株式会社ネイビーが中小企業庁の「ものづくり補助金」に採択

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株式会社ネイビーが中小企業庁の「ものづくり補助金」に採択

ネイビーが「ものづくり補助金」に採択

株式会社ネイビーは、リテール業界におけるデータ活用広告の新潮流として、セルフスキャン形式のスマートレジシステムを開発運用しています。
このシステムは、買い物中の顧客にリアルタイムでアプローチ可能な「バスケットメディア」として、市場を創造することを目指しています。

このニュースのポイント
  • 株式会社ネイビーがものづくり補助金に採択されました。
  • 新しい広告ビジネス「バスケットメディア」を展開します。
  • スマートレジを通じて顧客にリアルタイムでアプローチします。

<以下リリース>

ネイビーがものづくり補助金に採択されました

〜“バスケットメディア”の市場を創造し、ワクワクするお買い物体験の実現へ〜

株式会社ネイビー(本社:東京都中央区、代表取締役 粥川直人、以下ネイビー)は、中小企業庁の「ものづくり・商業・サービス生産性工場促進補助金 (第18次公募)製品・サービス高付加価値化枠(通常類型、成長分野進出類型DX・GX)」に申請し、選考の結果、2024年6月25日に採択されたことをお知らせいたします。

本補助金は、中小企業庁及び独立行政法人中小企業基盤整備機構が実施する、令和元年度、令和2年度及び令和3年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助事業」により運営されています。中小企業が、経営革新のための設備投資等に使える補助金です。

ものづくり補助金総合サイト:https://portal.monodukuri-hojo.jp/

【ネイビーのスマートレジ事業について】

現在、リテール業界におけるデータを活用した広告ビジネスが注目され、マスメディア、ネットメディアに続く、第3の波として「リテールメディア」が急成長するなど、非常に可能性の大きな領域になっています。

わたしたちは、リテールメディアの中でも、お買い物中のお客さまにダイレクトかつリアルタイムにアプローチ可能なメディアを“バスケットメディア“と定義し、このバスケットメディアの市場を創造すべく、現在、小売量販店様向けのセルフスキャン形式のスマートレジシステム(以下スマートレジ)を開発運用しております。

【ネイビーのバスケットメディア事業について】

小売店の売り場は沢山の情報に溢れ、人はたった1〜3秒で「買う買わない」を決めていると言われ、多額のマーケティング予算を投下しても売り場の一瞬の情報接触や気分次第で「買うか、買わないか」を変えられてしまう性質があります。

わたしたちが手掛けるバスケットメディアは、お買い物中のお客さまにスマートレジを通してアプローチが可能なユニークかつ購買に影響力のあるメディアです。

本事業では、テクノロジーによって、パーソナライズされたお得情報や新しく意外性のある提案をしていくことで、ワクワクするお買い物体験を実現を目指していきます。

【ネイビーについて】

会社名: 株式会社ネイビー

所在地: 〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町5-13 Midori.so 5F

設立: 2021年7月

代表取締役: 粥川直人

電話番号: 03-6773-9071

https://000080.co.jp/

<以上>


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