Adyen Japan株式会社とBMWグループが決済パートナーシップを拡大
グローバルeコマースからオフラインまで一貫した決済体験を提供
Adyenは、BMWグループとのパートナーシップを拡大し、グローバルなeコマースに加え、BMWヴェルトやBMWミュージアムにおけるPOS決済ソリューションを提供します。これにより、BMWはオンライン・オフラインの両チャネルで一貫した決済体験を実現。Adyenの統合プラットフォームを通じ、BMWは多様な決済手段や高度な分析機能を活用し、顧客のニーズに対応しています。
<以下リリース>
AdyenとBMWグループ、eコマースからPOSまで 決済パートナーシップを拡大
Adyenは、BMWグループの顧客エンゲージメントとショッピング体験のニーズに応えるためカスタマイズされた決済ソリューションを開発し、グローバルでのeコマース提携を成功へと導き、BMWグループとのパートナーシップを拡大しました。AdyenのPOS(販売時点情報管理)ソリューションがBMWのエコシステムに統合されたことで、BMWグループはBMWヴェルトとBMWミュージアムにおいて、オフライン環境においてもシームレスかつ業界最高水準の決済体験を顧客に提供できるようになりました。
Adyenは過去数年にわたり、BMWグループが36カ国で展開するグローバルeコマースの決済パートナーとして選ばれています。 Adyenは、ヨーロッパ、オーストラリア、マレーシア、シンガポール、韓国、日本、ブラジルなどの関連市場で、ConnectedDrive Storeのクレジットカード決済をサポートしています。Adyenのグローバルで標準化されたプラットフォームは、BMWグループの各地域の市場要件に併せて対応し、その地域で好まれる決済手段を提供することができます。BMWのお客様は、オランダのiDeal、スイスのTWINT、スウェーデンのSwish、その他多くの現地決済手段も利用可能です。
AdyenのEMEA(欧州・中東・アフリカ)地域社長のAlexa von Bismarck(アレクサ・フォン・ビスマルク)は、次のように述べています。「BMWが活動するほぼすべての市場における過去数年間の協力関係が実を結び、BMWミュージアムやBMWヴェルトのお客様にも、近代的でスムーズな決済体験を提供できるようになりました。Adyenの統合されたプラットフォームを通じて、異なるチャネルのすべてのインサイトとデータを一元的に提供することができます」
Adyenとのパートナーシップは、BMWのお客様にシームレスでグローバルに一貫したプレミアムな決済体験を提供するための第一歩です。BMWヴェルトとミュンヘンのBMWミュージアムにおいて、Adyenによる初のPOS決済処理が開始されたことで、オンラインとオフラインのチャネルをAdyenのプラットフォーム上で接続し、両チャネルを統合したレポート機能をはじめ、多くのメリットを享受することができます。さらに、Adyenは統合された分析ツールやリアルタイムの取引概要などの革新的な機能を提供しているため、BMWグループは顧客の決済に関する傾向を把握し、十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。POS領域ではさらなる決済手段の拡充も予定されており、Apple PayやGoogle Payでの支払いも近日中に利用可能になる予定です。
Adyenは、世界有数のブランドや企業と長年にわたって提携してきた実績があります。BMWグループとのパートナーシップの拡大は、カスタマイズされた決済ソリューションを開発し、革新的なテクノロジーを提供するAdyenの能力への自動車業界の信頼を示しています。
Adyenについて
Adyen(AMS: ADYEN)は、大手企業に最適なフィンテックプラットフォームです。エンドツーエンドの決済機能、データに基づく洞察、金融商品を単一のグローバルソリューションとして提供することで、企業がより迅速に目標を達成できるよう支援します。世界中にオフィスをもつAdyenは、 LVMH、Meta、On Japan 、SHEIN、Uber、L’Oréal、シンガポール航空などのお客様にサービスを提供しています。今回発表したBMWグループとの協業関係は、Adyenが長年にわたり既存および新規加盟店とともに継続的に成長してきたことを示すものです。
<以上>
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