アトラシアンが、主力クラウド製品を無償で提供
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2002年豪州シドニーで創業したソフトウェア企業であるアトラシアンが、主力クラウド製品を無償提供、リモート環境におけるチーム・コラボレーションとデジタル・トランスフォーメーションを支援
企業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を支援するソフトウェア企業であるアトラシアンは、リモートワークを支援するため、Jira Software、Confluence、Jira Service DeskおよびJira Coreを含む主力クラウド製品を無償で提供することを発表いたしました。
今回、これらの主力クラウド製品は10名までのチームに対して無償で提供されます。以前よりTrello、BitbucketやOpsgenieなどの製品をあらゆる規模のチームに無償で提供してきましたが、これらのツールが加わることで、チーム・コラボレーションの更なる強化を支援いたします。
製品は、ウェブサイト(http://www.atlassian.com/ja/free)よりアクセス頂けます。
2019年9月、主力クラウド製品を10名までのチームに無償で提供することを告知してから、多くの方から好意的なご意見を頂きました。昨今、世界で在宅勤務を推奨する企業が増え、チーム・メンバーがリモート環境で連絡を取り合い作業できる、リモートフレンドリーなチーム・コラボレーションのツールが求められています。それらの声に応え、アトラシアンは、円滑に連携できるリモート・コラボレーションツールを無償提供することで、世界中どこにいても、組織がチーム力を発揮できるように支援いたします。
アトラシアンについて
2002年豪州シドニーで創業。あらゆるチームの可能性を解き放つことを企業のミッションとし、チームによる作業の整理、議論、完遂を支援するコラボレーションソフトウェア開発を手掛けています。
アトラシアンの顧客はゼネラルモーターズ、ウォールマートラボ、バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ、リフト、スポティファイ、NASAなど16万4千社を超えています。
顧客企業はプロジェクト管理、コンテンツ作成・共有やサービス管理ツールを利用することでチーム・コラボレーションを実現し、期限内に質の高いサービスや製品を提供することがきています。
主要製品はソフトウェア開発チーム向けのオンプレミスおよびSaaSプロダクトで、Jira Software(プロジェクト管理)、Confluence(コラボレーション)、Trello(タスク管理)、Bitbucket(ソースコード管理)、Jira Service Desk(ITSM)などがあげられます。
日本法人のアトラシアン株式会社は2013年の設立以来、日本語によるお問い合わせ対応や技術サポートの提供、マーケティング等の業務を行っています。
ウェブサイト:https://www.atlassian.com/ja