EC・予約サイトで販売を自動化させる、SaaS型セールスAI「SELF LINK」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース マーケティング
EC・予約サイトで販売を自動化させる、SaaS型セールスAI「SELF LINK」をリリース

SELF株式会社、ECサイトや予約ポータルサイト上で顧客の購買体験を向上させる次世代セールスサポートツール「SELF LINK」を正式リリース

SELF株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:生見臣司)が、ECサイトや予約ポータルサイト上で商品とユーザーを自動で解析・把握し、効果的な商品マッチングを行うことで顧客の購買体験を向上させる次世代セールスサポートツール「SELF LINK」を正式リリースした。

導入サイトの全商品の特徴を自動で把握した後、全ユーザーの行動も分析・把握しすることにより、サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出し、ユーザーとの会話によって得られた顧客一人ひとりのニーズに対して、最適な商品提案を行う豊富な商品知識を持った販売員のような対応・提案を提供するセールスAIであるという。

プレスリリースが無料配信できるサイト 20選

リモートワークツール無料キャンペーン 特集

米国で人気の リモートワークツール 27選

<以下、リリース>

ECサイト・予約ポータルサイトで販売を自動化させる、SaaS型セールスAI「SELF LINK」を正式リリース!

SELF株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:生見臣司、以下SELF)は、ECサイトや予約ポータルサイト上で商品とユーザーを自動で解析・把握し、効果的な商品マッチングを行うことで顧客の購買体験を向上させる次世代セールスサポートツール「SELF LINK」を正式リリースいたしましたので、ここにお知らせします。

SELF LINKとは

「SELF LINK」は、まるで豊富な商品知識を持った販売員のような対応・提案を提供するセールスAIです。
導入サイトの全商品の特徴を自動で把握した後、全ユーザーの行動も分析・把握します。それにより、サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出し、ユーザーとの会話によって得られた顧客一人ひとりのニーズに対して、最適な商品提案を行います。

自動把握した商品の特徴とユーザー行動分析から得られた統計データから、相対する顧客の「ほしい」を見つけだし、顧客一人ひとりのニーズ別に、買う根拠を示す提案会話を実施することで「顧客の迷い」を払拭する接客を実現します。

SELF LINK 3つの強み

1.顧客一人ひとりのニーズを確実に捉え、コンバージョン率・客単価向上に貢献

顧客のサイト内行動、AIとの会話で得られる目的やニーズ、他の顧客の商品閲覧や購買行動を総合的に分析し、顧客一人ひとりに適した商品を提案することで、購買意欲にしっかりとアプローチし、コンバージョン行動に繋げます。
また、会話の流れと商品提案をうまく構成することでアップセル・クロスセルにつなげ、客単価の向上にも貢献します。

2.パーソナライズされた接客で継続的な関係性を生み出し、LTV向上に貢献

その場限りの接客ではなく、サイトを訪問した顧客の特徴を記憶し、次に訪問していただいた時もその特徴を踏まえた接客を行うことが可能です。
継続的に顧客の購買行動をサポートし、魅力的な商品提案やサイト内での商品探しの利便性を高めることで、顧客のサービスへの信頼を獲得。LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の向上に貢献します。

3.システム開発不要で即時導入が可能

導入先となるサイトの改修や、追加のシステム開発は一切不要です。必要なのは、スクリプトのタグをサイトに埋め込む作業のみ。本番運用を開始するために必要な導入企業の作業はたったこれだけです。
※追加の開発により購買履歴、ユーザーIDを連携活用することも可能です。

実証導入で得られた効果

2020年6月8日〜6月16日の9日間、株式会社東急百貨店様のオンラインショップ「東急百貨店ネットショッピング」にて実証導入していただきました。
導入効果としては、サイト上のAI接客員との会話を「利用したユーザー(以下、利用ユーザー)」と「利用しなかったユーザー(以下、非利用ユーザー)」を比較したところ、非利用ユーザーに比べて、利用ユーザーの方がコンバージョン率が約2.5倍、顧客単価は約1.6倍高くなるという結果が得られました。

今回の実証導入はギフト分野を対象項目とし、贈答案内からの商品提案を実施しました。顧客ニーズにマッチした商品提案が行えたことでお客様にも満足いただき、予算を多少超えても、「これなら喜んでくれそうだ」「プレゼントしたら喜びそうだな」といった購買意欲を引き出すことに成功し、単価の向上につながったと考えられます。

  • 【導入効果のプレスリリース】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000018339.html

※今回の実証導入では「カートに入れる」=「コンバージョン」と定義しています。

「SELF LINK」のお問い合わせについて

本サービスに関する詳しい情報は、お電話にて直接お問い合わせいただくか「SELF LINK」特設サイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • SELF LINK特設サイト:https://selflink.ai/

SELF株式会社 会社概要

所在地:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿610
開業:2014年11月13日
資本金:3億7,600万3,737円(資本準備金含む)
代表取締役:生見 臣司
会社サイト:https://self.systems/

本件に対するお問合せ

企業名: SELF株式会社
担当者: 山本
メール:info@self.systems
電話:03-6908-8434

<参照元>

プレスリリースを無料で配信できるサイト20選

リモートワークツール 無料キャンペーン特集

米国で人気の リモートワークツール 27選

テレワーク導入に関する 助成金・補助金 特集

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ