「NECモバイルPOS」と「アララ キャッシュレス」が連携をスタート

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 クレジットカード ニュース
「NECモバイルPOS」と「アララ キャッシュレス」が連携をスタート

独自Pay発行サービスとNECモバイルPOSが連携

日本電気株式会社(NEC)のサブスク型POS「NECモバイルPOS(Ver2.47.0)」と株式会社バリューデザインのハウス電子マネー発行サービス「アララ キャッシュレス」が連携を開始しました。

連携により飲食店はアララキャッシュ用の専用端末を用意する必要がなくなり、来店された利用者がオリジナルマネーやポイントを利用したりチャージしたときに、飲食店のスタッフが二度打ちすることなくPOSと自動連携して処理することが可能になります。

「NECモバイルPOS」とは

「NECモバイルPOS」とは簡単にいうと、クラウド型サービスとして提供され各種外部サービスとの連携が容易なサブスクPOSレジです。 環境変化の影響を受けやすい業態である飲食事業者を中心に1,300社以上に導入されています。

「アララ キャッシュレス」とは

「アララ キャッシュレス」とは簡単にいうと、独自Payとしてハウス電子マネーや独自ポイントの発行や管理から販促に至るまで店舗運営の生産性向上に貢献するキャッシュレス総合支援サービスです。

キャンペーン設定やポイント機能、顧客管理、会員分析機能など、店舗が必要な機能をワンパッケージで提供され、1%以下の低い決済手数料率やプリペイド型の決済手段となるため利用者がチャージしたタイミングで店舗に現金が前受金として入る仕組みになっています。

「アララ キャッシュレス」のチャージ方法の流れ

今回の連携により以下の流れでチャージができるようになります。

  1. 会計画面でポイントボタンを押下
  2. 会員読み取り画面が表示されるので会員アプリ等のバーコードを読み取ることでポイントとマネーの残高が表示。チャージを行う場合は、チャージボタンを押下
  3. チャージ金額と預かり金額を入力し「OK」を押下
  4. チャージが完了しお釣り金額が表示され、チャージレシートが印字(チャージレシートには残高やランク等の会員情報が印字)

「アララ キャッシュレス」の会計の流れ

今回の連携により以下の流れで会計ができるようになります。

  1. 会計画面でポイントボタンを押下
  2. 会員読み取り画面が表示され会員アプリ等のバーコードを読み取ることでポイントとマネーの残高が表示
  3. 利用するポイント、ハウスマネーの金額を入力し「OK」を押下
  4. ハウスマネー支払いの明細が登録され会計が完了(残高やランク等の会員情報が印字)

 ▼特設サイトはこちら

公式ページ


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ