国内初のデジタルバンク、みんなの銀行のコンタクトセンター基盤にSalesforce Service Cloudを採用

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株式会社みんなの銀行、オールクラウド化で実現する国内初のデジタルバンクのコンタクトセンター基盤にSalesforce Service Cloudを採用
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一)のSalesforce Service Cloudが、ふくおかフィナンシャルグループが設立し、2021年5月に一般開業を予定している 株式会社みんなの銀行(本社:福岡県福岡市、取締役頭取 横田 浩二)の国内初のデジタルバンクにおけるコンタクトセンターの基盤に採用された。
「みんなの銀行」の口座開設からATM入出金、振込などあらゆる銀行サービスがスマートフォン上で完結するデジタルネイティブ世代を対象とした銀行機能のオールクラウド化を実現するサービスにSalesforceをAWSなどが提供するクラウドと連携させて、デジタルを起点とした顧客への迅速なサービス提供を目指す。
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Salesforce Service Cloudとは
Salesforce Service Cloudは、Salesforce Customer 360プラットフォーム上に構築されており、企業は顧客を360度ビューで確認でき、世界で最も完成度の高いプラットフォームで信頼できるサービス体験を提供する。
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