Enlyt(エンライト)、アプリケーション開発見積システム『ESTIM』(β版)をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース リモートワーク
Enlyt(エンライト)、アプリケーション開発見積システム『ESTIM』(β版)をリリース

 

人気記事:おすすめ 法人クレジットカード 比較

人気記事:年会費無料 法人カード おすすめ 特集

株式会社Enlyt(エンライト)、アプリケーション開発のAI自動見積システム『ESTIM』(β版)をリリース

株式会社Enlyt(エンライト、本社:神奈川県横浜市)が、アプリケーション開発のAI自動見積システム『ESTIM』(β版)をリリースした。

自動見積システム「ESTIM」は、Web・モバイルアプリケーション開発における工数見積を、機能を選ぶだけでAIが自動で算出ができるWebサービスとなっており、「カテゴリー」「開発プラットフォーム(Web,iOS,Android等)」「オプション機能」を選ぶと所要時間約3分程度で簡単にアプリケーション開発における工数、期間、費用の概算を知ることができる。

作成したいアプリの出来上がりを視覚的に理解できるようモックアップ(サンプルデザイン)も用意されているため、デザインサンプルを作成する手間も削減できるという。

人気記事:法人カード 審査が甘いカードはこれだ!

人気記事:個人事業主向け クレジットカード おすすめ

<以下、リリース>

イケてるサービスを作りDXを推進する株式会社Enlyt、アプリケーション開発におけるAI自動見積システム『ESTIM』(β版)を発表。

新規事業における煩雑な開発に関するコミュニケーションコストを削減し、事業スピードを高めることに貢献します。

株式会社Enlyt(エンライト、本社:神奈川県横浜市)は、アプリケーション開発におけるAI自動見積システム『ESTIM』(β版)を発表しました。これまで多数のWeb、モバイルアプリケーション開発を経験することで蓄積したEnlytの知見をフレームワーク化しAIを用いて自動化することで、開発において非常に時間がかかり煩雑な工数見積にかかる手間とコストを大幅に削減させます。これにより開発を伴う新規事業における検討速度を上げ事業スピードを加速させます。

▼ESTIMとは?

ESTIM(β版)では、Web・モバイルアプリケーション開発における工数見積を、機能を選ぶだけでAIが自動で算出するWebサービスです。ESTIM見積シミューションを使うと、「カテゴリー」「開発プラットフォーム(Web,iOS,Android等)」「オプション機能」を選ぶだけで、簡単にアプリケーション開発における工数、期間、費用の概算を知ることができます。
ほとんどのアプリケーションにおいて特徴として下記2点が挙げられます。
・ジャンルを問わず共通の機能が使われることが多い
・新しいビジネスであっても既存のサービスの機能を転用できることが多い
共通機能とカテゴリーごとに特徴的な一般的なよくある機能を”必須機能”として用意されており、追加で自由に選択できる”オプション機能”を取捨選択することで所要時間は約3分、迅速に開発の見積を獲得することが可能になりました。
また、作成したいアプリの出来上がりを視覚的に理解できるようにカテゴリーごとにモックアップ(サンプルデザイン)も用意されており、これによりデザインサンプルを作成する手間を削減し、モックアップをベースに画面構成を考えることでデザイン工数の削減にも貢献することができます。
新規事業や起業を検討されている方にとって、ESTIMを活用することで概算見積とモックアップを叩きとした議論から事業をスタートさせることがきるようになります。これにより特徴的な機能の検討やマーケティング、事業計画など重要なタスクに割く時間を創出し、新規事業におけるスピーディな事業展開に貢献します。

ESTIM : https://es-tim.com/

▼ESTIM誕生の背景

”ESTIMは開発を検討される全ての方にとって、無駄なコストを削減しスピーディな事業展開を支援します。”

ソフトウェア開発における工数の見積には与件整理・要求理解・エンジニアの高度な技術的知見が必要であり、開発を検討されている企業様がベンダーに見積を依頼する場合、おおよそ1~2週間の時間がかかる上、見積の正確さも概算であることが多いという現状があります。また、見積を元に進めると仕様追加が増えて総合的な金額は当初よりも相当増えてしまうという問題もあります。これはスピーディに事業を検討されている企業様にとっては見積に左右されてしまうというマイナスな側面が大きく、弊社はこれまでに多数の案件において見積を出す際に「概算でもいいからとにかく早く期間と工数をざっくり知りたい」というご要望を頂いておりました。

弊社はそういったクライアント様のご要望がほぼ全ての案件に当てはまることを確信し、「最初の概算をとにかく早く出し、初回お打ち合わせの段階で概算見積とデザインサンプルを元に詳細を詰める」ことを可能にするWeb見積システムを開発しました。また、アイデアはあるが技術的知見がないという企業の企画担当者様にとって、RFP(Request For Proposal)を作成する場合は開発に関する調査とアウトプットする手間がかかる為、ESTIMを活用することで開発すべき機能や費用を知るまでの時間を大幅に削減させ、概算見積・モックアップを元にしたより深い機能の検討が可能になりました。スピードが重要な新規事業において、本来使うべき貴重な時間を確保して頂くことが可能になります。

▼ESTIMの対象顧客

・ソフトウェア開発を伴う新規事業担当者様
・起業家、ファウンダー様
・既に開発会社から見積を取得して比較検討される方

▼ESTIMが解決する課題・要望

・ベンダーからの見積は遅く、正確さにかける
・開発を依頼したいが要件をまとめたRFPが書けない、時間がかかる
・事業検討をする為に概算でいいのでとにかく早く見積が欲しい
・共通機能部分を考える手間を省略し、コアな機能の議論に集中したい
・予算取りをするのに上長に見せる資料として使いたい

▼ESTIMを使ってみませんか?デモ企業様の募集

ESTIMを使ってフィードバックをして頂ける企業様を募集しております。
御礼として、弊社に開発をご依頼時にご使用頂けるクーポンをプレゼントいたします。

▼お問い合わせ

株式会社Enlyt(エンライト)
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町2丁目2番地港陽ビル4F
Mail:sales@enlyt.co.jp
TEL:045-550-7030
Web:https://enlyt.co.jp/

株式会社Enlyt

<参照元>

 

【クレジットカードの即時発行とは】
以前は、申し込みをした当日に店舗で受け取る”即日発行”が発行スピードの最速でしたが、今では「ナンバーレス クレジットカード」の登場によって状況が一変しました。
申し込みしてから最短10秒~10分程度でクレジットカードを即日発行できるデジタルカードなど、驚きのスピード発行を実現しています。
そして面倒な書類の準備が不要で驚くほどカンタンにスマホで申し込むことができ、年会費もかからず、手数料無料の後払いができるので、初めてクレジットカードを作る初心者にもおすすめです。

即時発行デジタルカード

 


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ