JCBの「ポイントおまとめサービスPOICHI」がANAとJALのマイルに対応

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん ニュース
JCBの「ポイントおまとめサービスPOICHI」がANAとJALのマイルに対応

JCBの「ポイントおまとめサービスPOICHI」ANAとJALのマイルに対応

株式会社ジェーシービーが、全日本空輸株式会社(ANA)および日本航空株式会社(JAL)と提携、「ポイントおまとめサービスPOICHI」においてANAとJALのマイルの取扱いを開始する。 申込受付は2021年夏頃を、取り扱い開始は2022年1月を予定している。

ポイントおまとめサービスPOICHIとは

複数のポイントサービスの導入をしたり、複数のキャッシュレスサービスに対応するなど、一部店頭では端末の複数台設置など決済環境の整備や店頭オペレーションなどの負荷が増しているが、JCBの「POICHI」は、加盟店の負荷軽減やコスト削減を目的に、クレジット決済端末1台で、複数の共通 ポイントを取り扱うことができるサービスとなっている。

POICHI加盟店に参加することにより、Tポイント/dポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAON POINTのポイント契約や精算を一本化することができ、今回、ANAとJALのマイルが新たに加わり、1台の端末で最大7種類のポイント/マイルをまとめて契約できるようになる。

詳しく:POICHI公式サイト

<リリース>

クレジットカードに関する記事はこちら

 

クレジットカード人気おすすめ比較ランキング
おすすめの人気クレジットカードについて専門家監修の元まとめて比較しました。発行時間や還元率、年会費を軸にJCB、三井住友、楽天などの人気クレジットカードをまとめています。



タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ