コンテンツスクエアのDXAプラットフォームを三井住友カードが導入

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コンテンツスクエアのDXAプラットフォームを三井住友カードが導入

仏コンテンツスクエア社のデジタル顧客体験アナリティクス(DXA)プラットフォームを三井住友カードが導入

フランスのパリに本社を置くContentsquare(コンテンツスクエア)社が提供するデジタル顧客体験アナリティクス(Digital Experience Analytics:DXA)プラットフォームを、即日発行できるデジタルクレジットカードが人気の三井住友カード株式会社の公式ウェブサイトに導入しました。

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DXAプラットフォームとは

DXAプラットフォームは簡単にいうと、デジタル接点におけるあらゆるユーザーの行動、意図、感情を明らかにするためのクラウドサービスです。

カスタマージャーニー分析(※1)からセッションリプレイ(※2)まで顧客行動を一気通貫で分析できることに加え、分析自体を自動化するAIインサイト(※3)機能も備えていることが大きな特徴です。

DXAプラットフォームは、世界の主要なブランド運営企業1000社以上に導入されており、日本においても、キューサイや楽天グループ、オイシックス、ソニー、JCB、リクルートなどに採用されています。

※1 カスタマージャーニー分析

Contentsquare独自のドーナツ状の円グラフで、全カスタマージャーニーから集計されたデータを可視化。訪問者が訪問したページや訪問順に加え、動作のループや思いがけない離脱が発生した箇所など、最も頻度の高いジャーニーの異変をひと目で確認できます。また、特定のチャネルやキャンペーンから来訪した顧客や、購入に至った顧客・至らなかった顧客などをセグメント化して分析し、さらに詳細なインサイトを獲得することが可能です。

※2 セッションリプレイ

ウェブサイト上で来訪者の行動データ(クリックやホバーのほか、フラストレーションを示唆する動作など)を高精細に記録。事後にそのデータを画面に重ねて再構築することで、あたかもその来訪者の実際の操作を録画したかのように再生できるContentsquareの特徴的な機能です。お客さまが「なぜ」離脱したのかに答える示唆が得られます。

※3 AIインサイト

機械学習をベースにしたContentsquare独自の高度なスコアリングが、デジタル接点における顧客体験を分析し、顧客体験やコンバージョン、収益といった重要指標に対するインパクトが特に大きい改善機会を自動的に特定します。

Contentsquare(コンテンツスクエア)社について

Contentsquareがお届けするのは、デジタルの世界をより人間らしい世界へと変える「力」です。ContentsquareのAI搭載型プラットフォームは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントで、顧客の行動、感情、意図に関する、コンテクストを重視した豊富なインサイトを提供します。このインサイトを利用することで、ブランド運営者は顧客との間に共感を築き上げ、持続的なインパクトを生み出すことが可能です。

デジタル体験分析のグローバルリーダーであるContentsquareは、世界中のブランドのビジネス手法の変革を促し、各ブランドがその社内で部門横断的なアクションを起こして、セキュリティ、プライバシー、アクセシビリティの面で顧客からの信頼を勝ち取れるよう支援しています。実際にContentsquareを利用してビジネスの成長と顧客満足度の向上を実現し、常に変化する世界により機敏に対応しようとしている大手企業は1000社を超えており、Contentsquareが提供するインサイトは世界中の100万を超えるウェブサイトの顧客体験の向上に貢献しています。そして日本でも、楽天グループ、オイシックス、ソニー、JCB、リクルートといった数々の大手企業に活用されています。

パリで創業し、現在は東京を含む世界各地にオフィスを持つContentsquareは、BlackRock、Bpifrance、Canaan、Eurazeo、Highland Europe、KKR、LionTree、Sixth Street、SoftBank Vision Fund 2の管理するファンドやアカウントを含め、著名な投資家たちから14億ドルの投資資金を集めました。詳しくは、www.contentsquare.com/jp-jpをご覧ください。

 ▼導入した公式ウェブサイト

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※1:最大7%ポイント還元の内訳は通常ポイント0.5%+スマホのタッチ決済利用6.5%となっています。 商業施設内の店舗など、一部ポイント加算の対象とならない店舗があり、iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。 一定金額(原則1万円)を超えるとタッチ決済でなく、決済端末にカードを挿して支払いをするく場合があり、その場合の支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりません。 上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合があります。 ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。
※2:対象取引や算定期間等の実際の適用条件などの詳細は、三井住友カードのホームページを必ずご確認ください。


 

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