株式会社ユリーカがSaaS型サービス「POPAUP」をリリース

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株式会社ユリーカがSaaS型サービス「POPAUP」をリリース

「POPAUP」をリリース

株式会社ユリーカが開発した「POPAUP」は、AIを採用したFAQチャットボットとアクセス解析機能を組み合わせたSaaS型サービスです。顧客からの問い合わせに対して自動で迅速かつ的確な回答を提供し、顧客ニーズの可視化も行います。
このサービスは顧客対応の課題を解決し、人手不足に悩む企業の業務効率を向上させるためのものです。FAQシステムの導入により、顧客の自己解決率が向上し、担当者の負担も軽減されます。

このニュースのポイント
  • AIが顧客問い合わせを自動回答
  • アクセス解析でニーズを可視化
  • 顧客満足度と業務効率を同時向上

<以下リリース>

株式会社ユリーカ、AI FAQチャットボットとアクセス解析を融合したSaaS型サービス「POPAUP(ポパップ)」をリリース!「POPAUP」が顧客対応の課題を解決!

「ChatGPT」を採用したFAQチャットボットと顧客ニーズを可視化するアクセス解析を融合させたSaaS型サービス「POPAUP」を提供開始。AIの力で顧客満足度や業務効率の向上をサポート!

株式会社ユリーカ(本社:長野県塩尻市、代表:青山 雅司)は、2024年4月30日(火)にAI FAQチャットボットとアクセス解析を融合させたSaaS型サービス「POPAUP」をリリースしました。 顧客からの問い合わせをスムーズに解決できる仕組みが整っていない、人手不足や担当者の属人化、問い合わせ対応フローが複雑など、顧客からの問い合わせ対応に多くの時間とコストがかかり、担当者の負担が大きくなっているという課題を解決するために開発された「POPAUP」は、世界最先端のAI技術「ChatGPT」を採用することで精度の高い自動回答を実現し、顧客からの問い合わせに迅速かつ的確に回答します。さらにアクセス解析機能が顧客ニーズを可視化させ、ページの改善やデータに基づいたマーケティングを支援します。

顧客の問い合わせ対応におけるマーケティングやカスタマーサポートの課題

近年、顧客ニーズの多様化や企業の人手不足により、顧客満足度の維持と業務効率化の両立に頭を悩ませています。顧客からの問い合わせ対応に多くの時間とコストがかかる一方、顧客は迅速かつ的確な回答を求めており、顧客満足度を維持するために、担当者の負担が大きくなっています。また、顧客からの問い合わせに回答するだけでなく、マーケターは問い合わせ内容や顧客データを分析し、顧客ニーズを的確に把握することが求められます。

当社はこれらの課題を解決するために、生成AIを活用したFAQチャットボットとアクセス解析を融合させたSaaS型サービス「POPAUP」を開発しました。「POPAUP」は、顧客からの問い合わせに迅速かつ的確に回答し、お問い合わせ担当者をサポートします。

さらに、アクセス解析機能が顧客ニーズを可視化し、データに基づいた効果的なマーケティングを支援します。

生成AIで問い合わせの自動化!「POPAUP」がニーズを可視化しサイト改善!

当サービスをECサイトやサービスページに設置することで、AIが顧客からの問い合わせに対する回答を、データからスピーディーに探し出し回答します。これにより顧客の自己解決率を向上させ、お問い合わせ担当者は工数の負担を軽減することができます。さらに、マーケティングツールとして顧客のニーズを的確に把握し、効果的な施策の立案や新規サービスの開発に貢献します。

■顧客のニーズを可視化する「アクセス解析機能」

視覚的にデータを確認できるダッシュボードは、リアルタイムのデータが反映され、顧客のニーズや抱える課題を可視化します。ポップアップごとの利用状況やユーザー数、頻繁に質問されたキーワードランキングなど、マーケターが企画に携わり必要な指標だけに絞りました。また、顧客がいつどんな質問を送り、チャットボットが何と回答したのか、回答に対する顧客の満足度などの会話履歴は全て保存され、会話ログから確認することができます。

■顧客対応を効率化する「生成AIチャットボット」

高精度な自然言語処理により顧客の質問を正確に理解し、24時間365日自動で回答します。

従来のFAQサービスに見られるQ&Aの作成をなくし、サービス情報等のファイルを読み込ませるだけで作成可能です。ポップアップの設定をおこない、作成された設置コードをサイトに貼るだけで開始することができ、専門知識やスキルが必要ないため、お問い合わせ担当者の負担を軽減させ、属人化を防ぎます。

サービスページはこちら

■活用シーン例

・HPやLP

サービスや会社、お店についてのお問い合わせ対応をAIが担当。気になる瞬間に気になる内容を知ることができるため離脱の防止に繋がります。

・ECサイト

ユーザーは商品概要や、注意点や発送についての情報を24時間チャットで問い合わせることができます。

■導入までの流れ

こちら(https://viva-eureka.com/service/popaup/)から3ステップでご利用いただけます

■料金プラン

プラン名 料金 サービス内容
ライトプラン ¥1,500/月 7日間無料

使用可能容量: 200MB

ポップアップ作成可能数: 3個

ドメイン登録可能数: 1個

登録可能ユーザー数(管理者含む): 3人

プロプラン ¥3,500/月 使用可能容量: 500MB

ポップアップ作成可能数: 10個

ドメイン登録可能数: 3個

登録可能ユーザー数(管理者含む): 5人

大規模なカスタマイズや大量のデータをご利用の場合は、エンタープライズプランをご用意しております。金額やサービス内容についてはお問い合わせください。

今後の展開

今後「POPAUP」は、グラフ画像をダウンロードする機能やアップロードできるファイルの種類の追加など、さらなる機能の拡充やサービスの進化を目指し、アップデートを実施する予定です。

■ 7日間の無料トライアルを提供

今回のリリースに伴い、7日間の無料トライアル(ライトプランのみ)をご利用いただけます。ぜひこの機会に「POPAUP」をご活用ください。

会社情報

会社名:株式会社ユリーカ

代表取締役:青山 雅司

設立:1981年5月6日

所在地:〒399-0702 長野県塩尻市大字広丘野村1688番地1広丘ショッピングタウン(GAZA)3階

事業内容:業務基幹システムの企画から開発、運用保守、新製品やサービスの企画、 開発、運用

電話:0263-54-1390

メール:popaup@viva-eureka.co.jp

サービスページ:https://viva-eureka.com/service/popaup/

<以上>


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