株式会社ROC、Instagramの運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」β版を提供開始
この記事の目次
株式会社ROC、Instagramの ”なんとなく運用” を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を開始
設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業である 株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)が、Instagramの ”なんとなく運用” を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を開始した。
<以下、リリース>
”なんとなく運用”を卒業するためのInstagram運用支援ツール「Reposta」ベータ版リリースのお知らせ
株式会社ROC(本社:神戸市中央区、代表取締役:坂本翔)は、Instagramの”なんとなく運用”を卒業するための運用支援ツール「Reposta(レポスタ)」のベータ版提供を、本日より開始いたしました。
Repostaとは・開発背景
緊急事態宣言発令に伴う”おうち時間”の増加により、SNSの利用時間が大幅に増えている現状があります。それに比例して、企業のSNS活用も活発になってきており、届けたいユーザーに自社の投稿を届けるためには、もう”なんとなく運用”では難しくなってきています。
そこで、自社アカウントの現状を分析し、どのようなコンテンツを、どのようなタイミングで、どのようなハッシュタグを付けて投稿するのか等、効果的な改善につながる情報が、より安価に・簡単に得られるツールが、この「Reposta」です。
今回は、そのベータ版をリリースいたしました。
Reposta(ベータ版)機能詳細
Reposta(ベータ版)では、以下のようなことが可能です。
・フォロワーの属性分析、月次と日次のアカウント分析、フィード投稿やストーリーズも含む投稿分析など、情報満載のデザインされたレポート(Excel)を、たった3クリックで出力できる
・競合のアカウントと自社のアカウントを比較して運用の分析ができる
・どのようなハッシュタグを付ければ上位表示されやすいのか、適切なハッシュタグがわかる
など、ベータ版段階では、このような機能を実装しております。
今後正式版リリースまでに、投稿を広告に出した場合の広告数値を確認できたり、メンション(タグ付け)されたユーザーの分析ができる機能などを実装予定です。
申し込み方法・特典
Reposta(ベータ版)は、以下URLの専用ページよりお申し込みください。
先着100社様へご提供させていただきます。
▼Reposta(ベータ版)の詳細・お申し込みはこちら
https://bit.ly/3dXYR6n
先日5月20日、ベータ版の先着枠100社のうち30社分を先行枠とし、弊社SNSアカウント等でご案内したところ、大変多くのお問い合わせをいただき、一日で先行枠以上のお申し込みをいただきました。
そのため、ベータ版は残り先着70社様へのご提供となりますことをご了承ください。
また、ベータ版利用者のアンケート回答特典として、正式版ローンチ後は最上位プランとなる「Professionalプラン(月30,000円+税)」を、Basicプランの費用(月5,000円+税)で3ヶ月間利用可能となります。
今後のスケジュール
ベータ版ローンチ:2020年5月25日(月)
ベータ版お申し込み期限:2020年6月15日(月)
ベータ版利用期限:2020年6月30日(火)
正式版ローンチ(予定):2020年7月7日(火)
Reposta(アルファ版)利用者の声
「これまで各数値をエクセルに手打ちして報告用のレポートを作成していたのですが、自動でエクセル形式で出力してくれるので、レポート作成にかかる時間が大幅に短縮されました(観光業)」
「Instagramアプリのインサイトでは一定期間を過ぎると見れなくなる数値もあって、会社へ報告する際に困っていました。Repostaを使うようになってからは、過去まで遡って数値を見ることができるので、すごく助かっています(食品メーカー)」
「他のSNS分析ツールが高価で、興味はあったものの使えずにいましたが、RepostaはInstagramに特化していて、余計な機能は付いておらず、必要な機能を月5,000円から使えるとのことなので、かなりお得だと思います(美容業)」
「今まで個々の投稿に関する分析はしていましたが、Repostaを使うことでアカウント全体を俯瞰して、視覚的に分析できるようになり、何を投稿すればいいのかや、何を投稿すべきでないのかが判断できるようになりました(商業施設運営)」
▼その他機能の詳細等についてはこちら
https://bit.ly/3dXYR6n
運営会社について
日本・アジア圏で4万部以上発行されている4冊のSNSマーケティング本の著者 坂本翔が代表を務める株式会社ROC。
500回以上開催・登壇したSNSセミナーを通して、延べ4,000名以上にその活用法を伝え、設立以来4年で300社以上のSNS運用を支援するなど、SNSによる企業の事業成長をサポートするSNSマーケティングに特化したベンチャー企業です。
◆会社名
株式会社ROC(カブシキガイシャロック)
◆拠点
本社:〒651-0086
神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル807
東京オフィス:〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
福岡オフィス:〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2丁目19番17号 トーカン博多第5ビル312号室
◆設立
2016年2月2日
◆事業内容
SNSプロモーション事業(SNSアカウント運用代行業、SNS内製化支援事業、WEB広告運用代行業、LPに特化したWEB制作事業、DTP制作事業、クリエイティブディレクション業など)
◆連絡先
TEL:078-381-7841
FAX:078-381-7842
MAIL:info@rocinc.co.jp
◆株式会社ROC公式サイト
https://www.rocinc.co.jp/
◆Reposta公式サイト
https://reposta.jp/