「セゾンのふるさと納税」が寄附を1つにまとめた電子データを発行開始

VOIX編集長 虎さんVOIX編集長 虎さん ニュース
セゾンカードの「セゾンのふるさと納税」

セゾンカードの「セゾンのふるさと納税」が寄附を1つにまとめた電子データ「寄付金控除に関する証明書」を発行開始

法人カードなどクレジットカード事業を展開する 株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野 克己)が提供する ふるさと納税ポータルサイト「セゾンのふるさと納税」において、寄附を1つにまとめた電子データ「寄付金控除に関する証明書」を発行を令和3年度分ふるさと納税の確定申告より開始する。

人気の記事:今なら、セゾンプラチナアメックス が 年会費無料

「セゾンのふるさと納税」が寄附を1つにまとめた電子データ「寄付金控除に関する証明書」を発行開始

ふるさと納税において確定申告で控除を受けるために必要となる「寄付金受領証明書」は、寄付ごとに自治体から発行されるため、寄付した回数分の証明書保管が必要だが、クレディセゾンが新たに発行する寄附を1つにまとめた電子データ「寄付金控除に関する証明書」であれば、ふるさと納税利用者は、簡単に確定申告の手続きができるようになる。

寄付金控除に関する証明書のダウンロードは2022年1月より開始予定となっている。

人気の記事:セゾンアメックス キャンペーン 2021。キャンペーン、優待、特典をまとめて紹介

期間限定「電話でふるさと納税」受付開始

期間限定「電話でふるさと納税」受付開始

「セゾンのふるさと納税」を利用するセゾンカード会員向けに、2021年12月1日(水)~26日(日)の期間限定で電話(自動応答)でふるさと納税の寄付のお申し込みができる「電話でふるさと納税」を提供開始する(期間中は24時間自動応答にて対応)。

事前に「セゾンのふるさと納税」の「電話でふるさと納税」専用カタログを取り寄せてから、自動応答の電話で手続きが可能となる。

手続き方法は利用しているセゾンカード裏面に記載の電話番号に連絡をして取り寄せれば、約1週間程度でカタログが郵送される(カタログ請求は12月3日(金)開始)。

<公式ページ>

<リリース>

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集長 虎さん

VOIX編集長 虎さん

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ