「ファンディーノプラス(FUNDINNO PLUS+)」とは

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 クラウドファンディング ニュース
「ファンディーノプラス(FUNDINNO PLUS+)」とは

「ファンディーノプラス(FUNDINNO PLUS+)」は1億円以上の調達ができる株式投資型クラウドファンディング

FUNDINNO PLUS+ の第一号案件はアン・コンサルティング株式会社

「ファンディーノプラス(FUNDINNO PLUS+)」は、株式会社FUNDINNO(代表:柴原 祐喜/大浦 学)が新たに提供したサービスで、1億円以上の調達ができる株式投資型クラウドファンディングです。 第一号案件として「アン・コンサルティング株式会社(代表:久利 鋭一)」が活用し、1.1億円の資金調達を成功させています。

 FUNDINNO PLUS+(ファンディーノプラス)とは

ファンディーノプラスは、ベンチャー企業が1億円以上の大型資金調達が可能となるサービスです。

金融商品取引法により調達額が1億円未満と上限が決められていた「FUNDINNO(ファンディーノ)」とは違い「 FUNDINNO PLUS+(ファンディーノプラス)」では1億円以上の調達ができるようになっています。

ファンディーノプラスは「特定投資家」向けサービス

ファンディーノプラスは、FUNDINNOに登録している方の中から「特定投資家」に移行した方を対象としたサービスとなっています。

特定投資家が、審査を経て組成された株主コミュニティに参加することにより、投資が可能となります。

「特定投資家制度」とは

特定投資家はいわゆるプロの投資家として、金融商品に対する十分な知識、経験や、財産、リスク管理能力等を有していると考えられることなどから、金融商品取引業者が特定投資家向けに金融商品の販売・勧誘等を行う際には、法に基づく行為規制の一部が適用除外とされる制度です。

アン・コンサルティング 代表取締役 久利 鋭一氏のファンディーノプラスに対するコメント

当社は「新しい はたらくを創る」を理念に掲げ、フリーランスIT人材のマッチングサービス『フリエン』、完全成功報酬型サービス『チョクフリ』を展開しております。事業の成長を加速させ、「全ての人が働き方の多様性から最善の選択ができ、自由な環境で力を発揮できる世界を創りたい。」というビジョンの具現化を計画したとき、必要となるものの一つが資金でした。
独自に資料を作成して投資家回りを行い、中には前向きに進むこともありましたが、最後の一押しで結論までもっていくことができないなか、出会ったのが「FUNDINNO PLUS+」です。従来のFUNDINNOでは資金調達の規模に制限がありましたが、FUNDINNO PLUS+はこの懸念点が解消されていたため、成長の一助にしようと決意いたしました。
株主コミュニティの組成など聞き覚えのない仕組みについてはしっかりご教授していただき、必要な法定手続きや投資家様向けの資料作成など細かくサポートしていただきました。おかげさまで、希望した時期・金額規模で調達を実行することができました。これから投資家様とのリレーションが始まりますが、FUNDINNO社からもご指導をいただきながら適切に対応を進めていき、当初の目的である事業の成長を実現させ、投資家様に還元していきたいと思います。
これから調達を考えられている企業様には、上述のとおり企業に寄りそう親身な対応をしていただき、高いコミット力を感じたため、一つの投資手段としてFUNDINNO PLUS+を強くお薦めします。

株式会社FUNDINNO 会社概要

  • 所在地:東京都品川区東五反田5-25-18
  • 代表取締役:柴原 祐喜/大浦 学
  • 資本金及び資本準備金の合計額:35億9247万9340円(2021年6月15日現在)
  • 設 立:2015年11月26日
  • 第一種金融商品取引業者 関東財務局長 (金商) 第2957号
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人Fintech協会
  • U R L :https://corp.fundinno.com
手数料等及びリスク情報について

株式会社FUNDINNOのサービスにおける取扱商品の手数料及びリスク等は、ホームページで表示されている「重要事項説明書(https://fundinno.com/disclosure)」の内容と、プロジェクト毎の契約締結前交付書面の内容を確認ください。

<以上>


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ