株式会社cloutのSNSキャンペーンツール「clout」がXフォロワー3万人・会員登録2万人を突破

VOIX編集部記者VOIX編集部記者 公開 マーケティング
株式会社cloutのSNSキャンペーンツール「clout」がXフォロワー3万人・会員登録2万人を突破

SNSキャンペーンツール「clout」、3ヶ月でフォロワー3万人を達成

「clout」は、SNS上でのフォロワー獲得やエンゲージメント向上をサポートする無料のキャンペーンツールです。2024年4月のベータ版リリースからわずか3ヶ月で、X(旧Twitter)のフォロワーが3万人を超え、会員登録者数も2万人を突破しました。また、インスタントウィンなどの機能を無料で提供し、企業や個人のマーケティング活動を効率的にサポートします。

このニュースのポイント
  • 「clout」は月額料金無料でSNSキャンペーンが実行可能
  • リリースから3ヶ月でフォロワー3万人、会員2万人突破
  • キャンペーン管理機能で効率的なフォロワー増加を実現

<以下リリース>

効率よくSNSのフォロワーを増やせる、インスタントウィンなども月額無料で使えるキャンペーンツール「clout」

2024年4月16日にSNSキャンペーンツール「clout」のベータ版リリース後Xのフォロワー3万人、会員登録が2万人を超えたことをお知らせします。

clout(クラウト)は、SNSのフォロワー獲得やエンゲージメント向上を目指す企業や個人にとって、効率化と利便性を兼ね備えたソリューションを提供しています。

clout(クラウト)について

cloutは誰でも簡単にSNS上でキャンペーンを実行でき、投稿の拡散とフォロワーを効率良く増やせるツールとして2024年4月16日にβ版をリリースしました。リリース後わずか3ヶ月でX(旧Twitter)のフォロワーが3万人を超え、サービスサイトの会員は2万人を突破しています。

リリースキャンペーン

clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。

以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。

応募はこちら
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8

サービスリリースの背景

近年、SNSでのプレゼントキャンペーンが急速に普及しています。特にXでは、フォロワーを増やし、情報を広く拡散するための有力な手法として、毎日のようにプレゼントキャンペーンが実施されています。物価高や経済格差の影響もあり、消費者が少しでも資産を増やそうとする傾向が強まっており、無料でプレゼントを受け取れるキャンペーンは多くの人々にとって魅力的です。

プレゼントキャンペーンの課題

プレゼントキャンペーンの普及に伴い、以下のような課題が浮上しています。

  • フォロワー増加の困難さ: 新規アカウントでは投稿が拡散されにくい
  • プレゼントキャンペーンの工数: 当選者にプレゼントを配布する作業が煩雑
  • エンゲージメントが低い: プレゼント目当てで集まったフォロワーの質が低い
  • ツール利用料金の高さ: インスタントウィン機能のあるツールは、中小企業や個人にとって高額である
  • キャンペーン管理の非効率さ: 手動でキャンペーンを行うと参加者データの管理が難しく工数がかかる

cloutの特徴

cloutはこれらの課題を解決するために設計されたツールです。以下が主な特徴です。

  • 月額料金無料: 利用料が無料。ギフト購入代金の10%のみが手数料
  • マルチタスク対応: 複数のタスクを同時に管理可能
  • タスクの重みづけ: キャンペーンの目的に合わせてポイント(抽選の当選率を上げるためのポイント)を付与し、タスク毎に重みづけが可能
  • LINE公式アカウントとの連携: 公式のオペレーションによってキャンペーンを告知し、ブースト効果を最大化できる

使用例

  1. インスタントウィン(即時抽選)
  • 当選者が全て出た時点でキャンペーン終了
  • ハズレなしのキャンペーンを実施
  • 先着順キャンペーンを実施

2. エンゲージメント向上

  • カスタム条件でクイズを作成することでエンゲージメントを高める
  • 他のSNSにも対応し、サービス理解を深めたキャンペーン参加誘導

3. タスクの重みづけ

  • キャンペーンの目的に合わせたタスクのポイント付与と重みづけ
  • 引用リポストに対してポイントを高く設定し、引用リポストの数を増やす

cloutの優位性

cloutはマーケティングや広告に長年携わってきたチームが提供するツールです。月額料金が無料でインスタントウィンなどを使えるだけでなく、国内の既存キャンペーンツールでは実現できていない、SNSマーケティングに必要な機能を今後も実装していきます。

cloutをお使いいただくことで、フォロワー獲得や情報の拡散が容易になり、質の高いユーザーを効率的に集めることが可能となります。

clout(クラウト)のリリースを記念して、15社にSNSのキャンペーンでお使いいただけるamazonギフト券1万円分をお渡しします。

以下フォームを入力いただいた後にメールで連絡させていただきます。

応募はこちら
https://forms.gle/rkTr9895i9xENoLv8

cloutサービスサイト:https://clout-fi.com/

clout media:https://clout-fi.com/media/

お問合せ先 :info@clout-fi.com

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口
運営会社 株式会社VOIX(https://voix.co.jp/
所在地 東京都港区虎ノ門5-11-15
代表者 代表取締役 室塚 博史
代表取締役 神武 弘徳
事業内容 ニュースメディア「VOIX(ボイス)」の運営
AIリード獲得・集客支援 事業
保険事業向けAI集客「VOIX-I」事業
FinTech Innovations 事業
既存ビジネスのデジタル化支援 事業
オウンドメディア企画・開発支援 事業
プレスリリース 無料 配信 事業
AIリードジェネレーションの研究開発
採用情報 【求人】在宅 Webライター 募集
お問合せ https://voix.jp/contact/
【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽室と音楽教室 2024
映画をクレジットカードで割引きできる優待特集
イオンカードで映画を1000円に割引するやり方
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人カードは年会費無料がおすすめ
法人カードをおすすめしたい中小企業 最強の特徴
法人カード マイル最強はどれ?
個人事業主にクレジットカードをおすすめしたい理由とは
副業にクレジットカードをおすすめする理由とは
三井住友 ビジネスオーナーズ 2枚持の評判を口コミから分析
アメックスもOK、”請求書カード払い”のおすすめを比較
クレジットカードがおすすめの初心者の条件とは
無料クレジットカードの最強はどれ?
クレジットカードはナンバーレスがおすすめの理由
カードレス クレジットカードのおすすめ理由は”郵送なし”
クレジットカードが即日発行できるデジタル アプリ 特集
ナンバーレスカードのデメリットは”めんどくさい”
イオンカード 入会キャンペーン 特集
三井住友カードのお得な作り方は新規入会特典
三井住友ナンバーレスの違いを評判から分析
「ウエルシアカード」イオンカードの違いを比較
JCB W キャンペーン 入会特典でお得に作る
PayPayカードは即日発行してすぐ使える
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
コンビニでもすぐ使える、最新 審査なし 後払いアプリ 特集
プラチナプリファード キャンペーンで年会費無料にする方法
三井住友カード ゴールド キャンペーンで初年度無料にする方法
楽天モバイルのデメリット

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部記者

VOIX編集部記者

ページトップへ