株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)、「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)、「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリース

 

法人カード おすすめ 比較特集

年会費無料の法人カード 8枚を徹底比較

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)、繋がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリース

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ、本社:福岡県福岡市、代表取締役:⻄ 武史)が、匿名でSNSのようにタイムラインに投稿する、繋がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリースした。

リアルな出会いと同じようにやり取りをしながら共感を重ねることで、安⼼して徐々にお互いの距離を縮めながら最終的に友達として繋がることができます。FLAPTALKは、コロナ禍で新しい出会いの機会が⼤幅に減少した⼤学⽣やビジネスパーソン、⼦育て世帯を中⼼に、多くの方に「出会いの素晴らしさ」を提供します。

クレジットカード おすすめ 比較 2020

法人クレジットカード 審査 について解説

<以下、リリース>

繋がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK」β版リリース!友達申請やフォローのないニューノーマルな出会いを

コロナ禍でも出会いの素晴らしさを。本⾳を投稿して共感で繋がる、まったく新しいマッチングプラットフォームが登場!

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)(本社:福岡県福岡市、代表取締役:⻄ 武史)は2020年12⽉1⽇(友引)に繋 がらないマッチングプラットフォーム「FLAPTALK(フラップトーク)」のβ版をリリースしました。
リアルな出会いと同じようにやり取りをしながら共感を重ねることで、安⼼して徐々にお互いの距離を縮めながら最終的に友達として繋がることができます。FLAPTALKは、コロナ禍で新しい出会いの機会が⼤幅に減少した⼤学⽣やビジネスパーソン、⼦育て世帯を中⼼に、多くの方に「出会いの素晴らしさ」を提供します。

繋がらないマッチングプラットフォーム-株式会社OneSmallStep

繋がらないマッチングプラットフォーム

■FLAPTALK(フラップトーク)とは?

FLAPTALKサービス案内サイト https://flaptalk.jp
FLAPTALK(フラップトーク)は繋がらないマッチングプラットフォームです。
SNSの依存や束縛から開放し、コロナ禍でもクラウド上で安心して新しい出会いを届けます。

■SNS依存から開放する

FLAPTALKでは「いいね!」数の表示もフォロワー数の表示もありません。
投稿日時も表示されません。
共感やコメントのプッシュ通知もありません。
広告掲載もありません。
通知を気にしたり、多くの「いいね!」を獲得するために飾った自分を投稿する必要もありません。

ただ思ったことを本音で投稿し、心から共感できる投稿に共感して、深い繋がりをゆっくりと紡ぎましょう。

■コロナ禍でも出会いの素晴らしさを届ける

新型コロナウィルスの感染拡大で、大学はオンライン、イベントも中止が相次ぎ、新しい出会いの場や機会が大きく減少しました。
そんなコロナ禍の社会でも新しい出会いの機会を届けます。

大学/専門学校向けに学内だけでクローズドで利用できるプランも用意しており、先行して福岡県内の大学でも導入を進めております。

■これまでのSNS/マッチングサービスの常識を覆す仕組み

従来のSNSやマッチングサービスでは最初に友達申請やフォローなど最初に繋がり、繋がった人とのやりとりがメインでした。
FLAPTALKでは、従来のSNS/マッチングサービスとは異なり、匿名でSNSのようにタイムラインに投稿します。

誰もフォローしなくても、FLAPTALK独自のアルゴリズムで趣味嗜好にあった他のユーザーの投稿がタイムラインに自動的に表示されます。

独自のタイムライン-株式会社OneSmallStep

独自のタイムライン

共感した投稿に「共感」することで「共感度」が上がり、徐々にお互いの仲を深めていくことができます。
共感度が上がるにつれて、徐々に相手のプロフィールを閲覧できるようになります。
知らない人と繋がっていきなりメッセージが来ることもありません。

共感で徐々に繋がる-株式会社OneSmallStep

共感で徐々に繋がる

共感度が上がっていくと最終的に友達として繋がることができます。
友達として繋がるとメッセージのやり取りなどが可能になります。

最終的に友達として繋がる-株式会社OneSmallStep

最終的に友達として繋がる

■α版利用者の声

「匿名なので思いのまま投稿できるのすごく良い。従来のSNSだと思うように投稿できないので有り難い。」
「別に強烈に出会いを求めているわけじゃないので、マッチングアプリでいきなりマッチングして営業メッセージ、テンプレのメッセージが送られてきてもどうしていいかわからない。FLAPTALKはただ呟いて共感して、気が付けば繋がっている。リアルな出会いと同じ。」

■受賞歴

2020年12月1日に開催された「X-Tech Innovation 2020」九州地区最終選考において、NTTドコモ様より協賛企業賞をいただきました。

協賛企業賞-株式会社OneSmallStep

協賛企業賞

■関連サイト

FLAPTALKアプリ
https://flaptalk.app

FLAPTALKサービス案内サイト
https://flaptalk.jp

株式会社OneSmallStepコーポレートサイト
https://1smallstep.jp

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社OneSmallStep

株式会社OneSmallStep(ワン スモール ステップ)
代表:西 武史(にし たけし)

メールアドレス: info@1smallstep.jp
Twitter: @_takeshi_24

<参照元>

無料プレスリリース 配信サイト 特集 23選

法人ブラックカード, 法人プリペイドカード 比較 特集

Zoom 議事録 自動作成 リアルタイム文字起こし 比較

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ