宿泊施設の予約と事前決済の支援サービス「JTB Book&Pay」の支払い方法にPayPay決済が追加

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
宿泊施設の予約と事前決済の支援サービス「JTB Book&Pay」の支払い方法にPayPay決済が追加

予約決済サービス『JTB Book&Pay』、PayPayでのお支払いが可能に!

JTBグループで、宿泊施設などの法人向けに金融・決済サービスを提供する株式会社JTBビジネスイノベーターズ(本社:東京都港区、代表取締役 兼 社長執行役員:上田 泰志)が提供する、宿泊施設の予約と事前決済の支援サービス「JTB Book&Pay(*1)」に、2月より新たな決済手段PayPay(*2)が加わりました。  JTB Book&Payは、サービス開始から今年で12年が経ち、現在では宿泊施設の導入数が2023年時点で3,000軒(*3)を超え、年間延べ75万件(*3)のご予約をいただくプラットフォームへと成長しました。この間継続的にシステム強化、機能改善などを図ってまいりましたが、市場の決済手段に合わせていくためにこのたび新たな決済手段としてPayPayを追加し、より発展した事前決済の支援サービスを実現すべく、宿泊施設及び利用するお客様のさらなる満足度向上を実現し、旅行・宿泊市場の発展に貢献する所存です。

※サービスの詳細は、当社HPにてご確認いただけます

 

1.新しい決済手段【PayPay】でのお支払い

PayPayを登録されているユーザー様【約6,000万人以上】(*4)の方が利用可能となります。簡単にPayPay経済圏の顧客が利用できるようになるだけでなく、加えて、若年層を中心としたクレジットカードを持っていない顧客層に対して決済スキームの提供が可能となります。

2.スマホひとつですべてが完結し、顧客体験が大きく向上

利用者宿泊予約から決済までがスマホで完結できるスムーズな導線となり、いわゆるカゴ落ち(予約の取りこぼし)の防止につながります。これはクレジットカードに比べて、カードを取り出して番号を入力するなどの手間がないため、忙しいビジネスパーソンや、クレジットカードを保持していない若年層を中心とした顧客層に対して決済できるお支払いスキームを提供します。

3.PayPayポイントにて宿泊予約が可能

PayPayポイントを利用して、宿泊施設の予約と事前決済が可能になりました。PayPayは積極的なポイントキャンペーンを展開しており、多くのユーザーが支払いを通じて還元を受けています。また、今回「PayPayポイント」の利用が可能になったことで、さらに利便性の高いサービスに進化しています。

上記の詳細は、当社HPにてご確認いただけます。

生まれ変わったJTB Book&Pay、ますます多くのお客様にご利用いただけるよう今後も進化を続けて参ります。

(*1):JTB Book&Payは、株式会社JTBビジネスイノベーターズの登録商標です。

(*2): PayPay、ペイペイ、PayPayのロゴ、Pのロゴは、PayPay株式会社の登録商標または商標です。

(*3):2023年度実績。

(*4):2023年10月時点

宿泊施設など観光事業者様からのお問合せ先

  • 株式会社JTBビジネスイノベーターズ 事業推進部 担当:西川
  • Mail:jbi_salesplanning@jbi.jtb.jp
  • TEL:03-5796-5646
  • 営業時間: 9:30~18:00(土・日・祝日休業)

<以上>


関連▶PayPayカードのデメリットは?

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ