「Recustomer(リカスタマー)」返品・返金業務自動化のSaaS β版をANVIE株式会社がリリース

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん 更新 公開 ニュース リモートワーク
「Recustomer(リカスタマー)」返品・返金業務自動化のSaaS β版をANVIE株式会社がリリース

ANVIE株式会社が返品・返金業務自動化のSaaS「Recustomer(リカスタマー)」のβ版をリリース

ANVIE株式会社が、小売事業者の返品・返金業務を自動化するSaaS「Recustomer(リカスタマー)」のβ版をリリースした。 Recustomerは、購入者からの返品依頼から商品交換・返金そして、在庫の補充まで、返品に関するCS業務を自動化することで、コスト削減を実現し、返品完了までのスピードが上がることで顧客体験の向上も可能となっている。

人気記事:専門家が監修した「法人クレジットカード おすすめ」特集

海外企業は返品率が25%超

海外企業は返品率が25%超

返品自動化サービス「ReCustomer(リカスタマー)」とは

返品自動化サービス「ReCustomer(リカスタマー)」

Recustomer(リカスタマー)は、購入者からの返品依頼受付から商品交換・返金、そして在庫の補充までの業務を自動化することで、増え続ける返品に比例して、カスタマーサポートの人員を増さなくても対応が可能となる。 購入者にとっても24時間返品受付ができる返品ポータルを通して、返品依頼から返金実行までのスピードが格段にアップし、顧客体験の向上も同時に実現が可能になるという。

「Recustomer」のメリット

購入者にとってのメリット

  • 24時間、いつでも簡単に返品できる
  • クーポンの場合、即座に返金を受け取れる
  • メールのやりとりが不要になる

小売事業者にとってのメリット

  • 返品交換の対応業務を自動化できる
  • 顧客体験を向上できる
  • クーポンを利用し返金から再購入に転換できる

「Recustomer」の主な機能

  • メールレスな返品センター
  • 返品・返金可否の自動振り分け
  • 倉庫との連携
  • 自動集荷依頼
  • 外部システム連携
  • ストアクレジット

ANVIE株式会社 会社概要

  • 会社名: ANVIE株式会社
  • 代表者:柴田 康弘
  • 運営事業 :返品自動化サービス「ReCustomer」開発・運営、Shopifyを利用したECサイト構築・運用支援

<公式ページ>

<リリース>

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ