株式会社eggsideが高品質なUGCを創出する新サービス「ClockPR」を正式リリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 マーケティング
株式会社eggsideが高品質なUGCを創出する新サービス「ClockPR」を正式リリース

株式会社eggside、インフルエンサーによるUGC生成プラットフォーム「ClockPR」を正式リリース

株式会社eggsideは、インフルエンサーと企業を繋げ、高品質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を創出する新サービス「ClockPR」を正式リリースします。

株式会社eggside(代表取締役: 太田旭)は、インフルエンサーと企業を繋げ、高品質なユーザー生成コンテンツ(UGC)を創出する新サービス「ClockPR(https://company.clockpr.com)」を正式リリースします。

ClockPRは、国内唯一の「追認」という新たな仕組みで、企業のPR案件をインフルエンサーが実施するプラットフォームです。

追認とは

追認とは、企業がインフルエンサーのPR動画を後から承認して報酬を支払う仕組みです。この仕組みによって、インフルエンサーは従来の案件手法に比べて非常に自由にPR動画を作ることができ、企業はエンゲージメントの高いプロモーションが可能になります。

PV保証型インフルエンサーPR

ClockPRは、PV保証型の料金形態を採用しています。従来のインフルエンサーPRでは、「フォロワー数×〇〇円」という方法が一般的ですが、フォロワー数とPV数の相関の薄いショート動画のアルゴリズムにおいては、PV数と相関した料金形態が必要であると考えました。

バズるPR動画を作る仕組み

従来のインフルエンサーPRで制作される動画は、企業とインフルエンサーの2者で動画の構成や文言の調整を繰り返す結果、中庸でバズりにくい傾向がありました。ClockPRでは、事前チェックの仕組みを廃止し、企業が投稿後に動画を評価する追認の仕組みを取り入れたことで、バズるPR動画を作ることが可能になりました。

β版の検証結果

2023年12月のβ版ローンチから案件を既に複数実施しており、TikTokをはじめとするSNS上には既に100件を超える「追認待ち」動画が投稿され、総PV数は1000万PVを超えています。PV数保証の仕組みはクライアント様からご好評をいただいており、インフルエンサー様からも「自分に合った案件に参加できる」と多くの支持をいただいております。

株式会社eggsideについて

株式会社eggsideは、2023年10月に創業のスタートアップ企業です。インフルエンサーPRのプラットフォーム「ClockPR」の開発運営を行っています。2023年10月、独立系ベンチャーキャピタルからシードラウンドの資金調達を実施しました。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ