「submee(サブミー)」サブスクリプション・モールを提供開始
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この記事の目次
株式会社submee(サブミー)、さまざまなジャンルのブランドが出店するモール型のサブスクリプション・サービス「submee」(サブミー)をリリース
株式会社submee(サブミー、本社:東京都文京区、代表取締役:梅澤快行)が、メンズ&レディース「URBAN RESEARCH」、レディース「ROPÉ PICNIC」、キッズ「petit main」、ペットグッズ「THREE ARROWS」が出店している、さまざまなジャンルのブランドが出店するモール型のサブスクリプション・サービス「submee」(サブミー)をリリースした。
「submee(サブミー)」に出店するメリット
初期費用無料・月額固定費無料 | 販売金額に応じた手数料だけの従量制課金制 |
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ブランド・コンセプトを訴求可能 | ブランドの特徴をきちんと打ち出せる |
オムニ・チャンネルを強化 | 実店舗とECに続く3本目の新しい販売チャネルを確立 |
計画生産により在庫圧縮 | submeeのユーザーが増えれば、需要想定が可能になる |
株式会社submee(サブミー)会社概要
会社名 | 株式会社submee |
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所在地 | 東京都文京区千石三丁目17番13号 |
代表者 | 代表取締役 梅澤快行 |
設立 | 2020年8月21日 |
URL | submee |
サブスクモール「サブミー」のメニューが120種を突破
2020年12月にオープン以来、子供服、キャンプ用品、絵本、ハンドメイドアクセサリー、ビールにワインなど、サブスクを探しているユーザー向けサービスであるサブスクモール「サブミー」が、2021年7月に50ブランド・120種類を突破した。
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<以下、リリース>
人気ブランドが出店するサブスクモール「submee」が登場
サブスクリプションの新潮流!
株式会社submee(本社:東京都文京区、代表取締役:梅澤快行)は、本日、ライフスタイル・サブスクモール「submee」(サブミー)を開設したので、お知らせいたします。
日本初のライフスタイル・サブスクモール「submee」(https://submee.jp)がオープンしました。メンズ&レディース「URBAN RESEARCH」、レディース「ROPÉ PICNIC」、キッズ「petit main」、ペットグッズ「THREE ARROWS」が出店しています。今後はコスメ、スポーツ、インテリアなど多数のライフスタイルブランドが参加予定です。
サブスクリプションの常識を変えるサブスクモール「submee」
「submee」(https://submee.jp)は、さまざまなジャンルのブランドが出店するモール型のサブスクリプション・サービスです。大型ショッピングセンターで買い物するように、お気に入りのブランドが提供する「メニュー」を楽しく選べます。
「submee」で変わるライフスタイル
【submeeライフ】
submeeに行けば、アパレルからコスメ、インテリアなど、さまざまな商品を一気に見て回れる。気になるブランドがあったら、新作を定期的に届けてくれるから、とても便利。しかも、月額料金だから一度の支出を抑えられて、すごく助かる。知らなかったブランドも気軽に試せる。
submee でお買い物するようになったら、時間に余裕ができた。趣味が充実するようになった。気持ちも和んで、毎日が楽しくなった。
【ユーザーのイメージ】
生活シーンに応じたサブスクリプション形態を用意
・ 定期購入型:商品を定期的にお届けします。商品の返却は不要です。
・ 定期利用型:商品を定期でご利用いただけます。利用期間終了時に予め定めた残価でお買い取りもできます。
メニューの例
GIRLS デイリーセット:月額3,630円(税込)
「petit main」のかわいい新作デイリーキッズウェアです。
トップス1点+ボトムス1点のコーディネートが毎月届きます(サイズは80〜130cm、10cm刻みで選択)。
他では見かけないやわらかいニュアンスカラーでさり気なくオシャレに!
* 本メニューは定期購入型です。商品のご返却は不要です。
COLEMAN コンプリート・セット:月額8,000円(税込)
上級キャンパー垂涎の「Coleman × URBAN RESEARCH」セットです。
セット内容は、ヒーリングチェア、クイックアップIGシェード、コンパクトフォールディングチェア、エクスカーションクーラーの4点。2021年2月頃の発送予定です。
* 本メニューは定期利用型で最低利用期間は3ヶ月です。期間満了時にご返却またはお買取りのいずれかをお選びいただけます。
「submee」に出店するブランドのメリット
1) 初期費用無料、月額固定費無料
販売金額に応じた手数料だけをいただく従量制課金制度です。
2) ブランド・コンセプトを訴求
ブランドの特徴をきちんと打ち出せます。当社がメニュー開発のアドバイスもいたします。
3) オムニ・チャンネルを強化
実店舗とECに続く3本目の新しい販売チャネルを確立できます。
4) 計画生産により在庫圧縮
submeeのユーザーが増えれば、事前に需要が読めるようになります。
持続可能社会に向けて
submee は、便利なサービスであるだけではなく、サブスクリプションすることで持続可能な社会作りにも貢献できるサービスです。
まずは、submeeでは、不要となった商品は無料で回収し、再利用または寄贈します。
将来的には、submee のユーザーが増えるにつれて、各ブランドが計画生産できるようになります。そうなれば生産や物流の無駄がなくなるので、過剰生産が抑制されて廃棄物の発生も削減されます(参照:国連が掲げるSDGs = Sustainable Development Goals / 持続可能な開発目標の「つくる責任 つかう責任」)。
さらに、各ブランドのコストも削減されるので、その分、より面白い製品やサービスが登場する可能性が高まります。
「環境のために我慢する」のではなく、「生活を楽しみながら持続可能社会を実現する」。これができるところにサブスクリプションの意義があります。
株式会社submeeについて
当社代表梅澤がアパレル事業に従事した経験を活かして、「いつまでも楽しく」をコンセプトに2020年8月に設立されました。
「submee」に関するお問い合わせ
出店希望の企業様はこちら
https://submee.co.jp/partners/
担当者:小島裕太
メール:y.kojima@submee.co.jp
電話:03(6902)0873
その他のお問い合わせ
メール:info@submee.co.jp
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株式会社submee
東京都文京区千石三丁目17番13号
代表取締役 梅澤快行
設立:2020年8月21日
サービストサイト:https://submee.jp
コーポレートサイト:https://submee.co.jp
メール:info@submee.co.jp
電話:03(6902)0873
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