「LC Circle」をラグジュアリーカードが正式リリース

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 更新 公開 法人カード
「LC Circle」をラグジュアリーカードが正式リリース

「LC Circle(LCサークル)」について

「LC Circle(LCサークル)」は金属&カーボン製でかっこいい最強ステータス法人カードが大人気のラグジュアリーカードが、クレジットカード業界で初となる会員専用オンラインコミュニティです。 このプラットフォームにより会員同士がオンラインで繋がったり共通の価値観を共有し、交流するための専用空間となります。

関連▶かっこいい法人カードは法人ブラックカード

2023年にLC Circle β版を発足して以来、主に中小企業オーナーが多いラグジュアリーカードの会員からのフィードバックをもとに機能改善を重ね、より使いやすいコミュニティとしてリニューアルされています。 ビジネスオーナーであることが多い会員は、ビジネスや趣味に関する知識の共有、イベント情報の交換、特典体験の共有などを通じて、相互に刺激となる交流を楽しむことができます。

関連▶中小企業におすすめの法人クレジットカード

このニュースのポイント
  • クレジットカード業界初の会員専用コミュニティ
  • 会員の声を基にリニューアルした公式版スタート
  • ビジネスや趣味の交流をオンラインでサポート

 

<以下リリース 2024年3月19日>

ラグジュアリーカード、業界初のオンラインコミュニティ『LC Circle』を全会員に向けて公式スタート

2023年β版発足から約1年、β版メンバーの声をもとに大幅リニューアルした公式版を遂に始動!

「Experience More®」をブランドスローガンに掲げ、ここにしかない体験を届けるLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード)は、クレジットカード業界初※となるオンラインコミュニティ『LC Circle』の公式版を提供開始しました。『LC Circle』は、ラグジュアリーカード会員だけが入会できるエクスクルーシブなコミュニティで、日本全国に住むLC会員同士がオンラインで繋がり、ナレッジ共有や、趣味・ビジネスの話題、ラグジュアリーカードの活用体験談など共通の価値観を通じて、ここでしかできない交流を気軽に楽しむことができます。

2023年のβ版ローンチから約1年間、会員全体の6割以上をアクティブな経営者層が占めるラグジュアリーカードならではの提供価値(バリュープロポジション)を試行錯誤し、これまでにない、カード会員同士が誰でも気軽に新しい投稿・返信・いいねができるスレッド式のコミュニティをスタートしました。

※2023年3月(β版開始時)自社調べ

『LC Circle β版』について

進化した『LC Circle』の特長

LC知恵袋 / イベント掲示板 / なんでも広場 / 優待レビュー

経営者・会社役員・個人事業主など忙しく活躍するLC会員様のニーズに合わせて、共通の価値観を通じたネットワーキングや課題解決のためのナレッジ共有に重点を置いた「イベント掲示板」、「LC知恵袋」を設置。

“今月のテーマ”や”あったらいいな優待”など、気軽に質疑応答をゲーム感覚で楽しめるスペース「なんでも広場」、実際に使ってみたラグジュアリーカードの優待体験談を投稿する「優待レビュー」も用意しました。ラグジュアリーカードをさらに活用するための情報を発見・共有できます。

LC公式アプリから自動ログイン、専用アプリ不要でスムーズにアクセス可能

LUXURY CARD公式アプリ内のウェブビュー仕様で利用でき、ログイン情報が保存されるため、2回目以降は自動ログインで煩わしいIDやパスワード管理は不要。専用アプリ等のダウンロードも不要でスムーズにアクセスできます。

ラグジュアリーカードについて

日本で初めてMastercard最上位カード「World Elite™Mastercard®」を採用、Mastercard® Black Diamond™をフラッグシップとして、世界80以上の特許を取得した日本初の縦型金属カードを発行するラグジュアリーカードは、2008年に米国の連続起業家スコット・ブラム氏が創業、プレミアムカード市場に参⼊以来、常識を超えるアイデアで、圧倒的な価値と究極のステータスを実現してきました。従来のクレジットカードでは飽き足りない、⾼い価値基準と審美眼を持つ経営者層に選ばれ続け、パーソナルにカスタマイズされた優待サービス、最高レベルのおもてなしが高い評価を得ています。特に若年経営者層の占める割合が高く、ラグジュアリーカードという一つの共通点から会員同士が繋がり、ビジネスにプライベートにネットワークを発展させるコミュニティの提供に注力しています。

公式HP
公式メディア

<以上>

関連記事➡ 評判のラグジュアリーカードの審査とは

関連記事➡ ラグジュアリーカード法人の審査・違い・キャンペーン

<以下リリース 2023年3月31日>

ラグジュアリーカードのオンラインコミュニティ「LC Circle」がスタート

実質的に年会費無料ブラックカードとなる”ラグジュアリーカード”を展開し、「Experience More®」をブランドスローガンに掲げてここにしかない体験を届けるLUXURY CARDが会員同士のさらなるコミュニティ活性化を図るために「LC COMMUNITY」を新たに提供を開始、さらにクレジットカード業界初(2023年3月LUXURY CARD調べ)となるオンラインコミュニティ『LC Circle』をリリースしました。

『LC Circle』はクレジットカード業界初のオンラインコミュニティ

ラグジュアリーカードの人気優待サービスである「ソーシャルアワー」における会員からのフィードバックなどからラグジュアリーカードの魅力として“コミュニティ”要素を挙げる会員が多くなっています。

また、会員アンケートにおいてもお金や時間の使い方に対する考え方をヒアリングした結果「人生を豊かにする人との出会いや、新しい人とのつながりの創出に投資したい」という回答が42.8%にもなっています。

▼現在の状況における、お金や時間の使い方に対するご自身のお考えとして近いものを全て選択(n=1,266)
  • 調査:カード利用の変化に関する会員アンケート
  • 調査対象期間:2023年3月17日~2023年3月21日
  • 調査対象:期間中のラグジュアリーカード(チタンカード、ブラックカード、ゴールドカード、ブラックダイヤモンドカード)会員 計1,266名

『LC Circle』β版初期会員の募集を開始

『LC Circle』は、ビジネス以外でも繋がることができるコミュニティサービスを目指しており『LC Circle』を通じて、新しい出会いや良質な体験を提供される予定で、最初のステップとして、『LC Circle』β版初期会員の募集をが3月31日(金)18時より開始されます。

そして、全ラグジュアリーカード会員にアンケートを実施し、回答された方の中から数十名の初期メンバーが選抜され2023年の夏頃に全会員への公開が予定されております。

TieUps社のコミュニティSNS「WeClip」内に開設

LCオーナーズコミュニティが「LCマーケットプレイス」として進化!

法人決済用Gold Card会員は、自社の商品・サービスを会員優待として特別プランや限定パッケージを作成し、全国のラグジュアリーカード会員向けに自社ビジネスを広くアプローチすることが可能です。

全てのラグジュアリーカード会員が多種多様な優待サービスを利用できるLCオーナーズコミュニティが「LCマーケットプレイス」として生まれ変わり、今後はこれまでの機能に加え、自社サービスへの想いや会員インタビューなども掲載可能となり2023年夏頃に開始される予定です。

<以上>

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ