六本木atirom Tokyo「富士山カヌレ」をベースに横山大観「生々流転」本作誕生100年特別パッケージが登場

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 クレジットカード ニュース
六本木atirom Tokyo「富士山カヌレ」をベースに横山大観「生々流転」本作誕生100年特別パッケージが登場

日本酒「HINEMOS」、ケンズカフェ東京、HARNEY & SONSがコラボした「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」横山大観「生々流転」本作誕生100年特別パッケージ

実質的に年会費無料のブラックカードとなる”ラグジュアリーカード”を展開し、「Experience More®」をブランドスローガンに掲げてここにしかない体験を届けるLUXURY CARDが日本酒「HINEMOS」、ケンズカフェ東京、HARNEY & SONSとの豪華3社とコラボレーション特別企画として、日本国内のレストランやシェフおよび生産者とコラボレートする住所非公開のレストラン「atirom Tokyo」の富士山カヌレをベースに東京国立近代美術館所蔵・横山大観の絵画「生々流転」をパッケージに起用した限定企画「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」を発売します。

関連記事➡ 評判のラグジュアリーカードの審査とは

「富士山カヌレ」とは

富士山カヌレは、日本国内のレストランやシェフ、生産者とコラボレートする住所非公開のレストラン「atirom Tokyo(アティロム トウキョウ)」と、世界最速でミシュラン一つ星を獲得した「TIRPSE(ティルプス)」が共同で生み出した、和のカヌレです。

本場フランス・ボルドー地方ではラム酒を使うカヌレの生地に、日本酒の酒粕を練り込むことで、日本風に再構築した洋菓子となっています。

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」を先行発売、4月14日から一般販売開始

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」はHINEMOSの芳醇な酒粕を贅沢に使用したカヌレをベースに、ケンズカフェ東京の濃厚なダーク・チョコレート味、HARNEY&SONS一番人気フレーバーの香りが楽しめるホット・シナモン・スパイス味の2種類が提供され、まずはラグジュアリーカード会員に向け先行発売を開始、4月14日から一般販売が開始されます。

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ 本作誕生100年 横山大観「生々流転」特別パッケージ」

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」はアートに造詣が深いラグジュアリーカード会員が多いことから箱にもこだわり、横山大観の名作《生々流転》(重要文化財、東京国立近代美術館蔵) をあしらった特別デザインのパッケージで提供されます。

全長が40メートルを超えるこの超大作は、余りに長いため、全貌を見られる機会は数年に一度しかなく、この作品が描かれてちょうど100年にあたる今年、5月14日まで開催されている「東京国立近代美術館70周年記念展 重要文化財の秘密」にて公開されており、”ラグジュアリーカードのBlack Card会員以上”であれば会員専用アプリからクーポンを提示すると展覧会に無料で入場することもできます。

関連記事➡ おすすめ法人ブラックカード比較

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」

横山大観の名作《生々流転》パッケージ

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」の商品概要

  • 商品名
    ラグジュアリーカード 富士山カヌレ 本作誕生100年 横山大観「生々流転」 特別パッケージ
  • 内容量
    5個入り(ダークチョコレート味:2個、 ホット・シナモン・スパイス味:3個)
  • 価格
    ・ラグジュアリーカード会員特別価格 2,592円(税込)、送料別
    ・一般販売価格 3,000円(税込)
  • 発送
    佐川急便 クール便にて発送されますので商品到着後7日以内、解凍後5日以内にお召し上がりください。

関連記事➡ 法人ラグジュアリーカードの審査や違いを徹底解説

一般販売について

「ラグジュアリーカード 富士山カヌレ」は4月14日(金)からHARNEY & SONS 表参道店、JR名古屋タカシマヤ店にて一般販売される予定です。

HARNEY & SONS表参道店

東京都渋谷区神宮前4-2-14

HARNEY & SONS JR名古屋タカシマヤ店

愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ地下2階

コラボパートナーについて

ケンズカフェ東京

1998年創業、日本初のガトーショコラ専門店。ケンズカフェ東京のために調合された、チョコレートの最高峰イタリア・ドモーリ社の「KEN’S BLEND CRIOLLO」 を使用しています。

HARNEY & SONS

ニューヨーク発プレミアムティーブランド。世界中の名茶園から厳選された高品質の茶葉のみを使用し、独創性溢れるオリジナルフレーバーを展開。上質な紅茶にシナモン、オレンジピール、スイートクローブを加えて作られた究極のスパイスティーである、「ホット・シナモン・スパイス」が使用されています。

HINEMOS

2019年にブランドがスタート。気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、難しい専門用語を使わずに”時間”をコンセプトとした日本酒を展開。銘柄名は「SHICHIJI(PM7:00)」というように時間そのものを命名している。カヌレのベースとなる酒粕を提供しています。


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ