「いいアプリ」を株式会社いいオフィスがリリース
この記事の目次
株式会社いいオフィスが「いいアプリ」をリリース
株式会社いいオフィス(本社:東京都台東区、代表取締役:龍﨑 宏)が、スマートフォン向けアプリ「いいアプリ」をのiOS版をリリースした。
「いいアプリ」とは
「いいアプリ」は、スマートロックの解錠から決済までを一元化したスマートフォンアプリ。 解錠と決済をアプリだけで可能としたことで、コワーキングやレンタルスペースにはじまり、シェアサイクルやカーシェアリングなど、鍵と決済にかかわるあらゆるサービスを「いいアプリ」で実現可能になる。
「いいアプリ」のスマートロック解錠 機能
「いいアプリ」でスマートフォンのカメラからQRコードを読み込むと、スマートロックが解錠され、同時にチェックイン(利用開始)できる。
チェックアウトも同様にアプリからQRコードを読み込んで完了できるため、サービスの利用開始から利用完了まで「いいアプリ」で対応できる。
「いいアプリ」の料金 自動計算・決済 機能
「いいアプリ」のチェックイン・チェックアウトの利用時間から最適なプランを自動的に適用し、「いいアプリ」にあらかじめ登録された法人カードなどのクレジットカードにより決済ができる。
法人ユーザーの場合は会社にまとめて請求書を送付することも可能なため、ユーザーは利用時間やプランを選択する必要なく、延長料金や急な予定変更、支払いや領収書の手配・管理などに煩わされることなくスマートにお得にサービスを利用することができる。
「いいアプリ」の管理・運営機能
ユーザー向けの「いいアプリ」と合わせて、事業者向けの管理画面も用意されているので、「いいアプリ」を利用している従業員の利用状況確認や、経費の一元管理が可能となっている。
「いいアプリ」のセキュリティ機能、無人運営も可能
「いいアプリ」と24時間365日管理できるクラウド監視カメラサービスが連携されており、スタッフが常駐しない場所でも安全にサービス提供・利用でき、無人運営も可能となっている。
ユーザーはスタッフが不在の場所や時間帯でも「いいアプリ」からスマートロックを解錠しいつでもサービスを利用できるため、運営事業者は人件費の削減だけでなく、サービスの幅が広がり顧客満足度や商品価値向上に繋がる。
「いいアプリ」の導入店舗
2021年11月3日現在では、東京・埼玉・沖縄の「いいオフィス」5店舗ので「いいアプリ」が利用可能となっており、2021年末までにのいいオフィス全店舗(全国600店舗以上)で「いいアプリ」利用開始を予定している。
東京の「いいアプリ」導入店舗
- いいオフィス 南麻布 by iiO
- いいオフィス 渋谷東口 by iiO
- いいオフィス上野 by LIG(2021年11月3日現在はスマートロック連動なし)
埼玉の「いいアプリ」導入店舗
- いいオフィス 南越谷 by iiO
沖縄の「いいアプリ」導入店舗
- いいオフィス 豊見城 by iiO(2021年11月1日新オープン)
「いいアプリ」のダウンロード
いいアプリ ダウンロード:iOS版
いいアプリ ダウンロード:Android版(11月中旬リリース予定)
株式会社いいオフィス 会社概要
- 社名:株式会社いいオフィス
- 社長:代表取締役社長 龍﨑 宏
- 住所:東京都台東区小島二丁目20番11号
- 設立: 2018年4月
- 資本金: 401,273,400円(資本準備金含む)
【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)
無料投稿窓口