ライフルマーケティングパートナーズ、不動産企業向け「YouTube動画制作による企業ブランディング」サービス開始

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ライフルマーケティングパートナーズ、不動産企業向け「YouTube動画制作による企業ブランディング」サービス開始

株式会社LIFULL Marketing Partners(ライフルマーケティングパートナーズ)、不動産企業向け「YouTube動画制作による企業ブランディング」サービスをリリース

インターネット広告に関する企画、制作、代理及びコンサルティングなどの事業を展開する 株式会社LIFULL Marketing Partners(ライフルマーケティングパートナーズ、本社:東京都千代田区)が、全国の不動産企業向けに「YouTube動画制作による企業ブランディング」サービスをリリースした。

動画の企画、撮影、編集、YouTubeチャンネル運用、動画広告配信までをパッケージ化し、毎日配信できるようYouTube動画配信をフォーマット化、企業ブランディング活動と動画制作コストの大幅な削減を同時に実現している。

 

<以下、リリース>

「youtube動画制作による企業ブランディング」サービス開始のお知らせ【株式会社LIFULL Marketing Partners】

毎日のyoutube動画配信をフォーマット化により低価格で実現

株式会社LIFULL Marketing Partners(本社:東京都千代田区 以下、LMP)は全国の不動産企業様向けに【youtube動画制作による企業ブランディング】サービスをリリースいたします。
動画の企画、撮影、編集、youtubeチャンネル運用、動画広告配信までを一気通貫。毎日配信に対応したフォーマット化の実現により、お客様のブランディング活動と動画制作コストの大幅な削減を同時に実現いたします。

サービス化の背景

1人が取得できる情報量は限られるなかで、現在WEB上の情報量は爆発的に増加しています。デバイスの複数所持は当たり前となり、以前にも増して顧客接点が多様化しております。
また、リスティング広告などのWEB広告出稿量も増加傾向にあります。企業は競合がひしめき合う中で、顧客に対していかに情報を適切に伝え、自社を選択してもらうかというプロモーション戦略立案がこれまで以上に難しくなってきています。
そうした中、コロナ禍においては動画の視聴時間は増えており、引き続き需要増が予想されます。中でも日本国内におけるYouTubeの月間利用者数は6,200万人以上となっており、年々増加傾向にあります。加えて動画コンテンツの情報量はテキスト、写真だけの場合の5,000倍ともいわれており、情報過多な現状において企業が顧客にメッセージを届けるうえで最適なコンテンツとなっております。
こうした背景から、これまで大手、中小様々な不動産企業様向けに、動画制作を含めたWEBプロモーション支援をさせていただいてきた知見をもとに、不動産企業様の新たな集客効率化のサポートを実現したいと考え、サービス化へと至りました。

対象企業様例

・リスティング以外のプロモーション活動、ブランディングに興味がある企業様
・動画に興味がある。ただしプランニングや連作で作る方法を持ち合わせてない企業様
・自社集客に興味があり、ポータル依存からの脱却を模索している企業様
・狭域(ローカル)のマーケティングに興味がある企業様

「youtube動画による企業ブランディング」サービスの概要

サービス概要: youtube動画の企画、台本作成、撮影、編集、チャンネル運用までを一気通貫したフォーマット化の実現により、お客様のブランディング活用と動画制作コストの大幅な削減を同時に実現いたします。

サービスの特徴:
・企画とサンプル制作でフォーマット化を行い、以降の動画制作コストを大幅に削減可能
・作り方を知らなくても安心、youtubeチャンネル運用の手間も全てLMPにお任せ
・毎日配信に対応した動画のフォーマット化、企画、撮影、編集が低価格で実現
(動画1本1本の作りこみも可能です)

動画制作に加え、LMPでは長年のWEBプロモーションの知見から、動画を活用したプロモーション戦略立案まで幅広くサポート可能です。自社集客にお悩みのお客様はぜひお気軽にご相談ください。

サービスご導入事例

youtubeチャンネル名:東京不動産大学
企業名:株式会社KIZUNA FACTORY
URL:https://www.youtube.com/channel/UCX1KqCs67XwfRAml_-gMJLQ

配信動画例:「購入VS賃貸」どっちがお得? キャッシュフロー編
URL:https://www.youtube.com/watch?v=P-E1Id4CJ4g&t=130s

投稿スケジュール:毎週月曜~金曜日 の毎日公開
チャンネル概要:不動産取引に関する情報がどこにあるのか分からず不動産取引で損する人を減らしたい、という想いからチャンネルを開設しました。初心者の方でも分かるように、東京23区での不動産(主にマンション)の購入・売却ノウハウを金融や経済情勢などのトレンドを踏まえてお伝えしています。

【今後の配信予定コンテンツ(一部抜粋)】

  • 東京23区のエリア別子育て支援制度をご紹介!
  • 住宅ローン減税って複雑で難しい。分かりやすく解説!
  • 新築と中古、結局どっちがいいの?
  • 日経平均株価と不動産価格との関連性
  • インフレとデフレと不動産価格との関連性

 

株式会社LIFULL Marketing Partners

【LIFULL Marketing Partnersとは】

  • 会社名:株式会社LIFULL Marketing Partners(ライフルマーケティングパートナーズ)
  • 事業内容:インターネット広告に関する企画、制作、代理及びコンサルティング、Webサイトの企画、開発、運営及びコンサルティングWebプロモーション・ツールの企画、販売など
  • 設立年月日:2005年10月
  • 代表取締役:高橋直行
  • コーポレートサイト:https://lifull-mp.co.jp/
  • Twitter: https://twitter.com/Lifull_mp_PR

LMPでは、不動産・住宅領域における豊富なプロモーション実績をもとに、デジタルマーケティングのプロフェッショナルとして企業様のビジネス課題の解決に取り組んでおります。
戦略立案から運用、改善提案までトータルでサポートすることで、パートナーとしてより良いソリューションを提供し続けます。

感動を与えるパートナーであり続ける。

それが、私たちの目指す姿です。

<本件に対するお問い合わせ>
■プレスリリースの内容について
株式会社LIFULL Marketing Partners
広報担当:木村
TEL:03-6825-8575 / FAX:03-6825-8578
MAIL:info@lifull-mp.co.jp

<参照元>

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