【新型コロナの影響拡大】企業が利用したい顧客コミュニケーションツール ランキング発表
VOIX編集チーム
公開
ニュース
【新型コロナの影響拡大】企業が利用したい顧客コミュニケーションツール ランキングトップは「SNS」
【新型コロナの影響拡大】企業が利用したい顧客コミュニケーションツール ランキング
第1位:SNS(37.5%)
第2位:オンラインコミュニティ(31.3%)
第3位:特にない(22.9%)
第4位:メールマガジン(16.7%)
第5位:オンライン配信(10.4%)
という結果になりました。(※複数回答可)
新型コロナウイルスの感染拡大により、企業やサービス、事業者と顧客のコミュニケーションに大きな影響が今後も継続、またはより厳しい制限の可能性も予測される中、活動を継続するためにオンラインでの商談やセミナーなどを実施できるツールも増え、利用企業も増加していきそうです。
企業側も運用体制を変えざるを得ない局面に達していますが、その状況をサポートするツール、サービスを活用し乗り越えていきたいです。
2020年3月27日~30日、コミューン株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大による企業の顧客コミュニケーションに関する調査を実施しました。(サンプル数:108)
参照元
※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。