Elyah Co. Ltd.が新ショッピングアプリ「Sellou」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Elyah Co. Ltd.が新ショッピングアプリ「Sellou」を提供開始

中東で注目を集めるアプリ「Sellou」

バーレーン発、新しいショッピングの形を提案するアプリ「SELLOU(セロー)」

Elyah Co. Ltd.(本社:バーレーン)は、新しいショッピングの形を提案するアプリ「Sellou」を日本向けにリリースいたしました。販売者にとっては「新たな顧客」を、そして購入者にとってはまだ自分自身でも気づいていない「欲しい物」を発掘できるアプリです。

Sellouとは?

Sellouは、新しい形のショッピングを提案するサーキュレーションSNSです。企業、個人に関わらず販売者が商品のマーケティングを行うことができます。

販売者は商品のビデオを投稿して近くのエリアの人に紹介することができます。各投稿には販売者の連絡方法が掲載されるので、外部SNSと連携して、商品購入まで販売者と購入者の円滑なコミュニケーションを取ることができます。

販売者にとってのポイント

商品のビデオを投稿し、販売する商品の魅力を伝えることができます。商品の詳細だけでなく、商品の開発秘話も共有できます。外部SNSと連携し、購入者とコミュニケーションを取りながら取引を実施できます。

購入者にとってのポイント

ビデオコンテンツを通じて新しいショッピング体験を楽しむことができます。思いがけずお気に入りの商品に出会う喜びを体験してください。

商品に特化したSellou

近年、国内外を問わずソーシャルメディアマーケティングが主流となっています。しかし、主要なSNSでは人気クリエイターの動画やダンス動画、VLOGなどに埋もれてしまい、マーケティング効果を発揮するのが難しいと感じているビジネスオーナーたちも少なくありません。彼らは自分の商品の魅力よりも、SNSでバズる動画かどうかを重視してコンテンツを作らなくてはいけない状態に苦労していました。

Sellouはそんな問題を解決すべく生まれた商品のためのアプリです。販売者が自分の商品の純粋な魅力に焦点をあててコンテンツ作成ができる場所を提供しています。

日本に先駆けて開発されたバーレーンでSellouがリリースされると、インフルエンサーを介して瞬く間に口コミが広がり、バーレーンのApp Storeのランキングで7日間続けて1位を獲得しました。

開発者の1人であるSalは、バーレーンのモーニングショーに出演した際に「Sellouは人々がオリジナリティ溢れる商品を売れる場所」と紹介しました。Sellouは現地で「アーティストやクリエイターが作るオリジナリティ溢れる小物や雑貨のキュレーションの場」として認知されつつあります。

東京都渋谷区にあるNANZUKA UNDERGROUNDで開催されたアート展。日本や日本の美学はSellouのデザインにおいて大きなインスピレーションとなっています。

Sellouのアプリ開発

Sellouはバーレーンのデザイナー Salとアメリカのソフトウェアデベロッパー Jaredの2人によって共同開発されました。2人は元々オンラインで出会い、ショッピングに新しいカタチを創造するアプリ開発を決意。当初は「あなたは商品の撮影をするだけ、あとはアプリがやってくれる」をコンセプトに、シンプルなカート機能を実装したショッピングアプリを作るべくプロジェクトをスタートしました。そしてプロダクトマーケットフィット(PMF)、すなわち「顧客が課題を解消するために満足できる商品を最適な市場に提供できている状態」に至るまで約2年の歳月を費やし、研究と開発を重ねました。

ついにローンチしたアプリは当初構想していたシンプルなショッピングアプリとは異なり、購入者が1つの画面上であらゆる商品(車やケータリングサービスも)の短いビデオに出会うことができるものになりました。人々がまだ自身でも気付いていない潜在ニーズを満たすことができるアプリです。

そして、実際にリリースをしてわかったのは、私たちが当初想定していたクリエイターだけでなく、幅広い人々がSellouのような場所で商品を売りたいというニーズがあることがわかりました。リリース後、当初想定していたクリエイターだけでなく、幅広い人々がSellouのようなプラットフォームで商品を販売したいという需要があることが明らかになりました。月日が経つにつれ、Sellouはショッピングアプリの中で独自の存在感を高めています。主要SNSのような華やかさはありませんが、シンプルで洗練されたデザインと新しいショッピングの形を通じて、これから人気が出るアプリとしての兆しを既に示しています。

Sellouの開発者たち

Sal(バーレーン出身)

デザイナーやアート評論家の顔を持つSal。大学卒業後、「美しさと使いやすさを兼ね備えたものを作りたい」という思いから、ソフトウェア・エンジニアリングの道を選びました。Sellouにはそんな彼の信念が詰まっています。

Jared(アメリカ出身)

Appleが提供するオープンソース言語のSwift界隈では名の知れたYouTuberであるJared。彼がSellouのユニークなデザインを作り上げました。全体のデザインはもちろん、アイコンなどの細部まで彼の手によって丁寧に作られています。

シンプルな毛糸を模したこのアイコンは福岡県の小さなクリエイティブ集団によってデザインされました。この毛糸の玉は匠の技と商品の結びつきを象徴しています。

ユーザーの声

Nadia(中東料理レストランオーナー/バーレーン)

「私は中東料理店のオーナーで、伝統的な中東料理に独自のアレンジを加えた創作料理を提供しています。アレンジを加えたオリジナルな料理なので、お店を始めた当初はどれだけのお客様に受け入れられるかは不安でした。でも、Sellouを使い始めた今となっては、私の料理を多くの人々に知ってもらうだけで十分だったんだなと思います。

Sellouを使い始める前は、SNSでバズるような動画も撮れないし、編集もできないし、料理のコンテンツ作成は気が乗らない作業でした。Sellouは動画を撮るだけでいいという手軽さで、しかも無料で使えるので、新しいマーケティング方法を見つけたような感じです。」

SellouはiOSでご利用いただけます。

ダウンロード

【お問い合わせ先】
  • メール: contact@sellou.com

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース 無料のサービス一覧
中小企業の「SDGs宣言」とは、SDGsの意味や目標を知ろう
医師とチャットで相談できるサービス
オンライン 音楽教室 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円で見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人カード おすすめの年会費無料 特集
法人カードをおすすめしたい中小企業の特徴とは
法人カード最強の3枚はこれだ!
個人事業主にクレジットカードをおすすめしたいのは開業前
副業にクレジットカードをおすすめする理由とは
三井住友 ビジネスオーナーズ 2枚持の評判を口コミから分析
アメックスもOK、”請求書カード払い”のおすすめを比較
クレジットカードがおすすめの初心者の条件とは
無料クレジットカードの最強はどれ?
クレジットカードはナンバーレスがおすすめの理由
カードレス クレジットカードのおすすめ理由は”郵送なし”
クレジットカードの即日発行はデジタル アプリがおすすめ
ナンバーレスカードのデメリットは”めんどくさい”
イオンカード 入会キャンペーン 特集
三井住友カードのお得な作り方は新規入会特典
三井住友ナンバーレスの違いを評判から分析
「ウエルシアカード」イオンカードの違いを比較
JCB W キャンペーン 入会特典でお得に作る
PayPayカードは即日発行してすぐ使える
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
「後払いアプリ」審査なしで作れるバーチャルカード 特集
プラチナプリファード キャンペーンで年会費無料にする方法
三井住友カード ゴールド キャンペーンで初年度無料にする方法
楽天モバイルのデメリット

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ