2021年度 JCSI第3回調査を発表、クレジットカード部門は「楽天カード」が1位

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2021年度 JCSI第3回調査を発表、クレジットカード部門は「楽天カード」が1位

2021年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査を発表、クレジットカード部門1位は「楽天カード」

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が、2021年度 日本版顧客満足度指数(JCSI:Japanese Customer Satisfaction Index)第3回調査を発表した。 業種別でクレジットカード部門では、楽天カードが1位となり、2位はイオンカードとJCBカードとなった。

JCSI(日本版顧客満足度指数)とは

JCSI(日本版顧客満足度指数)は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を数値化・可視化したうえで、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査となる。

クレジットカード部門の顧客満足スコア ランキング

  • 1位:楽天カード 72.9
  • 2位:イオンカード 69.9
  • 2位:JCBカード 69.9
  • 4位:JALカード 69.5
  • 5位:Yahoo! JAPANカード 69.1
  • 6位:dカード 68.9
  • 6位:三井住友カード 68.9

※数値はスコア

JCSI 2021年度 第3回調査概要

JCSI 2021年度 第3回調査期間

2021年10月~11月

JCSI 2021年度 第3回調査発表時期

12月22日

JCSI 2021年度 第3回調査対象業種

  • シティホテル
  • ビジネスホテル
  • フィットネスクラブ
  • 生命保険
  • 損害保険(自動車/住宅・火災)
  • クレジットカード
  • 映画館(特別調査)
  • QR コード決済(特別調査)
  • 電子マネー(特別調査)

JCSI 2021年度 第3回調査 クレジットカード部門の指数化対象企業・ブランド名(50 音順)

  • イオンカード
  • ANA カード
  • JCB カード
  • JAL カード
  • セゾンカード
  • d カード
  • View カード
  • ファミマTカード
  • 三井住友カード
  • Yahoo! JAPAN カード
  • 楽天カード
  • アメリカン・エキスプレス・カード(ランキング対象外)
  • エポスカード(ランキング対象外)

2021年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査結果 顧客満足スコア

JCSI 2021年度 第3回調査

<公式ページ>

<リリース>

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