「Recustomer(リカスタマー)」返品・返金業務自動化のSaaS β版をANVIE株式会社がリリース
この記事の目次
ANVIE株式会社が返品・返金業務自動化のSaaS「Recustomer(リカスタマー)」のβ版をリリース
ANVIE株式会社が、小売事業者の返品・返金業務を自動化するSaaS「Recustomer(リカスタマー)」のβ版をリリースした。 Recustomerは、購入者からの返品依頼から商品交換・返金そして、在庫の補充まで、返品に関するCS業務を自動化することで、コスト削減を実現し、返品完了までのスピードが上がることで顧客体験の向上も可能となっている。
人気記事:専門家が監修した「法人クレジットカード おすすめ」特集
海外企業は返品率が25%超
返品自動化サービス「ReCustomer(リカスタマー)」とは
Recustomer(リカスタマー)は、購入者からの返品依頼受付から商品交換・返金、そして在庫の補充までの業務を自動化することで、増え続ける返品に比例して、カスタマーサポートの人員を増さなくても対応が可能となる。 購入者にとっても24時間返品受付ができる返品ポータルを通して、返品依頼から返金実行までのスピードが格段にアップし、顧客体験の向上も同時に実現が可能になるという。
「Recustomer」のメリット
購入者にとってのメリット
- 24時間、いつでも簡単に返品できる
- クーポンの場合、即座に返金を受け取れる
- メールのやりとりが不要になる
小売事業者にとってのメリット
- 返品交換の対応業務を自動化できる
- 顧客体験を向上できる
- クーポンを利用し返金から再購入に転換できる
「Recustomer」の主な機能
- メールレスな返品センター
- 返品・返金可否の自動振り分け
- 倉庫との連携
- 自動集荷依頼
- 外部システム連携
- ストアクレジット
ANVIE株式会社 会社概要
- 会社名: ANVIE株式会社
- 代表者:柴田 康弘
- 運営事業 :返品自動化サービス「ReCustomer」開発・運営、Shopifyを利用したECサイト構築・運用支援
【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)
無料投稿窓口