三井住友カードが「Custella(カステラ)」を活用したSBI損保の自動車保険マーケティング第二弾を開始

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三井住友カードが「Custella(カステラ)」を活用したSBI損保の自動車保険マーケティング第二弾を開始

SBI損保と三井住友カードが「Custella」を活用した自動車保険募集の取り組み第二弾をスタート

SBIホールディングスのグループの損害保険会社であるSBI損害保険株式会社とコンビニで7%還元になるナンバーレスカードが好評の三井住友カード株式会社が、三井住友カードのデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」を活用した自動車保険の募集に関する取り組みの第二弾として、2023年7月20日からAIの機械学習を取り入れたより高精度なターゲティングによるマーケティング施策を開始します。

することをお知らせいたします。なお、データ分析支援サービス「Custella」を活用した分析に際しては、個人・加盟店が特定できない統計情報に加工を行っております。

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「Custella」によるSBI損保と三井住友カードの取り組み

SBI損保と三井住友カードは、2023年1月より、三井住友カードのキャッシュレスデータを活用したデータ分析支援サービス「Custella」によるマーケティングを通じて三井住友カード会員に対してSBI損保の自動車保険を案内する取り組み第一弾として「自動車保険加入者向けプロモーション」を実施していました。

第一弾「自動車保険加入者向けプロモーション」

第二弾は「AIの機械学習を取り入れたターゲティング」を活用

第二弾となる新たな募集においては、新たに「AIの機械学習を取り入れたターゲティング」を追加して自動車保険の募集を行います。

「保険加入前消費分析」においては、これまで自動車保険に加入したことのある会員を抽出してから加入前の消費行動を分析し、保険に加入する予兆となる消費傾向を分析していましたが、「AIの機械学習を取り入れたターゲティング」においては「保険加入前消費分析」において可視化した加入前の消費傾向をAIに学習させることにより、自動車保険への切替加入を検討している会員をより高い精度で抽出できるとしています。

第二弾「自動車保険加入者向けプロモーション」

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