常の金融サービスとは異なり、原則、決算書などの追加の審査資料の提出が不要で、最短5営業日でスピーディに資金調達が可能です。

売却した債権は、毎月の加盟店の決済売上から一定率(譲渡率)を差し引くことで精算されるので、事業の状況に応じた支払いができるようになっています。

 ▼「クイックマネー」公式サイト
※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ