コーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」をスパイサーが正式リリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
コーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」をスパイサーが正式リリース

 

法人カード おすすめ ランキング

法人カード 年会費無料 の8枚を徹底比較

株式会社スパイサー、オンラインコーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」を正式リリース

株式会社スパイサー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲本雅至)が、β版として運営してきたオンラインコーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」を正式にリリースした。

mybuddy(マイバディ)とは

ビジネス・キャリア形成・組織マネジメント・スキル習得・就職活動・受験など、生活におけるあらゆる場面において、”自己実現目標にコミットしたい”強い意志を持つ方々に対する、NoCodeで開発されたコーチングマッチングサービス。

株式会社スパイサー 会社概要

  • 株式会社スパイサー
  • 設立:2020年8月
  • 代表取締役:仲本 雅至
  • 所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2

 

法人カード 審査 について金融専門家が解説

Visa法人カード キャンペーン

<以下、リリース>

【国内初】NoCode開発によるコーチングマッチングサービス「mybuddy」が登場!!

「コーチング後進国」ニッポンをNoCode開発で盛り上げる!!

オンラインコーチングマッチングサービス「mybuddy(マイバディ)」の提供を行う株式会社スパイサー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲本雅至)は、これまでβ版として運営してきた「mybuddy」を正式にリリース致しました。

■mybuddy(マイバディ)とは

ビジネス・キャリア形成・組織マネジメント・スキル習得・就職活動・受験など、生活におけるあらゆる場面において、”自己実現目標にコミットしたい”強い意志を持つ方々に対して、コーチングを提供するオンラインコーチングマッチングサービスです(サービスURL:https://mybuddy.jp/)。

■コーチング後進国である日本

スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、バラク・オバマ、ヒュー・ジャックマン、レディ・ガガ 等々、世界で活躍される方々をはじめ、特に欧米諸国では社会に浸透し、上昇志向の強い方々に広く利用されている「コーチング」ですが、日本ではコーチング文化が根付いておりません。

コーチングとは、自分の可能性を拡げたい意志を持つクライアントが、コーチとの対話や問いかけを通じて潜在的な考えや課題を明らかにし、自発的な行動変容を起こすことで成長を促すためのプログラムです。
コーチは一方的な指導は行いません。クライアントの意志を共有し、目標を実現するためのプランを共に考え、行動を管理し、最適なフィードバックを行うことで、クライアントの目標達成・能力発揮をサポートします。

コーチング後進国である日本-Spicer

■mybuddy(マイバディ)の特徴

1.【業界初!!】1セッション(1時間) ¥3,000と、継続しやすい価格に設定。
2. 厳正な審査を通過した、経験豊富なコーチが多数在籍。
3. オンラインでいつでも・どこでも受けることができる。
4.【国内初!!】NoCodeで開発されたコーチングサービス。

■エンジニア不在の中、NoCode開発によりサービスリリース

NoCode開発とはコーディング不要でアプリやWebサイト等のソフトウェアを構築することができる開発手法です。昨今、海外を中心にNoCode開発による多くのサービスが展開され、日本でも多くの大手メディアに取り上げられるなど、話題を生んでおります。
弊社はエンジニア不在の中、NoCodeを駆使したウェブアプリ開発によって、サービスリリース致しました。

■NoCode開発のメリット

1.コーディングが不要なため、開発に掛かる時間が大幅に削減できる。
2.エンジニアへ仕事を依頼する時間的・金銭的コストを減らせるため総合的な開発コストが抑えられる。
3.専門的なプログラミングの知識を持ち合わせなくても開発が可能。

■β版利用者のうち、コーチングの認知度は低かったものの、高い継続率を獲得

β版では計40名に対してコーチングサービスをご利用いただきました。
コーチングの事前認知度は低かったものの、高い継続利用率を獲得し、ニーズを確認することができました。

クライアントの属性
会社員(金融、エンジニア、IT、マスコミ、医療、教育)、経営者、芸能、プロスポーツ選手、主婦、就活生等、計40名(10代〜40代男女)

β版利用者のうち、コーチングの認知度は低かったものの、高い継続率を獲得-Spicer

コーチングで扱われた題目では、「職場での人間関係の改善」「転職」「専門スキルの習得」「モチベーションの継続」といった「キャリア」に関連する題目が最も多いという結果になりました。

コーチングを受けての感想(一部抜粋)
「報告相手(=コーチ)がいることで、やると決めたアクションを継続的に実行するモチベーションができた」
「掲げていた目標を分解して中間目標を立てることができました。
より実現可能性が高くなり、次に自分が行動すべきことの解像度が上がりました。」
「(以前は)自分の将来に対しての不安があったが、(今後)まずは今出来ることをやってみようと思えた。」

■今後のロードマップ

「上質且つ継続して受講することができるコーチングプラットフォーム」の提供を目指し、様々な専門スキルの習得を目指す方々、より一層高いパフォーマンスが求められるビジネスパーソン、将来的に社会貢献が期待される就職活動生、等々へサービスを展開致します。

既存のコーチングサービスと同等レベルのコーチの確保に加え、使いやすさを重視し、感覚的にコーチング依頼・スケジュール調整・セッション受講が利用できるようなUI/UXの開発に取り組んで参ります。

昨今では、メンバーシップ型からジョブ型への働き方へ移行する ”働き方改革” の加速化により、コーチングの市場が飛躍的に拡大しております。さらには、既存のティーティングサービスについても、コーチング要素を取り入れることで多大な支持を得ているサービスも多く見受けられます。
そういった時代に、「mybuddy」は、コーチングの価値を保証し、継続をしていく仕組みを開発・提供し、すべての人の”自己実現”を促進する独創的なサービス開発にチャレンジしてまいります。

今後のロードマップ-Spicer

■代表取締役 仲本雅至 のコメント

「働き方改革」×「生産性向上」⇨ 〇〇のプロフェッショナルが活躍する時代に。
少子高齢化が進み、労働力人口が減少傾向にある日本が、経済の発展を実現するには ”生産性の向上”が不可欠です。
日本では、世界でも稀な雇用慣行である”新卒一括採用”・”年功序列”・”終身雇用”といった”メンバーシップ型”の働き方が根付いておりましたが、「働き方改革」と題して、”ジョブ型”の働き方へ移行する動きが活発になっており、あらゆる業界において、“専門性の高い人材が活躍する時代”の到来を予感しております。

コーチング市場規模-Spicer

コーチングは特に欧米諸国にてビジネスパーソンを中心とし、広く活用されていますが、日本ではまだ広く根付いてはおりません。
然し乍ら、働き方の変化に伴い、”積極的な自己投資をサポートするコーチング”はビジネスパーソンを中心に国内でもニーズが高まりつつあります。
国内コーチング市場規模は2015年:50億円に対し、2019年:300億円と拡大基調にあります。
弊社はコーチングを活用し、”〇〇のプロフェッショナル”人材を目指す方々の成長をサポートすることで社会に貢献致します。

また、弊社ではエンジニア不在ながら、昨今、流行となっている「NoCode開発」により、効率的な仮説・検証を繰り返し、コーチさまやクライアントさまのご意見を賜りつつ、改善が図れたことで、早期にサービスリリースを迎えることができました。

コーチングを通じて、ご自分にあった「buddy」と共に人生の大切な時間を全力で過ごして頂けますと幸いです。
また、コーチングは”継続して活用することで効果を発揮する”プログラムであることから、お気軽に受けることができる価格帯でサービスリリースさせて頂きました。「mybuddy」をどうぞ宜しくお願い致します。

<ご参考>
弊社代表登壇イベント:parallelpreneur6.peatix.com

弊社代表登壇イベント-Spicer

■ サービス概要

サービス名:mybuddy(マイバディ)
URL: https://mybuddy.jp/

■会社概要・お問い合わせ先

株式会社スパイサー
設立:2020年8月
代表取締役:仲本 雅至
所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2
電話番号:090-2829-7258
メール:info@spicer.jp

<参照元>

プレスリリース とは 、無料配信サイト 一覧

リファレンスチェック サービス おすすめ 比較

Zoom 議事録 自動 文字起こし ツール一覧

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ