女性が選ぶウオーターサーバーランキング発表

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 更新 公開 ニュース
女性が選ぶウオーターサーバーランキング発表

株式会社サンケイリビング新聞社の「ウーマンリサーチ」にて女性が選ぶウオーターサーバーランキングが発表されました。

女性が選ぶウオーターサーバー 利用率

第1位:アクアクララ
第2位:クリクラ
第3位:プレミアムウォーター

女性が選ぶウオーターサーバー 満足度

第1位:フレシャス
第2位:コスモウォーター
第3位:プレミアムウォーター

女性が選ぶウオーターサーバー 活用度

第1位:プレミアムウォーター
第2位:サントリー天然水ウォーターサーバー
第3位:アクアクララ

利用を始めるときに重視したポイント

女性がウオーターサーバーの利用を始めるときに重視したポイント

ウオーターサーバーを利用した理由は「おいしい水が飲みたいと思ったから」が48.3%と最も多く、次いで「安全な水を飲みたいと思ったから」「お湯がすぐ使えるから」。

「小さい子供がいるので、チャイルドロックもしっかりしていて、安全な水やお湯をすぐ出せるのが嬉しい。簡単に使えることで、育児に余裕ができたので、利用してとても良かった」(30代女性)など、子育て中のママにとっても便利なようです。

利用の際に最も重視したポイントは、「サーバーレンタル料や設置費用などの初期費用」が21.5%と最も多く、次いで「水の価格」、「電気代やメンテナンス費用などのランニングコスト」と、価格面重視の結果に(グラフ1)。

「冷たい水やお湯がすぐにでてすごく便利。だけどランニングコストがかかるし場所も取る」(30代女性)など、おいしく手軽に水を飲みたい反面、コストが気になるようです。

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ