PRプラットホーム「CollecTrend(コレクトレンド) クラウド型プレスルーム」のトライアル版を運用開始
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株式会社Kプレスが企業のPR広報支援やメディアの情報収集のきっかけを作る「CollecTrend(コレクトレンド) クラウド型プレスルーム」のトライアル版を運用開始
株式会社Kプレス(本社:東京都中央区 代表:栗田 陽子)が、企業のPR広報支援やメディアの情報収集のきっかけを作るデジタルプラットフォーム「CollecTrend(コレクトレンド) クラウド型プレスルーム」のトライアル版を運用開始した。
「CollecTrend クラウド型プレスルーム」とは
CollecTrendは、企業とマスメディアのつながりを作り、企業のPR広報支援やメディアの情報収集のきっかけを作るデジタルプラットフォーム。 サービスの本運用は2021年内開始を予定している。
メディアの「企業側と連絡を取るのに時間や手間がよりかかるようになった」という悩みや、企業の「広報に対してかけられる予算が限られてしまった」といった新たな悩みが増える中で、企業・メディア共にいつでも情報リサーチ・提供ができる場を作ることにより、双方にとって有益な場所を提供する。
「CollecTrend クラウド型プレスルーム」の機能
- 24時間いつでも情報収集・提供が可能
- メディアは企画に沿った情報を充実した検索機能によって気軽にリサーチできる
- 企業はメディアとの接触機会を増やせるほか、オプションで低価格のPRサポートを追加できる
「CollecTrend クラウド型プレスルーム」のメディア側のメリット
- 企画に合う商品のリサーチに便利な充実した検索機能
- 素材依頼など、時間がかかる作業がWEB上で完結
- 複数のカテゴリ・ブランドを横断し、情報のリサーチや、素材を一括ダウンロードできる
「CollecTrend クラウド型プレスルーム」の企業側のメリット
- メディアへの情報提供機会を気軽に創出
- 画像の貸し出しなど、簡単な広報作業を削減できる
- メディア関係者に効率的にアプローチ可能
- PRエキスパートによるサポートも
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