「フォまもり」をソニー損害保険が開始、フォまもり委員会「日向坂46」がデザイン監修

VOIX編集長 虎さん 更新 公開 ニュース
「フォまもり」をソニー損害保険が開始、フォまもり委員会「日向坂46」がデザイン監修

ソニー損害保険株式会社がドライバーの安全を願う「フォまもり」を約10年ぶりに再開、フォまもり委員会「日向坂46」がデザイン監修

ソニー損害保険株式会社がが、2011年11月1日に家族の写真をお守りにしてドライバーに持ち歩いてもらえるよう公開した「フォまもり」を、フォまもり委員会として日向坂46がデザイン監修し、約10年ぶりに再開する。

「フォまもり」とは

「フォまもり」は、ウェブサイト上で大切な人の写真を入れた折り紙でつくるお守り。

大切な人の写真を車の中に置くと、ドライバーの安全運転への意識が高まるといわれており、折り紙には千羽鶴に代表されるように、大切な人への祈りを込めて折る側面がある。

「フォまもり」の使い方、やり方

「フォまもり」の利用方法は、大切な人、好きな人の写真をサイトへアップロードしてメッセージを入力した後に、家庭のプリンタで印刷して、折り図のとおりに作るだけ。 世界にひとつだけのお守り(フォまもり)が完成する。

印刷しなくても画像として保存できるので、スマートフォンの待ち受け画面として設定する使い方もできる。

「フォまもり」の使い方、やり方

「フォまもり委員会 with 日向坂46」について

今回、日向坂46の加藤史帆さん、齊藤京子さん、金村美玖さんの3人がフォまもり委員として、”フォまもりの”デザインを監修、第1弾として、金村さん監修の「クローバー」が11月15日(月)より公開され、加藤さん、齊藤さん監修のフォまもりは順次公開予定となる。

「フォまもり委員会 with 日向坂46」について

<公式ページ>

<リリース>

➡ 「ソニー銀行セット定期」のおすすめ理由とは。デメリットも評判や口コミから分析


※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ