駐車場予約アプリ「akippa」、駐車場が欲しい地点にリクエストできる「駐車場リクエスト機能」を追加

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 公開 ニュース
駐車場予約アプリ「akippa」、駐車場が欲しい地点にリクエストできる「駐車場リクエスト機能」を追加

akippa株式会社が、駐車場予約アプリ「akippa」に駐車場が欲しい地点にピンポイントでリクエストすることができる「駐車場リクエスト機能」を追加

akippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)が運営する全国に累計38000拠点の駐車場を確保し190万人の会員が駐車場を利用いる駐車場予約アプリ「akippa」に、拡張機能として駐車場が欲しい地点にピンポイントでリクエストすることができる「駐車場リクエスト機能」が追加された。

プレスリリースが無料配信できるサイト 20選

法人カード2枚持ちのメリットと、2枚目のおすすめ法人カード特集

<以下、リリース>

駐車場予約アプリakippa、「駐車場リクエスト機能」がパワーアップ!

〜駐車場が欲しい場所をピンポイントでリクエストすることが可能に〜

akippa株式会社

akippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)が運営する駐車場予約アプリ「akippa」に、8月12日(水)より「駐車場リクエスト機能」が機能拡張したことをお知らせいたします。
機能拡張したことで、駐車場が欲しい地点にピンポイントでリクエストすることが可能となります。

駐車場予約アプリakippa、「駐車場リクエスト機能」がパワーアップ!

現在akippaでは、全国に累計38000拠点の駐車場を確保しています。同時に190万人もの会員が駐車場を利用しており、車を止めたい時に駐車場が満車になっていたり、止めたい場所に駐車場がなかったりと、まだまだ駐車場が必要とされる場所に駐車場が足りていないのが現状です。

akippaには駐車場がないエリアに対してリクエストができる「駐車場リクエスト機能」があり、以前からユーザーさまより駐車場リクエストの声が多く寄せられていました。
最近では新型コロナウイルスの影響もあり、3密回避を意識して車移動をする人が増えたことで、これまで以上に様々な場所での駐車場需要が増えています。
そこで、これらの駐車場利用に応えることを目的に、駐車場リクエスト機能の機能拡張に至りました。

駐車場が欲しい地点にピンポイントでリクエストできるようになったことで、駐車場が足りていないエリアはもちろん、これまでにakippaが駐車場開拓をしていなかったエリアの需要をakippaを利用するユーザーさまのリアルな声をこれまで以上に詳細に集めることができます。

日常生活での通勤・通学や、通院、買い物などにおいても車を利用するケースは多く、またそのニーズは人それぞれ異なります。そのようなリアルな声を集め駐車場を増やすことで、より便利に利用していただけるサービスを目指します。

akippaでは今回の機能拡張を通じて、いつでもどこでも止めたい場所に駐車場がある環境づくりを目指し、ユーザーの皆様により便利に駐車場をご活用いただけるように努めてまいります。

■「駐車場リクエスト機能」概要

akippaアプリにて、駐車場検索をした際にご希望の駐車場がない場合、駐車場が欲しい場所をピンポイントでリクエストすることができます。

akkipa駐車場検索画面の下に表示される

駐車場検索画面の下に表示される

 

akkipa止めたい場所をピンポイントでリクエストできる

止めたい場所をピンポイントでリクエストできる

akippaでは今後も機能の改善・改良を行い、多くの方にとっての“なくてはならぬ”を目指します。

■akippaとは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。2020年8月現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる駐車場拠点数累計38000拠点を確保しており、会員数は190万人を突破しました。https://www.akippa.com/

<参照元>

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ