株式会社moneep、朝の音声SNSアプリ「moneep」の事前登録を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
株式会社moneep、朝の音声SNSアプリ「moneep」の事前登録を開始

 

人気記事:おすすめ 法人クレジットカード 比較

人気記事:年会費無料 法人クレジットカード おすすめ

株式会社moneep、起床力のシェアリングエコノミー音声SNSアプリ「moneep」のクリエイターの事前登録を開始

株式会社moneep(東京都千代田区、代表取締役CEO:堀口 凌佑)が、3月のリリースに向け起床力のシェアリングエコノミーとなる音声SNSアプリ「moneep」のクリエイターの事前登録を開始した。

朝の音声SNSアプリ「moneep」とは

朝起きるのがつらい、誰かに起こしてもらいたいユーザーがアプリ上で簡単にクリエイターにモーニングコールを依頼でき、朝のコミュニケーションを通じてコアファンを獲得したいクリエイターは1タップで簡単に依頼者にモーニングコールを掛けることができる、起床力のシェアリングエコノミーを実現する朝の音声SNSアプリ。起こしてくれるクリエイターに感謝や応援を伝えることができるギフト機能もある。

株式会社moneep 会社概要

  • 会社名:株式会社moneep
  • 代表者:代表取締役CEO 堀口 凌佑
  • 設立日:2021年1月5日
  • 事業内容:「moneep」の開発・運営

 

人気記事:個人事業主 クレジットカード おすすめ

人気記事:法人口座開設 おすすめ ネット銀行・ネットバンク

<以下、リリース>

【世界一気持ちの良い目覚め】を実現する朝の音声SNSアプリ「moneep」の始動とリリースに向けた事前登録を開始!

人と人との目覚めを繋ぎ、新しい価値体験を創出するモーニングコールのプラットフォームアプリ

株式会社moneep(東京都千代田区、代表取締役CEO:堀口 凌佑)は、ユーザーがアプリ上で簡単にクリエイターにモーニングコールを依頼でき、クリエイターは1タップで簡単に依頼者にモーニングコールを掛けることができる、全く新しい【起床力のシェアリングエコノミー】を実現する朝の音声SNSアプリ「moneep」の始動と、3月のリリースに向けたクリエイターの事前登録を開始しました。
【URL】https://moneep.com

moneepの簡単な概要

・誰でもモーニングコールを頼んだり、掛けたりすることができるプラットフォームです。
・ギフト機能で起こしてくれるクリエイターに感謝や応援を伝えることができます。
・クリエイターはモーニングコールで、自身の活動に必要な資金を獲得できます。
・基本無料で、シンプルでわかりやすいデザイン、システムが特徴です。
・通話は1分間なのでクリエイターは気軽にモーニングコールを掛けることができます。
・予約制ではないため寝坊しても大丈夫。クリエイターはスキマ時間に活動することができます。
・3月のリリースに向け、事前登録クリエイター様を募集しています。

moneepについて

moneepは、すべての人の目覚めを声で繋げる【次世代型】朝の音声SNSアプリです。モーニングコールを通して世界中の人と仲良くなったり、いままでに無い目の覚めるような朝を体験できます。

moneepの背景

世界は、今まさに2つの【“こ”の時代】が訪れています。
1つが【”個”人の時代】です。Youtube、Instagram、ライブ配信、Tiktokや、最近話題のClubhouseのような新しいプラットフォームの躍進により、職業の選択や自己表現の方法が昔よりも遥かに多様化し、クリエイターは自らの生活様式や生き方を自由に選択できるようになり、とてつもなく多くの人が”自分らしさ”を武器に自己実現ができる時代にシフトしていっています。

2つ目が【”孤”立の時代】です。世界中を未曾有の危機に陥れた新型コロナウイルスの影響で、人々の繋がりは分断され、その急激な変化に多くの人が痛みを抱えています。特に日本人の9割の人が苦痛に感じている”朝の目覚め”は、コロナウイルスによる孤立化による影響と、SNS等の発展による日常的な繋がりから、相対的に強く【孤立】を感じてしまうことによって引き起こされ、急速に人々の朝を蝕んでいます。

moneepはそんな【個人の時代】に生きるすべてのクリエイターと、【孤立の時代】を生きるすべての人達の朝をモーニングコールによって繋げ、いままで分断されていた”目覚め”の共有による心地いい朝を実現すると共に、ほとんどのクリエイターが休眠資産だった「おはよう」を活用することによって【新しい価値】を創出し、クリエイターの自己表現の選択肢を増やすことを目的として誕生した、【”こ”の時代】の新しい朝の音声SNSです。

moneepの使い方

■起こしてほしい人

moneepの使い方-株式会社moneep

■起こしてあげたい人

moneepの使い方-株式会社moneep

moneepはこんなアプリ!

【起こしてほしいひと】
■朝起きるのがつらい、誰かに起こしてもらいたい人にピッタリのアプリ!

寝る前にmoneepをお願いすることで、朝にモーニングコールと会話でばっちり目を覚ますことができます。

■応援しているクリエイターにリアルタイムの会話で起こしてもらえるアプリ!
モーニングコールを通じたクリエイターとの会話で、気持ちの良い目覚めと感謝や応援の気持ちを伝えることができます。

【起こしてあげたいひと】
■朝のコミュニケーションを通じてコアファンを獲得できるアプリ!
いつも応援してくれているファンの起床を助けることで、よりファンのエンゲージメントを高めることができます。

■休眠資産だった「おはよう」が価値になるアプリ!
朝のスキマ時間を使ってmoneepでモーニングコールをすることにより、活動に必要な資金を得ることができます。予約制ではないため寝坊や忘れても安心です。あなたのライフサイクルにあった活動ができます。

3月のリリースに向け、事前登録クリエイター様の募集開始!

【クリエイター用アカウント】
事前登録していただいたクリエイター様には、moneepのリリース時に「起こす機能」が開放されたクリエイター用アカウントを配布させていただきます。

【事前登録特典!】
また事前登録者様にはmoneepでの活動によって付与される“ポイント”にボーナスが付与されます。ポイントは現金に換金することができます。

【事前登録のお申し込み方法はこちら↓】
■moneep公式TwitterのDMで「応募したいです」とメッセージを入力(https://twitter.com/moneep_official)
■もしくは公式HPのお問い合わせフォームから応募(https://moneep.com/contact/)

※本人確認のための事前登録なので、登録者にノルマや個別契約等はございません。退会も活動も制限ありませんので「気になるから登録だけでもしてみようかな?」という軽い気持ちでご応募していただけますと幸いです。

こんなクリエイターにおすすめ!

・タレント
・アイドル
・声優
・俳優
・Instagramer
・Youtuber
・Vtuber
・コスプレイヤー
・ライブ配信者
・TikToker
・その他クリエイター

​今後の展開

■誰でもmoneep
なりすましを防ぐ本人確認機能等を充実させ、すべてのユーザーがmoneepで誰かを起こすことができるよう機能実装していきます。

■みんなでmoneep
様々なライフスタイルの人が、moneepを使って最高の目覚めを体験できるよう、WEB機能等を追加していきます。

株式会社moneepについて

【すべての可能性に、目覚めを】をミッションに、すべての朝を繋げ、世界中の朝の“始まりの1分”だけをハックするスタートアップ企業です。

会社名:株式会社moneep
代表者:堀口 凌佑
設立:2021年1月5日
公式HP:https://moneep.com
公式Twitter:https://twitter.com/moneep_official
お問合せ先:contact@moneep.com
事業内容:「moneep」の開発・運営
アプリ対応OS:iOS, Android

 

【クレジットカードの即時発行とは】
以前は、申し込みをした当日に店舗で受け取る”即日発行”が発行スピードの最速でしたが、今では「ナンバーレス クレジットカード」の登場によって状況が一変しました。
申し込みしてから最短10秒~10分程度でクレジットカードを即日発行できるデジタルカードなど、驚きのスピード発行を実現しています。
そして面倒な書類の準備が不要で驚くほどカンタンにスマホで申し込むことができ、年会費もかからず、手数料無料の後払いができるので、初めてクレジットカードを作る初心者にもおすすめです。

即時発行デジタルカード

 


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ