合同会社Stamp、普段見ているWEBサイトやSNSをシェアするアプリ「Stamp」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
合同会社Stamp、普段見ているWEBサイトやSNSをシェアするアプリ「Stamp」をリリース

 

人気記事:おすすめ 法人クレジットカード 比較

人気記事:年会費無料 法人カード おすすめ 特集

合同会社Stamp、普段見ているWEBサイトやSNSをみんなと共有できるアプリ「Stamp」(iOS版)をリリース

合同会社Stamp(本社:東京都杉並区、共同代表:川上竜馬・六車卓土・武田政和)が、普段見ているWEBサイトやSNS・動画・検索履歴を友人や恋人にシェアできるアプリ「Stamp」(iOS版)をリリースした。

Google Chromeをベースにしたブラウザでの検索と、フレンドへの履歴の共有・チャットというSNS要素の2つが掛け合わせ、Stampで検索された記事・画像・動画、Twitterでいいねをしたツイート、YouTubeで高評価をつけた動画などがシェアでき、「自分が気になっているもの・面白いと思っているものをリアルタイムで共有する」ことで、隠された趣味や関心事を知ってもらう・または発見したり、それをきっかけに会話が始まるという、これまでにない形のコミュニケーションツールを考えたという。

Stamp(スタンプ)アプリ概要

  • タイトル名:Stamp(スタンプ)
  • 対応端末:iPhone(Androidは今後展開予定)
  • 対応言語:日本語
  • サービス開始日:2021年1月28日
  • 価格:無料

合同会社Stamp 会社概要

  • 会社名:合同会社Stamp
  • 所在地:東京都杉並区和田1-32-18
  • 設立日:2020年10月13日
  • 事業内容:スマートフォンアプリ開発

 

人気記事:審査が通りやすい 法人カードとは

人気記事:個人事業主 クレジットカード おすすめ

<以下、リリース>

検索履歴を友人や恋人にシェアするアプリ「Stamp」をリリース

いつもあなたが見ているWEBサイトやSNSをみんなと共有して色んな話題で盛り上がろう!!

合同会社Stamp(本社:東京都杉並区、共同代表:川上竜馬・六車卓土・武田政和)は、普段見ているWEBサイトやSNS・動画を友人や恋人にシェアできるアプリ「Stamp」(iOS版)をリリースしました。

【制作の背景】

昨今のSNSやYouTubeの普及に伴い、自分のプライベートを周りへ共有する範囲は大きく広がっています。近年では既存のSNSで行った場所や食べた物・買ったものをシェアするだけでなく、自分が「いつ・何をしているか」というスケジュールを大切な人へ共有するアプリや「今どこにいるか」という位置情報をシェアするツールも若年層を中心に大きな話題となりました。

当社ではそうした「自分のプライベートを身の回りの人へシェアする」というアクションを漸進させる新たな施策として、「自分が気になっているもの・面白いと思っているものをリアルタイムで共有する」ことで、隠された趣味や関心事を知ってもらう・または発見したり、それをきっかけに会話が始まるという、これまでにない形のコミュニケーションツールを考えました。

【Stampの特徴】

Google Chromeをベースにしたブラウザでの検索と、フレンドへの履歴の共有・チャットというSNS要素の2つが掛け合わさっているのがStampの大きな特徴となっています。

【Stampの特徴】-合同会社Stamp

■シェアできるもの

・Stampで検索された記事・画像・動画
・Twitterでいいねをしたツイート(SNS連携で利用できます)
・YouTubeで高評価をつけた動画(SNS連携で利用できます)

■シェアの手順

ブラウザで検索されたWEBサイトおよび連携されたSNSでの閲覧履歴は自動でStamp内のフレンドにシェアされるので、ユーザーが投稿の操作をする必要はありません。

■プライバシーもしっかり守る

ブラウザではシークレットモードを使うことで、その時間中に検索した履歴がシェアされることはありません。Stampではフレンド同士のコミュニケーションをより活発にするべく、シークレットモードの使用は推奨しておりませんが、プライバシーに関わる情報を検索する際などは、ぜひご利用ください。

またSNS連携についてもアカウント選択や連携の解除によって、あなたの希望に沿った設定が可能になっています。

■チャットで盛り上がる

シェアした履歴に対して、フレンドはメッセージでリアクションを送ることができ、そのログをきっかけにチャットすることができます。お互いがシェアしたログから共通の話題を見つけて盛り上がリましょう。

【アプリ概要】

タイトル名:Stamp(スタンプ)
対応端末:iPhone(Androidは今後展開予定)
対応言語:日本語
サービス開始日:2021年1月28日
価格:無料
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/stamp-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97/id1544394805

【会社概要】

会社名:合同会社Stamp
所在地:東京都杉並区和田1-32-18
設立:2020年10月13日
URL:https://stamp-browser.com
事業内容:スマートフォンアプリ開発
お問い合わせ:stamp.searchapp@gmail.com

※リリース日はYouTube連携のためのGoogleの認証日を記載しています

<参照元>

 

【クレジットカードの即時発行とは】
以前は、申し込みをした当日に店舗で受け取る”即日発行”が発行スピードの最速でしたが、今では「ナンバーレス クレジットカード」の登場によって状況が一変しました。
申し込みしてから最短10秒~10分程度でクレジットカードを即日発行できるデジタルカードなど、驚きのスピード発行を実現しています。
そして面倒な書類の準備が不要で驚くほどカンタンにスマホで申し込むことができ、年会費もかからず、手数料無料の後払いができるので、初めてクレジットカードを作る初心者にもおすすめです。

即時発行デジタルカード

 


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ